アコウの煮付け  庭の剪定料は・・・・・

こんばんは。何でこんなに暖かいの? 自転車通勤をしてるし、冷え性の私にとって寒いより暖かいのは嬉しいけど、11月の終わりの気温じゃないですよね。ジャケット着てると、汗をかいて風邪をひきそうになります。だから、途中で脱いで自転車を走らせると、超気持ち良いんです♪



主人が日生で釣ってきたアコウです。
DSC009844 (2)
アコウは高級魚と言われる魚だから、これはほとんど主人用です。私と息子達は、横から少しだけもらおうっと!


アコウの煮付けです。
DSC009844 (7)
魚の煮付けは、こちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



キャベツをざく切りにしてフライパンに入れて、マヨネーズで炒めました。
DSC009844 (4)
豚肉も加えて更に炒め、オイスターソースと塩コショーで味付けしました。



豚肉とキャベツのオイスターマヨ炒めです。
DSC009844 (5)


ご近所から葉付き大根をいただいたんです・・・それも2本も
DSC009844 (3)

大根葉と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC009844 (8)



白菜とサバ味噌煮の蒸し焼きです。
DSC009844 (10)
ミックスチーズをたっぷり乗せて、電子レンジでちんしますよぉ! チンしてしまうとチーズのトロトロ感がなくなるから、温める前の画像だよん↑


マダイとチヌのアラ(背骨)のお澄ましです。
DSC009844 (6)


こんな感じです。
DSC009844 (9)
魚介類が3種類もあったから、主人はアルコールが進んでたくさん飲んでました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
先日シルバーセンターに庭の剪定をしてもらったんだけど、請求書が来たから支払いに行って来ました。22670円でした。もし葉っぱの処理を頼んでたら、これより1万円近く高くなってました。だから、来年もやっぱり自分でごみ袋に詰めるしかないかぁ(汗)。

まぁ、以前は剪定に6万くらいかかってたから、この値段は安いかもしれないけど、11月、12月は何かとお金が消えるから困ります。必要経費は仕方ないけど、なるべく締めなきゃ↑



チーズ好きには、これは魅力的な商品です♪
HOKO食のスマイルショップ 【チーズ入ポテトもち】モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~剪定ってそんなにお金が掛かるんですか(^_^;
我が家は義父さんが一人でえっちらおっちら作業してます。
ま、自分が勝手に色々な木を植えちゃったからね~私は何も言わず時々コーヒー出してます。
義父さんが出来なくなった時が怖いですね。。。

No title

いつもながらお魚いっぱいの
献立美味しそう~♪

私も剪定料金の高さにビックリ(@_@;)
広いお庭は欲しいけどそんなに経費がかかるんなら
わが家には無理だわ^_^;

ケルヒャー、私も欲しいんですがご主人凄いわ~。
商売人になれそう(笑)


ちえ母ちゃんさんへ

きちんとした造園業をしてる所にお願いすると、めちゃくちゃ高いです。その点、シルバーセンターで剪定してもらうと、3分の1くらいで済むから良いですよぉ。

大きな木があると、怪我をする可能性もあるから、義父さんがそろそろ無理かなぁ・・・って思ったら、是非シルバーさんにお願いして下さい。丁寧にしてくれるし、金額も良心的です。

patapataokanさんへ

ちゃんとした造園業をしてる所だから、ホント高いんです(汗)。1年に1度だから我慢してたけど、やっぱり納得がいかなくて・・・。亡くなった義父が庭が好きだったから、新築する時も庭は残すのが条件でした。

私はいまだに納得してないけど。私の実家も庭があったけど、全部うちの父が切ってたんですよね。それが、我が家は切る人がいないから頼むしかない・・・。

はっきり言って、庭はいりません(汗)。葉っぱは落ちるし、掃除は大変だし。スペースがあるなら、私は野菜を植えて趣味と実益を兼ねたいです(笑)。

ケルヒャーは汚れがあっという間に落ちて、ホント楽ですよぉ。行動力がずばぬけて良い主人に感謝です。でも、こんな買い方はなかなか出来ませんよね(爆)。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR