「京都薬品ヘルスケア」様の「ミネルヴァヒアルロン酸240」 久しぶりのすき焼きに、卵をプラス♪

こんばんは。朝から雨が降って気温が上がりませんでしたねぇ。夕方、ついにファンヒーターを付けました。部屋が温まるとホッとします。

朝起きてすぐ洗濯機を回すんだけど、洗濯物を干したのは夕方でした。夏場は夜干しても、朝には乾くから良いけど、冬はそうはいきません(汗)。急ぎの物は、リビングのカーテンレールに掛けた方が良いかも、



冬になると、色々身体の悩みが出てきますよね。
DSC011531 (16)
「京都薬品ヘルスケア」様の「ミネルヴァヒアルロン酸240」のお試しをさせていただきました。

急に寒くなって、顔や手等乾燥する季節になりましたね(汗)。皆さんはお肌のケアをきちんとしてますかぁ? でも、冬は乾燥だけでなくひざや腰等の痛みに悩んでる方も多いと思います。

ヒアルロン酸がお肌の保湿効果が高いのはご存知ですよね? 保水力がとても高くて、なんと1gで6リットルの水分を抱え込む事ができるんだって↑ ヒアルロン酸が特に多く存在する所は、目・肌・関節だそうですよぉ。

私はお肌と軟骨だけかと思ってました(汗)。ヒアルロン酸は20歳をピークにどんどんと減少し続け、40歳代からはその減少スピードが急激に速まって、60歳代になると体内のヒアルロン酸の量は、20歳代の半分以下にまで減少してしまうんですよぉ! 

潤いもなくなって、身体の動きも悪くなるのは絶対に嫌ですよね。そのためには、早いうちからヒアルロン酸を摂った方が賢いかも↑

「ミネルヴァヒアルロン酸240」の中にはたくさんの成分が配合されてるの。
DSC011531 (17)
6粒の中にヒアルロン酸:240mg、プラセンタエキス:30mg、コラーゲンペプチド:30mg、ハスカップエキス:30mg、ビタミンC:30mgも含まれてるんです! 

「ミネルヴァヒアルロン酸240」を1飲み始めて10日経ちました。粒が小さくて、味もクセがないからとっても飲みやすいです。身体の痛みはないから、身体の動き等は変わらないけど、手や顔の乾燥があまり感じないような気がします。身体の中が潤うと、身体の表面(見える部分)も変わってくるんですねぇ。

1日6粒で180粒(30日分)入ってるから、じっくり1か月経過を見ようと思います♪




主人が毎日帰りがけに買い物をしてくれるから、最近私はとっても楽なの(笑)。
DSC011858 (4)
黒毛和牛が半額だったから、2パック買って来てくれましたよぉ。今回は、半額になっても買わないような高い値段の肉を、ちょっと奮発して買いました。


そうです、昨日は久しぶりのすき焼きだったの♪
DSC011858 (5)
焼き肉ならば肉は最低2キロ必要なんだけど、今回はすき焼きだし、いつもより高い肉なので約1kgで我慢してもらいました。


野菜もたっぷり用意しました。
DSC011858 (6)
モヤシが4割引きだったから、全部で4袋買って来ました。「4袋も買い過ぎだよ。」って思われるかもしれないけど、我が家ではこのくらいあって調度良いのよ! 豆腐2丁、糸こんにゃく3袋、麩1袋、しめじ(徳用パック)2袋・・・具材の量もハンパないです。

え? 想像しただけでお腹いっぱいになるって? そうでしょう、そうでしょう・・・それがゆいっちょん家なんです↑


カツオのたたきです。
DSC011858 (7)
2割引きが1パックだけあったから、これはほとんどが主人の分です。


白菜のお澄ましです。
DSC011858 (8)
前日ハモを茹でた時の茹で汁を使ってお澄ましを作りました。ハモの風味が前面に出てるから、ダシを入れなくても美味しいです。片栗粉が入ってるから、とろみがあって冷めにくくて身体が温まります。



こんな感じです。
DSC011858 (9)
息子達の食べる勢いは凄いです。あんたたちは人間? もしかして飢えたハイエナ???


もちろん、しめはうどんです・・・って言いたいけど、まだ冷や麦が残ってるから300g茹でて投入する事に!
DSC011858 (10)
うどんも美味しいけど、冷や麦は麺が細めだから、すき焼きの甘辛いお汁が絡んで超美味しい~~~♪ あっという間に、ペロッと食べてしまいました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
すき焼きと言えば、卵が欠かせませんよね! 皆さんも卵にくぐらせてすき焼きを食べてますかぁ? 溶き卵の中にすき焼きを入れて食べると、卵が絡んで味がまろやかになって美味しい! 

でも、我が家は家族が多いから「1人1個」の卵を使うなんて贅沢過ぎ!!! だから、年に数えるくらいしか卵を使わないの(笑)。でも息子達には「最低5年は、すき焼きの時に卵を使ってない!」って言い張るんだけど、そんなに間が空いてるかぁ???

でも、確かにそうかも。息子は私に直接言わずに、主人に「僕達が頼んでも卵を使わせてくれんから、お父さんからお母さんに”今日のすき焼きは高いお肉だから、久しぶりに卵を使ってたべようよ!”って頼んで!」とお願いしたそうです。

むむむ・・・、賢い奴らだわ・・・自分達が頼んでも、即却下されるのがわかってるのね! してやったりの表情で美味しそうにすき焼きを食べてたわ(爆)。 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豪華な夕ごはんですね~!
牛肉が光ってます!
しかも、お魚もあって本当に豪華。

すき焼きは卵なしなんですね。
さあやは卵なしだと味付けに自信がないなぁ…(←最悪ごまかそうと思っている人)。
卵があるから子どもたち食べてくれてるようなもんです(笑)。
ご家庭によっては1人3個なんて家もあるみたいですよ!
それもビックリですよね!

↓記事
フードプロセッサー、人数が多くて片づけが苦でなければ絶対にあったほうがいいですよ。
かなりの時短になると思います。
さあやは使うことより、片づけのほうが先にあって(←片づけ大嫌い)使う前から「がんばって片づけるぞ~!」って気合入れないと出す気になりません。
さつまいもクリームやベイクドチーズケーキを作る時に使います。
スポンジケーキも大量に作る時はFPです。(←2個まではハンドミキサー…)
あとは、テレビショッピングで有名な小さいやつを持っているのでそれで充分なんです。(←道具持ちすぎ!)

No title

甘えびを汁にまではするのですが、
殻を焼いて粉末とは、恐れ入りました・・・
ミルサーが欲しくなります。

フープロは大活躍してます!
パスタソース、つくね、ハンバーグなどの
野菜のみじん切りには欠かせませんし、
ふりかけやスープづくりにも活躍してます。

容器部がガラス製のものは洗いやすいですよ♪
片付けは苦になりません!

さあやさんへ

ちょっと奮発して、いつもは絶対に買わない値段の肉を買いました。

宅途中で買い物に寄った主人が「なぁ、たまには高いお肉も食べたいな。」って言うから、仕方なくOKを出したんです。半額だから良いかなぁって・・・(笑)。

やっぱりすき焼きに卵はあった方が美味しいですよね。わかってるんだけど、なんだかもったいなくて・・・。でも、1人3個なんて贅沢過ぎる! 5人で3個ならわかるけど。

FPはやっぱりあると便利なんですね。さあやさんちでも、FPは大活躍なんだぁ。何をするにも短時間で出来るし、楽ですよね。マジで今一番欲しいの↑

ちゅんごさんへ

甘エビのだしがらでも、十分美味しい調味料になってますよぉ。卵焼きに入れると、エビの香りが濃厚でとっても美味しいの。

ちゅんごさんの家にはFPがあるんですね。ふりかけが作れるなら、多分エビの殻の粉末も叶だと思います。

多分、うちのミルサーでも魚のミンチはやれば出来ると思うんだけど、説明書には「魚のミンチ」と言う項目がないから、やっぱりミンチを作る勇気がありません(汗)。

今無性にFPが欲しくてたまりません!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR