成型肉が大活躍  イオンモール岡山のニュースで大盛り上がり↑

こんばんは。今日はぐ~んと気温が下がって、この冬初めて氷が張ってたわ~↑ 指先が痛くて痛くて、感覚がなくなってしまうくらいでした。



焼肉用成型肉(にんにく芽入り)が半額でした。
DSC012369 (1)
玉ねぎと一緒に炒めました。


肉(成型肉)と野菜の炒め物です。
DSC012369 (5)
お肉と一緒に野菜もたっぷり食べました。


豆腐とホウレン草とニンジンをごま油で炒めました。
DSC012369 (4)
少しだけ残ってる野菜等を取り出して、冷蔵庫整理をしました。


納豆オムレツです。
DSC012369 (6)
ミックスチーズをたっぷり入れて、出来上がりはトロントロンでめちゃくちゃ美味しいです♪


マダイのアラのお澄ましです。朝に作りました。
DSC012369 (2)
身がたっぷり入ったお汁で、夕食で食べられない
主人はお代わりばかりしてましたよぉ。


大根のぬか漬けです。
DSC012369 (3)
以前東海漬物様の「ぬか床」のお試しをさせていただいたんです。その時のぬか床は、まだまだ重宝させていただいてますよぉ。


こんな感じです。
DSC012369 (7)
主人は飲み会で夕食がいりませんでいた。いつもよりちょっとおかずが少ないけど、まぁ大丈夫(笑)。


さてさて、独り言です・・・・
イオンモール岡山がオープンして、岡山は盛り上がってますよぉ! 倉敷にもイオンモールがあるけど、岡山駅から雨に濡れずに買い物できるって、マジで凄いです。

徳島市から岡山市に嫁いだ私・・一応徳島市内だったけど、結婚前に岡山に遊びに来て、四国と本州の違いを思い知らされたんですよね(笑)。とりあえず、新幹線が通ってるのが大きい!!! 道路も広い! 友達に「ええなぁ、島(四国)から出て本州に行くんやな!」と言われた私・・・そんなに四国と中国地方はイメージが違う??? 

今でも一番街(岡山駅周辺)で迷ってしまいますよぉ(汗)。ウロウロする事がないからなぁ・・・。イオンモール岡山は、1日で回るのは無理みたいです。方向音痴の私には、迷路に入って出口がわからなくなるパターン???

生まれながらの田舎者・・・どんなに気取ってても、やっぱり本性はバレバレ???



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR