セイの塩焼き 行きつけスーパーで、年末の特売!

こんばんは。寒くなったとはいえ、太陽が出て風が吹いてないとポカポカして気持ち良いですよね。私の生まれ故郷の徳島が今雪で大変です。私は海や川に近い地域だから、大雪被害が出てる地域とは全然反対側だけど、早く復旧作業が進んで欲しいです。


豚スペアリブが半額だったから、主人に買って来てもらいました。
DSC012532.jpg
でも肉が5個しか入ってないの↓ でもスペアリブはなかなか半額にならないから、一応お願いしました。


スペアリブと大根、ニンジン、こんにゃくを圧力鍋に入れました。
DSC012742 (2)
加圧してしばらく置いとくだけで良いから、圧力鍋は便利だわ♪


スペアリブと大根の煮物です。
DSC012742 (5)
大根とニンジンがとろけそうなくらい軟らかくなってました。もちろん、スペアリブも骨から肉が外れて、お箸でつまむとわれてしまうくらいトロントロンで美味しかったです。スペアリブは息子達に1個ずつあげて、主人と私は1個を半分こしました(汗)。



主人が掘ったレンコンが、これで終わりとなりました。
DSC012742 (3)
大事に保管してたから、長い事楽しむ事が出来ました。高い物だから、色んな料理に使って出来るだけ長期間食べたいよね。


レンコンとニンジン、バターナッツかぼちゃの天ぷらです。
DSC012742 (4)
野菜は全部電子レンジでチンして柔らかくてるから、揚げる時間はとっても早く済みますよぉ! 途中のつまみぐいも楽しいわ(爆)。



セイの塩焼きです。
DSC012742 (6)
お刺身のアラと、冷凍室に小分けする前に2枚に開いた時に出たアラを焼きました。



カンパチのお味噌汁です。
DSC012742 (7)
お澄ましも良いけど、お味噌汁も美味しい♪



こんな感じです。
DSC012742 (8)
セイのアラの塩焼きが思った以上に美味しくて、主人も大喜びでした。味はタイに似てるんだけど、しっとりしててとろけるような身でした。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
毎年12月に入ると、行きつけのスーパーの年末大売出しが始まるの! 1回だけじゃなくて、2,3回・・・それも1回で1週間続けてあるから、お客さんがめちゃくちゃ多いんです。

私は仕事をするようになってから、開店時間の9時に行けなくなって、狙った商品を買えなくなりました(汗)。でも・・・
DSC013434 (2)
今日は「カルビーポテトチップス うすしお60g」59円を3袋買って来ました。お菓子は人気商品だから、買いに行っても売り切れてる事が多いんだけど、ラッキーでした。以前みたいに、レジを何度も通過する元気がなくなってるわ(汗)。


でも、次々売り出しは続きますよぉ。
DSC013464.jpg
明日10日には、私が大好きな「ブルボン バームロール」が59円(1家族3袋限り)があるし、11日には「明治スライスチーズ7枚入り」が98円(3袋限り)があるの! 仕事から帰ってから買いに行っても残ってるかなぁ? ダメもとで行ってみようと思います。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR