「ヤクルトヘルスフーズ」様の「ウコン&オルニチン」 いつまでも好きなお菓子は?

こんばんは。少し温かくなったけど、夕方には気温がグッと下がって寒くなりました(汗)


皆さん、忘年会で盛り上がってますかぁ?
DSC011531 (18)
「ヤクルトヘルスフーズ」様の「ウコン&オルニチン」のお試しをさせていただきました。


11月に入ってから、主人はお酒を飲む機会がぐ~んと増えましたよぉ。年末シーズンに向け、飲み会の予定が色々入って来てますねぇ。
若い頃はまだまだ胃腸も肝臓も強かったし、二日酔いもすぐ治ってたみたいだけど、そろそろ考えないといけない年になって来ました。


1日に10粒が目安です。なんと10粒の中に、アキウコン由来のクルクミン65mg、オルニチン400mg、さらにビタミンC50mg、ビタミンE2.8mgが配合されてるの↑
DSC011531 (19)
お酒を飲む人にはシジミが効果的って言われますよね。オルニチン400mgはシジミ葯900個分! 肝臓にとっても効きそうだわ♪


10粒って聞くと「量が多くて飲みにくそう」と思われるかもしれないけど、粒が小さいから飲みやすいんですよね。おまけに、色から想像して漢方みたいな味がするのでは?と思ったけど、クセもありません。
DSC011531 (20)
主人も私も毎日晩酌をしてます。ちょっと飲み過ぎたなぁって思ったら、夫婦揃って「ウコン&オルニチン」を飲んでます。主人は飲み会の時には、飲み会が始まる前に飲んでますよぉ。

夫婦で飲んでみて、翌日のムカムカがなくなったような気がします。飲み過ぎはいけないけど、付き合いでどうしても量が多くなってしまった時には、強い味方になってくれそうです。「ウコン&オルニチン」を飲んで、忘年会シーズンのお酒を楽しみたいと思います



先日からネギが安くて、真魚市で2袋、そして行きつけのスーパーでも特売だったから、キッチンで場所を取ってます(汗)。DSC013480 (1)
大量に刻んで、もやしとカニカマと一緒に炒めて、茹でた春雨を加えて味付けしました。


春雨と野菜の炒め物です。
DSC013480 (3)
ネギが大好きな主人は「今日の春雨の炒め物は美味しい!」と、珍しく褒めてくれました←いつも褒めてくれよ・・。


冷凍室に成型肉(にんにく芽入り)を半分残してました。
DSC013480 (2)
大根と一緒に煮込んで、甘辛い味付けに仕上げました。

成型肉と大根の甘辛煮です。
DSC013480 (4)
太い大根をいただいたんだけど、電子レンジでチンしたらものすごく軟らかかったの。この大根は、サラダや炒め物よりは、煮込み料理に使った方が美味しいかも↑



カンパチの頭の塩焼きです。
DSC013480 (5)
カンパチも美味しいけど、先日食べたセイのカマの塩焼きの方が美味しかったなぁ・・・。まぁ、部位によって味が食感が違うけど、カンパチは身がしっかりした感じがします。


里芋のお味噌汁です。
DSC013480 (6)
豚肉を少し入れました。まだ温める前に写真を撮ったから、脂が固まってるのがバレバレ(汗)。ちょっと横着しちゃいました!



こんな感じです。
DSC013480 (7)
春雨が好評で、実は翌日の春巻きの具用にたくさん作ってたのに、予想以上に減っちゃったわ(汗)。嬉しいような悲しいような・・・。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・
DSC013600.jpg
今日も行きつけのスーパーに行って来ましたよぉ! 欲しかった「ブルボン バームロール」は無事残ってたわ・・・「ルマンド」は売り切れてたけど。

昔から変わらず大好きなお菓子って、いくつかありますよね? 皆さんは何が好きですかぁ?
甘い系だと「ブルボン」ではバームロールはもちろん、シルベーヌが大好きなんです! それから「ロッテ チョコパイ」も良いし・・・あぁ、きりがないわ(笑)。

特売には、必ずお菓子も1日1種類あるんだよね。明日11日は「東ハト キャラメルコーン91g」が59円(1家族3袋限り)があるの。キャラメルコーンも美味しいから、買おうかなぁ・・・。12月はいつも、収納庫にお菓子がたくさん詰まってます↑ 数か月分のお菓子を買いだめする、って感じかなぁ? 

主人は「こんなに買わなくても良いのに。」って言うけど、息子達も食べるし、私もコーヒーのお供につまんでます。主人なんて、夜テレビやDVDを見ながら「ちょっと何かちょうだい!」と言って、自分が一番たくさん食べてるじゃん(爆)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はルマンドが大好きです☆彡
自分では買わないから、地区の行事や葬儀のお手伝いの時に買い出し係の時買います♫
こっちじゃこんなに安くは買えないな。。。いいな☆彡

イオンモール楽しそうですね♫
年末年始に帰省の予定だけど、行く時間はないだろうな~残念。

No title

忘年会シーズンうこんは助かりますね(^^

お菓子、1番好きなのはチョコのラミー。
ラム酒の香りがお気に入りです。

ブルボンのお菓子も好きですよ。
やっぱルマンドかな。

ちえ母ちゃんさんへ

ルマンドですか? さくさくした食感が良いのかな? 私は断然バームロールです。

しっとりやわらかいのが好きなんですよね。特売コーナーでは、ルマンドは早いうちに売り切れたそうです。バームロールは、お昼過ぎに行っても少し残ってました。

世間じゃ、ルマンド派が多いのかも。

イオンモール岡山は中四国で最大規模だから、何とか時間を作って見に行かれては? 広くて感動しますよぉ。

patapataokanさんへ

飲み会の多い主人も飲んでます。私もちょっと晩酌時に飲み過ぎた時にお世話になってますよぉ(笑)。翌日の体調が全然違うから、とっても助かってます♪

ラミーですか? ネットで検索したら、お店で見た事あるけど買った事はないですねぇ。オカンさんお勧めなら、買って食べてみますね! ちなみに「明治 ストロベリーチョコ」も大好きです。

オカンさんもルマンドかぁ・・・実は主人もルマンド派なの。確かに美味しいのは認めるけど、やっぱりバームロールの方が美味しいな←折れずに言い張る(笑)!



プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR