fc2ブログ

特売は続きますよぉ! 豚肉100gが78円・・・

こんばんは。今日は昼頃から小雨が降って、厚着をしないと耐えられない寒さでした。皆さん、体調を崩したりされてないでしょうか?



行きつけのスーパーで、スライスチーズが安かったの!
DSC013808 (1)
「明治スライスチーズ7枚入り」が98円(1家族限り3袋)でした。頑張って、レジを3回通過しましたよぉ・・・別々のレジで買って「私は1回目よ!」って顔をして(笑)。一応「東ハト キャラメルコーン91g」59円(3袋限り)も1袋だけ買いました。



日替わり特売で豚肉が100g78円でした。2㎏近く買って来て、4等分しました。
DSC013808 (2)
約500gを使いましょう。大根とニンジンをスライサーで薄くスライスして、サラダ油で炒めました。しんなりしたら、豚肉を加えて味付けしました。


豚肉と野菜の炒め物です。
DSC013808 (3)
スライサーでスライスしてるから、大根も人参もあっという間に柔らかくなりますよぉ。


カンパチとサワラの頭の塩焼きです。先日真魚市で、カンパチとサワラのアラを買って来て、食べる分だけに小分けして冷凍してます。
DSC013808 (6)
サワラは小さいけど、やっぱりカンパチより美味しいな♪


ミートソースパスタです。
DSC013808 (7)
ミートソースは市販品です。ミートソースパスタを作る時は、私はいつもパスタをオリーブオイルで炒めて、ケチャップと塩コショーで味付けするんです。その方が、ミートソースが少なくて済むでしょ(笑)!



キャベツを千切りにしました。
DSC013808 (4)
ツナを入れて味付けしました。


キャベツサラダです。
DSC013808 (5)
たくさん食べましたよぉ。家にまだ1玉と半分あるから、朝食時にも食べてます。



ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC013808 (8)
夕食時に飲むと、ビールで冷えた身体が温まります(笑)。


こんな感じです。
DSC013808 (9)
夏野菜は高くて買うのも躊躇したけど、冬野菜は何とか価格が安定してるみたいですね。節約を心掛けてる主婦としては、商品を安く買えるのはとっても助かります。1円でも安く買いたいのは、皆さん同じだと思います。

こんなおケチな嫁を見て、主人はどう感じるんだろう??? 私は節約を楽しんでるけど、それを「そこまでしなくても良いのに・・・。僕は超ストレス!」と思ってるのか、それとも「ありがたいなぁ。僕も楽しんで協力しよう。」と思ってくれてるのか・・・。

人間考え方はそれぞれ違います。私は、死ぬまで節約を楽しみたいなぁ♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スライスチーズの9袋にもびっくりしましたが、
豚肉2kgってすごい~e-317

ゆいっちょんさんちのお買い物の量はすごいですね。
我が家は冷蔵庫が小さいので、
買いすぎないようにいつも注意しています。
安いから買いたいですけどねe-330

きっとゆいっちょんちは大きい冷蔵庫なんでしょうね。
お魚もいっぱい買われてるし・・・

一度機会があったら冷蔵庫、紹介して欲しいですねe-446

ニコナッツさんへ

我が家では、乳製品は消費量が多いですよぉ。家族が多いから牛乳はすぐなくなるし、私はチーズを毎日1枚食べてて、時には主人もつまみに食べる事もあるの。

肉も1度に使う量がたくさんだから、2キロあっても、焼肉なら1度でなくなっちゃうし、炒め物に使うと500gくらいは最低いるなぁ(汗)。

そうなの! 冷蔵庫は結構大きくて、冷凍室が広い物を買うようにしてます。主人が魚介類をたくさんストックしたがるから、整理するのが大変なの(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。次男家族と同居してるからとっても賑やか。大家族だから工夫して節約! 主人と一緒にロードバイクを楽しんでます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR