簡単カルボナーラ 年賀状の写真構成が完成しました♪

こんばんは。そろそろ大掃除を始めました・・・って遅い??? この前ケルヒャーを買ったから主人が窓と網戸の掃除をしてくれましたよぉ。水をかけるだけで、あっという間に綺麗になって、ホント助かるなぁ。主人はケルヒャーを使うのが楽しいみたいで、私の自転車や玄関まわりを掃除してくれました。



主人の同僚から、ゆずをたくさんいただきました。
DSC013953 (10)
お風呂に入れたり、料理に使ったりしてます。皮を剥いて千切りにしました。


白菜とわかめの柚子和えです。
DSC014233 (1)
ゆず果汁も入れたから、とっても爽やかな味がします。



玉ねぎとシメジを炒めました。
DSC014233 (3)
味付けは、牛乳とマヨネーズ、コンソメ顆粒、粉チーズ、塩コショーです。


簡単カルボナーラです。
DSC014233 (5)
作り方はこちらを参考にしてね→「簡単、濃厚、美味しい☆カルボナーラ

卵も生クリームも使わないけど、お安く簡単に、しかも美味しくカルボナーラが作れますよぉ!



セイ(ハネ)の塩焼きです。
DSC014233 (4)
やっぱり美味しい・・・今回のセイは、軟らかくて最高だわ↑


カンパチのお澄ましです。
DSC014233 (2)
冷凍室整理をしてます。


大根のぬか漬けです。
DSC014233 (6)
ぬか漬けは毎日食べてます。



こんな感じです。
DSC014233 (7)
セイ(ハネ)のサイズが大きいから、みんなで食べても十分な量がありました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
年賀状は時代遅れかもしれないけど、我が家はまだ出し続けますよぉ。私と息子達はどうでも良いんだけど、主人はやっぱり出さないと気が済まないって言うか・・・。毎年200枚買ってて、結構お金がかかります(汗)。でも、今回は160枚くらいに減らす予定です。家族写真をたくさん入れて、楽しい年賀状にしてるの! でも、来年用は写真を少なくしてシンプルな物にしました。

段々、家族みんなが揃った写真が撮れなくなってきてます(汗)。それに、メールで新年の挨拶も出来るようになって、そっちの方が安上がりだし・・・。でも、主人は「お世話になってる人には、きちんと年賀状であいさつしないと失礼だ!」って言うの。

確かにそうかもしれないけど、時代は変わって来てます。年賀状はいつまで存在するのかなぁ??? あと何年かでなくなると思いませんか?



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

郵便を利用するのが 年賀状だけ という時代になってしまい とても寂しく思いますよ
私は 郵便配達のバイクの音が好き
ほとんどは ダイレクトメールだけど それでも郵便が届くと嬉しいわ
私は 電話さえない時代を生きてきてますからね 郵便には とても とても思い入れがあるんですよ
本当に交流のある 大切な友人にだけ 手書きの年賀状を出してます
夫は 印刷で 150枚くらい出してますが
それって どれほどの意味があるのかな って毎年疑問です
お互い義理で出す年賀状は 無駄遣いなんじゃないかなって思いますけどね?

サボテンさんへ

時代の流れでメールが当たり前になりましたよね。

サボテンさんは絵の教室に行かれてて、絵がお上手だから、葉書をもらう方も喜ばれると思います。だって、心がこもってるでしょ↑

我が家も、たくさん写した写真の中から10枚くらい厳選して、配置を考えて加工して作った”オリジナル”だから、送った人からも「いつも楽しみにしてます。」と喜んで下さるの!

一応手書きでコメントも必ず書いてます。遠く離れた人とお互い近況報告が出来るから、年賀状は楽しみです。

でも、私は年々減らしてます(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR