高野豆腐のミルク煮

こんにちは。今日はとっても暖かくて、外の掃除も苦になりません。
結婚記念日に酔った勢いでもらってきたビオラ・・・、元気に花を咲かせてくれてます。



高野豆腐のミルク煮です。
DSC03382.jpg
作り方はこちらです。

熱々をどうぞ☆高野豆腐のミルク煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002846/

中華風に味付けしました。高野豆腐は含め煮だけでなく、揚げたり中華洋風の味付けも出来て、しかもヘルシー!
栄養価も高いので常に用意しておきたいですね~。



肉じゃがです。
DSC03381.jpg
今回は鶏肉ではなくミンチで作りましたが、分量は同じなので参考にしてくださいね。

しっとりやわらか☆鶏じゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002677/

ミンチは合挽きと鶏を同量使いました。



以前いただいたサバの干物です。
DSC03384.jpg
脂がのって、とっても美味しかったです。



こんな感じです。
DSC03387.jpg
シジミのお汁も作りました。ネギがなかったので、貝割れ大根を代わりに入れました。


私達が大好きなビール・・・、それはアサヒスーパードライ!
でも高い・・・。

高いので次に試したのは”新生3”  でもいつの間にか見かけなくなりました。結構気に入ってたのに。

その次が”クリアアサヒ”  これは美味しい~! でもアルコール7%の”ストロングオフ”を飲んでからはず~っとこれです! 普通のビールのアルコールは5パーセント。でも2パーセント違うだけで全然違うんですよね。


夕食でビールを美味しく飲むために、これからも仕事も頑張るし、家事も頑張るし、料理も頑張るぞぉ~~~!
明日から12月、新しい年を迎えるために色々忙しくなりますが、頑張りましょうね!!!


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ゆいっちょんさま!高野豆腐ブームですか?
我が家は常備してはいるのですが、なんとなく億劫で箱から出せないでいます・・・
箱には戻すの簡単!手間いらず!なんて書いてますが・・・
ゆいっちょんさまのレパートリー拝見してたら、いろんなお料理に使えるのですね!!!
高野豆腐。ちょっと身近に感じられました。

No title

あっと言う間にお帰りなさい♪
なかなかゆっくり帰省って難しいですね。

干物~好き。家の子みんな好き。
娘さんは『ほっけが一番好き』だって(笑

アサヒスーパードライ♪私も好きよ~CMがね☆

おおー。

高野豆腐でミルク煮とは!
驚きです。
本当になんにでも使えるんだねぇー。

鯖がピカピカでうまそう~♪

あのね、最初は大掃除ネタを書いたんだけど、思い直して消したのよ。
でもタイトルはそのままだった(^-^;;
やれやれ。

明日はちょっと寒くなりそう~。
ヌックミィが活躍しそうですな!

chacapoko さんへ

何日か続きましたねぇ。肉をケチって、代わりに高野豆腐を使いました。

高野豆腐=煮物、ですがそんな事ないです。鶏肉の代わりになりますから、億劫に思わずどんどん使ってみてください。

ちえ母ちゃん さんへ

実家に行っても、泊まらなくなりましたねぇ。瀬戸大橋が出来てから、徳島が近くなりましたよぉ。

家から宇野港まで50分、フェリーが1時間、高松から実家までが2時間弱、合計4時間近くかかってたんですよ~! 片道ですからね!!!

それが2時間で行けるようになり、日帰りも苦にならなくなりました。

ほっけ、美味しいですよね! 私も好きですが、半額の時しか買いません(笑)

ちえ母ちゃんさんもスーパードライが好きですかぁ! もう少し安いと良いのにね・・・。

まめぞーさんへ

高野豆腐がしばらく続きました。買い物に行かずにあるもので頑張ってたんですよぉ~。

鶏肉の代わりになるので、ミルク煮にしても、全然違和感はないです。栄養があるし保存が効くので、いつも常備してます。

ヌックミィは1つしかないので、日中は私が独り占めですが、夕食後は主人か息子に取られてしまいます・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR