ティファニーペンダントが〇円↑  我が家は「居酒屋」か? 

こんばんは。明日の岡山は雨の予報です。水曜日から、全国的に冷え込むみたいですね・・・。防寒をしっかりして、風邪対策をされてますかぁ?

突然ですが・・・ティファニーですよぉ! クリスマスプレゼントの定番中の定番。 この年にして、主人からプレゼントされました。
CIMG16941 (2)
なんちゃって! まぁ、主人が買って来てくれたのはホントだけど、これはバザーで売られてたもので、もちろん本物ですよぉ。これがなんと、奥さん、100円ですから! 主人は買い物上手です(笑)。

もう一つ買って来たのが、水筒です。
CIMG16941 (1)
これも100円だったんだって! 新品だから、これは嬉しいな♪

主人は学区の体協のメンバーなんですよね。地域の行事が色々あるんだけど、昨日は4時起きで「朝市」のお手伝いに行ってました。朝から餅つき・・・体力使って大変だわ・・・ホント元気な主人です。厚着をして出て行ったけど、思ったより寒さは厳しくなかったみたいです。

さっきのペンダントと水筒は、朝市と一緒に開催されてた広島土砂災害復興バザーで並んでたそうです。

それからどうしたかって? 体協での朝市が終わってから、11時から焼肉屋で忘年会。続いて2時過ぎから近くの居酒屋で2次会。実は、私も忘年会でした。昼前受付で、12時に開始して14時お開きだったの! 近所での忘年会だったから、歩いて行けて助かったわ↑

夕食は簡単に済まそうと思ってたんですよね。インスタントラーメンでも良いかぁって←楽しようと思ってたのに・・・・・


すると・・・5時前頃に主人から「これから3人と一緒に帰るから!」
え??? やっぱり、我が家に流れて来るんかい????

主人の携帯の向こうはとっても賑やかで、みんなだいぶ酔ってる雰囲気! 主人と話してると、一緒に流れてくる予定の人が主人の携帯を取って「〇〇ちゃん(私の名前)? これからお邪魔しま~す。ビールは何が良いかなぁ?」

う、う、う・・・、一番痛い所を付いてくるし~~~! 私の事、よう知っとるし~~~! 即「じゃ、スーパードライが良いですっ!」


う~ん、負けた・・・いつものパターンだ(爆)! しばらくして、みんなが我が家にやって来ました。

宴の後です(笑)。
DSC014393 (1)
主人を含め、酔っぱらいのおじ様達4人、そして同じく酔った私で、食べて飲んで良い気分になりました。

エビ(刺身用)を買って来てくれました!
DSC014422 (10)
それだけじゃなくスモークタンとポテチ、そして私が大好きなスーパードライを買って来てくれました♪ バタバタしてて、調理途中や出来上がり写真が撮れなかったの。

私は「卵焼き」「ラーメン(←インスタントラーメンじゃないよ!)」「ほっけ(焼いただけ)」を出しましたよぉ。それから一緒にみんなで飲みました(笑)。みんな呑兵衛だけど、良い人たちです。楽しい時間を過ごす事が出来ました。

いつも電話で「これから行くよ!」と言われると「え~?」って思うけど、来てくれるとそんな気持ちは全部消え去って「また来て欲しいな↑」って思い、一緒に楽しむ私は、やっぱり飲みたいだけの女なんだろうなぁ(爆)。




当選したら、来年も良い年になりそうだわ↑
【テーブルマーク】今年もお世話になりました!2014年最後の商品モニターイベント



東京で紅茶が作られてるなんて、初めて知りました。どんな味と香りなのかとっても気になります!
東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)



冬休みにみんなが喜ぶ食べ物・・・インスタントラーメンです! 
【主婦の旨い味方】大黒食品袋めん5食パックシリーズ「大黒軒 醤油ラーメン」




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え、偉いですね
普通、沢山の人が急に来られると、困って嫌がる人が多いですが
やっぱし楽しくって思われるのが良いですね
きっと旦那さんのフォローも確りしてるのでしょう

年末まで忙しいでしょうが頑張って楽しんでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
ティフアニーが100円て御主人
どんだけお買い物上手なの~。

羨ましいです。

ゆいっちょんさんは偉いな~。
御主人の飲み友達をちゃんと接待
されるんですね。

わが家も昔、宴会場になっていましたが
私は作って後片付けだけさせられて
otonは飲んだあと大いびきだったので
頭にきて外で飲んでもらうことになりました。

ゆいっちょんさんは主婦の鏡だわ。

No title

おはようございます

偉いですね〜〜〜流れて来た酔っぱらいの相手

我が家では御法度

刺身用の赤エビ、これトロ〜〜〜〜ンとして美味しいですよね。

外は凄い風が吹き荒れてます。今日は寒い1日になりそうだ。

メタボ夫婦さんへ

私は昔から飲むのが好きだから、みんなでワイワイ言いながら飲んだり食べたりするのが楽しくて仕方ないんです(笑)。
主人は、そんな私の性格を知ってるから、私が口では「今日は誘うのはなしね!」って言っても、絶対断る事はしないだろうな、と思ってるんです。

まぁ、人が家に来てくれるのは嬉しいし楽しいから、これからもずっと続くんでしょうね・・・。

patapataokan さんへ

ティファニーが100円と聞いて、私は「パチじゃろ?」ってすぐ主人に確認したの! そしたらルートがはっきりしてるし、本物でボックスとポーチも付いてるって言うから買ってもらったんです。

主人も買い物上手だから、帰って来てから褒めてあげました(笑)。

オカンさんも大変な時期があったんですね。オトンさんはお手伝いはしてくれなかったの? うちは、運ぶのをお願いしたら、嫌な顔をせずに動いてくれたから(主人は外面が良いの!)、それ以来、配膳係をしてくれてます。

私は鏡は鏡でも、どす黒く曇った鏡です(爆)。

素流人さんへ

もうね・・・何年も常連さんです(笑)。主人より年が上で、とても楽しいおじ様達で、何かにつけて、我が家に流れ込んできます。

うちで飲むのが楽しい、と言ってくれると、私まで嬉しくなります。やっぱり人が来てくれると色々話が出来るし、一緒に楽しい時間を過ごす事が出来るから、私も楽しいです。

私に負担を与えないように、とビールやつまみを差し入れしてくれるから、私もOKを出せるんです。流れてくる酔っぱらいおじ様達の心遣いも嬉しいです♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR