カンパチとセイ(ハネ)の頭の塩焼き 寒くても我慢我慢

おはようございます。昨日アップしたと思ったら、してなかった(汗)。昨日は朝から雨が降って、手が凍りそうなくらい寒かったです。


冷凍室には、真魚市で買った魚介類がぎっしり入ってるの(汗)。少しずつスペースを空けてますよぉ。そうじゃないと、クリスマスやお正月が近づいてきてるのに、安く買った食材を入れる場所がないと大変だもんね(汗)。


カンパチの頭の塩焼きです。
DSC014422 (4)
これだけで十分かもしれないけど・・・・


セイ(ハネ)の頭の塩焼きもしました。どんだけ~~~!
DSC014422 (6)
お刺身にした後の頭・・・お汁に使うのはもったいないくらいの大きさだから、塩焼きにしてみました。

カンパチとセイの頭を食べ比べたけど、セイの方が何倍も美味しい! 全員一致の美味しさでした。


セイのアラのお澄ましです。
DSC014422 (8)
背骨の部分はお汁に使いました。


パスタ料理をする時には、いつも少し多めに茹でて、残りを冷凍しておくんですよね。そしたら、さっと茹でるだけで使えるでしょ!
DSC014422 (3)
玉ねぎとニンジン、キャベツ、ソーセージを千切りにしてボウルに入れて味付けしました。


スパゲティサラダです。
DSC014422 (5)
材料が少し違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね→「マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ

辛子が入るとパンチが効いた味になって、美味しさが倍増します♪


フライパンに鶏モモ肉と玉ねぎを入れて炒めました。
DSC014422 (2)
鶏肉に火が通ったら、シメジを入れてケチャップ等で味付けしました。


鶏肉と玉ねぎのケチャップ炒めです。
DSC014422 (7)
これも材料が違うけど、作り方はこちらを見てね→「ケチャップ味☆鶏手羽元肉のケチャップ炒め

甘めの味付けだから、子供達には人気の味です。


こんな感じです。
DSC014422 (9)
魚介類オンパレードの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
寒さが本格的になってきて、明日から冷え込むみたいですね。夕方ブログの下書きに取り掛かるんだけど、家の中でも吐く息が白いんです(笑)。我が家はオール電化だから、10時から17時までは電気代が高いの(涙)。だから、私は意地でも暖房を付けません!!! 厚着して湯たんぽ抱えて、防寒してます。

でもね、休日は主人がいるでしょ? 私が仕事から帰ると、すぐに「なぁ、寒いからファンヒーターつけようよ。」って言うんですよね。「よう、こんな寒い部屋でおれるなぁ・・・。」

当たり前じゃ! 節電と灯油節約のために、寒さと戦ってるのよ!!!  世の中の節約主婦は頑張ってるって事を、男性たちにもわかって欲しいよね↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんんちゃん~こんにちは♪
お元気そうですね^^
良かったわ^^
寒いよね~えええ、大丈夫?
ゆいっちょんちゃんは妻の鏡だねぇ^^
若い頃は私もいっぱい着込んで頑張れたけど
最近は厚着すると肩がこっていけません(涙)
なのでもっぱら設定温度21度と低くして、後は炬燵。
炬燵がね・・・いつの間にか寝てるよ(苦笑)
お魚、さすがだね~焼き加減がなんとも絶妙♪
とっても美味しそう♪
うんうん、パスタね、便利だよね、いっぺんにゆでておくと♪
サラダなら毎日オッケーだもん♪
作り置き出来て良いですよね♪
お野菜たっぷりで美味しそうです♪
とり肉の照りが~こちらも美味しそうです♪
風邪ひかれませんように・・・コメント有難う♪

misyaさんへ

misyaさんは肩こりがあるんですねぇ・・・それを我慢してまでも厚着はしてはいけません。私は肩こり知らずだから、部屋では雪だるまのように、モコモコした物を着こんでます(笑)。

炬燵で寝たら風邪ひくから、どんなに暖かくて気持ち良くても、うとうとしないよう気をつけて下さいね。猫にゃんたちも、こたつで丸くなってるんでしょうね。

今年もあと少しです・・・寒さに負けずに頑張りましょう♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR