「S&B」様の「濃いシチュー クリーム ビーフ」 主人の思い込み・・・

こんばんは。毎日自転車通勤してるけど、霜が降りてるし氷が張ってるし、マジで凍えそうでした。



こんなに寒くなると、食べたくなる物はたくさんありますよね。
DSC014631 (2)
「S&B」様の「濃いシチュー クリーム ビーフ」のお試しをさせていただきました。

北海道産純生クリームの濃厚さが特徴の「クリーム」と、国産デミグラスソースの深みとコクが特徴の「ビーフ」の2種類の味のお試しなの♪

真空濃密製法(特許出願中)で風味を保ったまま、素材の旨みを濃縮してるんですよぉ。クリーム感やビーフ感などソースの味わいの決め手となる素材の濃さにこだわった、上質で濃厚な味わいのシチューって言うから、食べる前から楽しみです。

まずは「濃いシチュー クリーム」を食べてみましょう。
DSC014631 (3)
乳脂肪分の高い(45%乳脂肪分)北海道産純生クリームの濃厚なコクと旨みが、とにかく凄いんです!


普通のシチューで食べても良いけど、大きい白菜を買ったから、白菜をたっぷり使っちゃいます。
DSC014631 (1)
芯の部分はざく切りにして、葉の軟らかい部分でソーセージを巻きました。

白菜が柔らかくなったら「濃いシチュー クリーム」を割り入れます。
DSC014631 (4)
1箱で10皿分作れます。水900mlと牛乳200mlで1箱分ですよぉ♪


ルウを出した瞬間から、濃厚なバターと甘いクリームの香りが広がって、食べる前から美味しいのがわかりました↑
DSC014631 (5)
ルーはとっても溶けやすくて扱いやすいから、ダマにならなくて助かるわぁ。


見て見て、ホント溶けるのが早いんです!
DSC014631 (6)
最後に牛乳を加えて煮込んで、とろみが出たら出来上がりです。


白菜ロールのシチューです。
DSC014631 (11)
楊枝が見えてるのが、ちょっと恰好悪いなぁ(汗)。まぁ、ご愛嬌と言う事で・・・。

いつも食べてるシチューより、グレードが何ランクも上でした。「濃い」とわざわざネーミングしてるのも納得です・・・ホント濃厚で高級感あふれるシチューでした。主人も息子達もお代わりしたから、すぐなくなりました。お腹いっぱい食べて、心も身体も温まりました。

今度は「濃いシチュー ビーフ」味を食べたいと思います。ご馳走様でした♪



ママ友からいただいたバターナッツかぼちゃは、まだ2個残ってます。バターナッツは長期間保存できるから、少しずつ使えて便利です
DSC014631 (7)
冷凍室からハモを取り出しました。主人が捌いてくれたハモは、あと2,3回分あるから、小出ししてるの。



ハモとかぼちゃの天ぷらです。
DSC014631 (9)



モヤシとキャベツを炒めました。
DSC014631 (8)
ホントは焼きそばやうどんを入れたら美味しいんだけど、最近半額がないんだよね←そのくらい買えよ(汗)!


モヤシとキャベツの焼きそば風です。
DSC014631 (10)
麺が入ってないから、超ヘルシーですよぉ。



こんな感じです。
DSC014631 (12)
品数は少ないけど、天ぷらとシチューがあったから、みんなが満足してくれた夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
「モヤシとキャベツの焼きそば風炒め物」を食べてた主人が「なぁ、食べても食べても野菜ばっかりで、麺が口に入らんのやけど、僕のは野菜だけ?」って不満げに聞いてきたんですよね。「え? ”焼きそば風”って言うたやろ? 麺は入れてないよ!」と私・・・

「はぁ? 麺は入ってないん? なんぼ食べても麺が出て来んから、おかしいと思った・・・。」だって! 「もう・・・、ボーナスが入ってるんだから、麺くらいケチケチせんでも買えば良いのに!」そうじゃなくて、私はただ単にヘルシーに食べたかっただけなの(汗)。

自分のお皿だけに麺が入ってないのかな?と思って、みんなのお皿と見比べてた主人が、何かかわいかったです(爆)。「焼きそば」と思い込んで食べてた主人の、ほほえましい夕食光景でした♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR