「ユーイング」様の「玄米ベジタブルピラフ」  すき焼き♪

こんばんは。今日は少し暖かくなったけど、明日の岡山市は雨の予報です。冬の雨は寒くて嫌ですね。


私の昼食風景です。
DSC011531 (22)
「ユーイング」様の「玄米ベジタブルピラフ」のお試しをさせていただきました。

私は本気でダイエットをした事がないけど、毎年冬の間に増えた分は、夏に必ず落ちて元通りになるんですよね。それが、今年は2キロ増えた分が1キロしか落ちなかったの(汗)。体重をもう少し減らしたいけど、無理なダイエットはしたくないですよね。


140g入りで、何とカロリーが183kcalなの! 
DSC011531 (23)
レトルト包材のまま熱湯に入れ沸騰させるか、容器に移して電子レンジで温めるだけで良いから、とっても簡単にピラフが食べられますよぉ!


私はお皿に出して、電子レンジでチンする事にしました。
DSC014848 (2)
封を開けると、とってもスパイシーな香りが広がりますねぇ。


140gだから、ちょっと少ない感じがします・・・これで足りるかなぁ?
DSC014848 (3)
早速食べてみました。


玄米を使用してるから、食べ応えがあっていつもより咀嚼回数が多くなりました。
DSC014848 (5)
それに、彩からわかると思いますが、色んな野菜が入ってるんです↑ 人参、玉ねぎ、コーン、セロリ、にんにく、マッシュルームを、チキンブイヨン、発酵調味料(みりん)、焦がしバター、食塩、畜産エキス(チキン、ポーク)、酵母エキス、香辛料、砂糖で味付けしてます。


私は薄味だから、ちょっと香辛料が多くて味が濃い感じがしました。もう少し薄味の方が食べやすいかなぁ(汗)? でも、よく噛んで時間をかけて食べるから、満腹中枢が刺激されて内臓も活発に動いて、消費カロリーも増えて、ダイエットに効果が期待出来ますよね。

スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中
満腹ダイエット★おすすめセット!



寒い日が続くから、鍋料理が続いても良いよね?って事で、すき焼きで~すっ!
DSC014989 (2)
みんなの目が☆☆になって、色々追加をしないとすぐ具材がなくなっちゃうの(汗)。


カンパチの頭の塩焼きです。
DSC014989 (3)
これは、ほとんど主人が食べました。「すき焼きがあるなら、頭が3つも要らなかったのに・・・。」と言いながら、結局全部食べてしまいました。



白菜スープです。
DSC014989 (4)
おでんの残り汁を捨てずに、翌日のスープに使いました。ほんの少し甘めのスープで、息子達には好評でした♪



こんな感じです。
DSC014989 (5)
すき焼きのシメは、いつものようにあらかじめ茹でておいた冷や麦を入れて食べました。鍋料理は、いつもより食べ過ぎてしまいますよね。主人も息子達もどんどん食べるから「もうお腹に入らない・・。」とお腹を押さえてました(笑)。


毎日鍋料理も良いなぁ・・・。でも、結構材料費がいるから考えないと(汗)! 



冷え性の私にとって、身体を温めるグッズは必需品です。山忠様の商品はホントに暖かいから大好き♪
総勢60名♪ 冬のあったか新商品モニターさん大募集!


お魚が大好きな我が家・・・マグロはまずお刺身、カルパッチョ、そして丼物で食べたいな♪
鮪問屋が手掛ける極上の一柵「天然・本まぐろセット“華”」


甘めの味付けが大好きな私は、醤油も甘い方が好きです!
塩分控えめ♪九州醤油の定番☆ホシサンの『あまくち醤油』 モニターさん30名募集★



お店の味が家で楽しめるなんて嬉しいな↑
【年末・お年玉特別企画vol.2】びっくりドンキーローストビーフ【200名様】



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR