納豆オムレツ

こんにちは。早いもので今日から12月・・・。今年もあと少しで終わってしまいますねぇ。
1年が過ぎるのが段々早くなってる様な気がするけど、それは充実してるって事かなぁ???


鶏じゃがに、大豆をたくさん入れて圧力鍋で煮ました。
DSC03391.jpg
圧力鍋で作ると鶏肉は柔らかくなり、大豆もふっくらと仕上がります。



大豆をたっぷり入れました。
DSC03393.jpg
作り方は以前の物を参考にして下さいね。

しっとりやわらか☆鶏じゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002677/

軟骨部分も柔らかくなって、食べ易いです。


ひじきともやしの炒め物です。
DSC03390.jpg
オリーブオイルで炒めましたよぉ~。



材料は少し違いますが・・・・・
DSC03402.jpg
これも前のを参考にして下さいね。

炒めてもおいしい☆ひじきのガーリック風味【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002741/

長ひじきで作った方が絶対美味しいと思います。



納豆オムレツです。
DSC03400.jpg
作り方はこちらです。

トロ~リ卵☆納豆チーズオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002856/

おかずが1品足りないなぁって時には、いつも卵料理が大活躍してくれますよね。


こんな感じです。
DSC03405.jpg
鶏手羽元肉を茹でた時の煮汁で、中華スープを作りました。中にモヤシが入ってるんだけど、沈んでしまってて、全く見えなーい! 具なしのスープみたいだわ・・・↓



広告を見ると、特売品には「お一人様○個」と書かれてますよね。
昔は忠実に守ってました。「一人で何回もレジに並ぶなんて、恥ずかしい事出来ないぃ!」って、私にも可愛い乙女な(!?)時期もありました。

でもそんな事言ってられません! 今日は「ヒガシマル薄口醤油」が158円で2本まで買えるんです!
違うレジを通って2回、計4本買おうかな? まだ売り切れてませんように・・・。

猛ダッシュで行って来ます~~~!


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

私も昔は乙女だったので、

>「一人で何回もレジに並ぶなんて、恥ずかしい事出来ないぃ!」

と思ってました(Θ艸Θ)
でも、いまや立派な主婦となって、2回並んだりします。

でも、ゆいっちょんさんも私もまだまだ乙女を捨てられない様子ですよ。

>違うレジを通って

違うレジを通ってますもん!
きっとまだまだ乙女ですよ~www

No title

お醤油、4本買えました~?^^

私は2回並ぶなんて考えもしなかったです!
そうか2回並べば買えるのか~・・・
でもまだ2人暮らしだからそんなに量は必要ないかな(笑)

納豆オムレツ、半熟でおいしそうですね!

今日は旦那さんが日帰り広島出張なんですが、「お土産何がいい?」と聞かれたので、ゆいっちょんさんのブログでず~っと気になってた「生もみじまんじゅう」をリクエストしました♪
初めてなので楽しみです(><)

No title

ゆいっちょんちゃん~おっはよう~♪
今日も寒いね!
厚着して、いっぱい着込んで、お出かけくださいね^^
圧力鍋・・・大活躍だね♪
うふふ、大豆もふっくら、チキンもとろとろ♪
ジャガイモはほくほく、とっても美味しそう♪
納豆のオムレツ!!!
美味しそうね・・・素敵なアイデア☆
身体に良いものばかり♪
一度でいいから、ゆいっちょんちゃんのご飯が食べたいよ♪
良い一日で、ありますように♪

丸山みかん さんへ

そうですよね~、同じレジはさすがに並ぶ勇気はないです。
業務スーパーに以前、138円の薄口醤油があったんですが、最近置いてないんですよ。行きつけの激安スーパーでも、薄口醤油は288円なんです。

今日は98円の砂糖を買ってきました! 2回レジに並んで2個ゲットしました。

うららにゃんさんへ

4本欲しかったけど、レジに長蛇の列! さすがの私も諦めました↓ 行った時間が悪かったみたいです。2本あればしばらく大丈夫なので、売り切れてなかっただけラッキーと思わないとね!

オムレツはちょっと半熟過ぎました・・・。私は好きなんだけど、お皿に盛り付ける時に、崩れてしまったぁ~!!! 今度は綺麗に作りたいと思います。

生もみじは普通のもみじ饅頭と違って、モチモチしてて美味しいですよ~。ただし「にしき堂」しか売ってないのでご注意を!

misya さんへ

お日様の力って、ホントすごいですよね・・・。朝はそんなに寒く感じなかったけど、気温が上がらないのでものすごく冷えます。家の中では厚着をしてるので大丈夫ですが・・・。

まだファンヒーターを出してません。エアコンもリビングは朝5時頃付くようにセットして、朝6時半にはスイッチを消します(笑) 夕方はお風呂に入る前に付けるようにしてます。なるべく付ける時間を短くしてますよぉ~。

圧力鍋で大豆を煮ると、ホントあっという間にふっくら仕上がります。たくさん煮て小分けして、冷凍しておけば便利ですよね。

私もmisyaさんのお弁当が食べたいで~~~す!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR