「ダスキン」様の「くらしキレイBOX」  朝の着替えの時は・・・

こんばんは。今日は久しぶりに風がほとんど吹いてなくて、暖かくて気持ち良い1日でしたね。



今年もあとわずかになってしまいましたが、大掃除ははかどってますかぁ? え? もう終わったって??? 私は今になって、ようやくお尻に火が付きました(笑)。
DSC015171 (4)
「ダスキン」様の「くらしキレイBOX」のお試しをさせていただきました。

箱だけでなく、ボトルにもキティちゃんのイラストが入ってるんです♪ 「油汚れ用洗剤」「カビ取り剤」「ガラス用洗剤」の3本セットですよぉ。
DSC015171 (5)
昔、キキララやキティちゃんグッズを揃えてた私は、めちゃくちゃテンションが上がります!!!


お掃除のスペシャリストの「ダスキン」様の説明書までセットされてるの。
DSC015171 (10)
嬉しい事に、茶渋や水垢汚れを水だけで落とせる「ハローキティのエコスポンジ・ミニ」も付いてますよぉ。洗剤なしでピカピカに仕上げてくれるから、環境にとっても優しいの♪
そしてもう一つ「おそうじクロス」もセットされてます。超極細繊維だから、指紋や手垢汚れを綺麗に落としてくれるし、吸収力が抜群だから、水(汗)割りの拭き上げにピッタリです。

それでは「ガラス用洗剤」を使ってみましょう。
DSC015171 (6)
食器棚のガラスは時々拭いてるけど、少し曇ってるのがわかりますかぁ?


ここに「ガラス用洗剤」を吹きかけました。
DSC015171 (7)
「100%活用ボックス」の説明に書かれてる通り、15~20センチ離してスプレーしました。


ガラスの隅から中央にかけて、ムラなく汚れを拭きとりました。
DSC015171 (8)
左側を見ると、汚れがスッキリ落ちたのがわかると思います。キッチンと出窓の様子がくっきり写ってるのが見えるでしょ? 2度拭きしなくても良いから、掃除も時間が短く仕上がって楽ですよぉ。

2階寝室の鏡台も拭きました。
DSC015171 (9)
曇りもない、綺麗な鏡になったから、こんな私も綺麗に写してくれるかな(笑)?


洗面所の鏡もこんな感じです。
DSC015171 (11)
鏡よ鏡・・・世界で一番きれいなのは誰?って聞いたら「はい、それはゆいっちょんさんです。」って言ってくれる(爆)?


「油汚れ用洗剤」はベリーの香りがして、掃除も楽しく出来そうだわ↑ ガスレンジやタイル壁のギトギトした油汚れをスッキリ落としてくれて、ゴシゴシこすらなくてもサッと拭き取れるんだって! そして「カビ取り剤」はお風呂や排水溝、そしてまな板の漂白も出来ちゃうの!

3本をフルに使って、家全体をスッキリ綺麗に磨き上げたいです。年末まで残り少なくなったけど、頑張るぞ~!





行きつけのスーパー近くのドラッグストアに行くと・・・・・
DSC015171 (1)
モヤシが4割引きになってました。以前は半額だったのに、最近は4割引きしかありません・・・。なんかずるいなぁ! でも1袋11円だから、これで文句言うとバチが当たるよね。キャベツと一緒に炒めました。


以前インスタントラーメンを2箱いただいて、少しずつ食べてますよぉ。
DSC015171 (2)
「サッポロ一番 塩ラーメン トマトバジル味」と「サッポロ一番 カレーラーメン」の2種類です。この「カレーラーメン」は門凄く美味しいんです↑


カレーラーメンです。
DSC015171 (3)
インスタントだけど、茹で時間が4分で麺が太めでコシがあります。普通のインスタントより、ちょっぴり高級な味がしますねぇ。

昨日も主人が飲み会でした。2日続けて”ごめんなさ~い”な夕食になっちゃいました。大掃除モードに入ってるから、バタバタしてあっという間に、外が暗くなってしまってたわ・・・。息子達よ、ホントごめんね(汗)。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
朝起きてリビングに降りると、いつも暖かくてとっても快適です。私が降りる30分前くらいに、毎日タイマーをセットしてるの。

でも、時にタイマーをセットし忘れる事があるんです(汗)。そんな時は、石油ファンヒーターを付けて急いで着替えて、着替え終わったらすぐファンヒーターを消します。そんな私を見て主人が「着替える時に、何でファンヒーターが必要なん? ホンマ寒がりじゃな!」

今更言わなくても、私が寒がりなの知ってるでしょ? 普段寒くても我慢してるんだから、朝着替えにかかる1分くらいは灯油を使っても良いじゃん!!! 暖かい部屋で着替えるのが、私のプチ贅沢なの(笑)。

え? 訳わからんって? う~~ん、寒がりの人しかわからないと思います。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ゆいっちょんさん家にもきれいボックス届いたのね。
年末にこういうものいただくとありがたいわよね。

私もやりたいことはやまやまなのですが、何しろ忙しくてお掃除まで手が回らないのよ・・・お仕事もしてないのになんでそんなに忙しいのか???

それで主人にクリスマスプレゼントしました~笑


朝、寒いのは本当に辛い!
冬は脱いだり着たりするものが多くて面倒なの
うちは主人が早起きなので私が起きる時はもう暖かになってます。
今日なんか、「もう起きなさいよ」という声で起きたら8時だったわ
(; ・`д・´)、

まあ、日曜日ですから良いわよね。

seabreezeさんへ

御主人は「ダスキン」様のプレゼントを喜ばれましたかぁ(笑)? seabreezeさんのご主人は優しいし、家の事をこまごまされるから、とっても助かりますね。

私も主人に「お掃除よろしく!」って渡して、掃除を丸投げしたい!!! 「はぁ?」って相手にされないのがわかってるから、したくても出来ません(汗)。

起きる時間も超羨ましいです! 私もseabreezeさんの御主人みたいな人なら、ゆっくりできるのに・・・。seabreezeさんの所にうちの主人を送り込んだら、1時間後もしないうちに、seabreezeさんから「ゆいっちょんさん、助けて。送り返しても良いかなぁ?」って電話が来るかも(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR