サバ缶で和風パスタ ケルヒァーで目覚めた主人・・・

こんばんは。今朝はいつもより暖かかったけど、少しずつ風が強くなって、仕事帰りは自転車が前に進みませんでした(汗)。


キャベツが1玉58円でした。キャベツはたくさん食べるから、2玉買って来てもらったの!
DSC015490 (5)
ざく切りにして炒めて、サバ缶を加えてから、茹でたパスタを入れてさっと炒めました。


サバ缶とキャベツの和風パスタです。
DSC015490 (10)
サバ缶はそのまま食べても良いし、色んな料理に使えるから、ストックがあるとホント便利ですよね。


4割引きで買って来たもやしが、まだ2袋残ってたから・・・・・
DSC015490 (6)
豚肉と一緒に炒めて、中華味の素と塩コショーで味付けしました。


豚肉ともやしの炒め物です。
DSC015490 (9)
特売で安く買った豚肉だけど、軟らかくて美味しい肉でした。2キロ程買ったんだけど、こんなに美味しいならもっと買っとくんだったわ・・・3キロくらいまとめて(笑)!


半額で買った鮭の白子を冷凍室から取り出しました。
DSC015490 (7)
豆腐と一緒に鍋に入れて、昨日は煮付けはやめてお汁を作りました。


鮭白子と豆腐のお澄ましです。
DSC015490 (8)
お汁の方が身体が温まるし、お代わりも思い切り出来るでしょ? 主人はお汁が大好きで、何杯も飲むんですよね。


こんな感じです。
DSC015490 (11)
昨日も、おかずの種類が少なかったです(汗)。こんなんじゃいけないんだけど、今大掃除モードマックスだから、いつものように夕食の下ごしらえが出来なくて、すぐ夜が来ちゃうんですよね(汗)。それと2日続けての飲み会で主人は食欲があまりありませんでした。ラッキーでした(笑)


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
主人は日頃片づけも掃除もしない、どちらかと言えば”動かない、プチ亭主関白”です。いつもはリビングのソファにで~んと座って動かない主人だけど、珍しく昨日は1日家にいたから、色々手伝てくれて助かりました。

車庫でごそごそしてたら、お隣の一人暮らしのおばあちゃんが「〇〇ちゃん(昔からお隣りさんだから、いまだに主人の事を”ちゃん”付けで呼んでます)、戸井から水がポタポタ落ちるんじゃけど、どうなってる?」と言うから、塀に上がって戸井を見てあげると、葉っぱ等が詰まってたんだって。戸井を外してそれを綺麗に取り除いてあげたそうです。

すると、夕方「ありがとう、助かったわ。これみんなでどうぞ!」って隣のおばさんが持ってきて下さったの♪
DSC015490 (1)
一人暮らし(時々娘さんが手伝いに来られてる)だから、とっても嬉しかったそうです。
DSC015490 (2)
なんか申し訳なかったけど、ありがたくいただきました♪


主人と息子達は車庫で何をしてたかと言うと、車のタイヤをスタッドレスに交換してたんですよね。 
DSC015490 (4)
昨日はそれが終わってから網戸の掃除をしてくれたの♪ ケルヒァーを買ってから、これを使って掃除するのが楽しいみたいなの! これは、私にとって超嬉しいし、超助かるんですよぉ(笑)。


窓や網戸の掃除をしてくれて、ホント助かりました。
DSC015490 (3)
やっと、掃除に目覚めてくれたわ↑ 今度はどこの掃除をしてもらおうかなぁ? 「私の主人は掃除を手伝ってくれないの↓」と不満に思ってる人おられませんかぁ? 男心をくすぐるケルヒャーは絶対お勧めです。

あっ、でも、普通は道具がなくても、きちんと掃除をしてくれるのが一番良いんだけどね(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR