一足早い「クリスマスイヴイヴ」で肉がドド~ン! ”クリスマス”と言えば「ダイハード」でしょ↑

こんばんは。今日はクリスマスイブだけど、皆さんは大忙しかなぁ? 我が家はいつもクリスマスイブに盛り上がるんだけど、折角みんなが揃う23日に「クリスマスイブイブ」をしました(笑)。


行きつけのスーパーに行くと、珍しくイチゴがなかったんですよね。だから、違う所に買いに行きました。
DSC015949 (1)
しか~し、イチゴが高い!!! クリスマスシーズンに高いのはわかるけど、1パック498円でした(汗)。え? これが普通って? そうかもしれないけど、普段イチゴを買わない私にとっては、超贅沢な買い物でした↑


毎年クリスマスケーキはシフォン型で作ります。
DSC015949 (3)
生クリームを泡立てました。

3枚にスライスして、一番下には生クリームとイチゴ・・・・・
DSC015949 (5)
そして、2段目には生クリームだけを挟みました。


そして出来上がったのが、これです。
DSC015949 (6)
今回はイチゴをスライスして花のようにデコレーションはしないで、切らずに1粒を飾りました。何だか手抜きに見えるかもしれないけど、私からすると贅沢な使い方なの。



よっしゃ~、ケーキが出来るとちょっと気分的に楽になりましたよl♪
DSC015949 (7)
おお~~~! 何だ、この大量の肉は~~~! 牛ハラミ600g、鶏モモ肉4枚、豚モモ肉ステーキ400g、豚細切れ2キロです。これだけ全部使わないかもしれないけど、我が家の息子達の胃袋は計り知れないから、もしかした食べるかもしれんし・・・。


クリスマスに「ステーキが良い? それともすき焼きか焼肉みたいなのが良い?」と息子達に効いたら「もちろん、焼肉!」と即答でした。しかも、思い切り肉を食べたいらしい・・・。もしかして、普段は私に気を使って腹八分目で止めてる???
DSC015949 (8)
野菜も、もやしとキャベツをたっぷり用意しました。


焼肉だけじゃいけません! なんたって、クリスマスイブイブなんだから、他にもおかずがないとクリスマス気分が味わえませんよね。
DSC015949 (2)
ジャガイモを電子レンジでチンして潰して、玉ねぎとニンジン、ソーセージ、コーンを入れて味付けしました。

単品の写真を撮り忘れてるわ(汗)。他にかつおのタタキと握り寿司(市販)も出しました。


こんな感じです。
DSC015949 (9)
主人も息子達も、とにかくお腹が空いてて「早く食べよう!」ってうるさいんです。


お寿司はジャンケンして、勝った人から選んで食べました。4回ほどジャンケンしましたが、私は負けるばかり・・・さすが食べる事となったら子供達はつよいわ。主人は「僕はタタキがあるからお寿司は残ったやつでいいよ」って。
DSC015949 (12)
争奪戦、やっぱり数の子が1番人気だったわ。


クリスマスになると、無性に観たくなるのが「ダイハード2」です。
DSC015949 (13)
これを付けると、一気にリビングが映画館になったみたい♪ これが終わってから、次は「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」を観ましたよぉ!この2作は何十回みても家族全員大喜びです!

皆さんより一足早くクリスマスを過ごしました。皆さんも、準備で忙しいかもしれないけど、頑張って下さいね♪



これ1杯で、国産30種類以上の栄養がとれちゃいます♪
【和スムージー】あなたの明日へ。キレイ沁みこむやさしいドリンクできました。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR