セイのソテー  長崎に行くよぉ!

こんばんは。今日はクリスマスだけど、我が家(汗)23日にクリスマスイヴイヴをしたから、クリスマスツリーは昨日片づけました。今年はいつもよりバタバタと忙しい年末になってます(汗)。

真魚市で買って来て冷凍してたセイです。
DSC016212 (5)
ソテー用に、2枚におろしてたの。解凍してから、唐揚げ粉をまぶしてバターで焼きました。


セイのソテーです。
DSC016212 (6)
軟らかくてとっても美味しいセイです。


こんにゃくをサラダ油で炒めて水分を飛ばしました。
DSC016212 (1)
こんにゃくを炒めると、食感がアップして美味しくなりますよね。


薄めにスライスした大根も両面焼いて・・・・・
DSC016212 (2)
焼肉のタレで味付けしました。


大根とこんにゃくのソテーです。
DSC016212 (7)
ヘルシーな材料だけど、味付けがしっかりしてるからつまみになるんですよね。



豚肉と春雨の炒め物を残してました。
DSC016212 (3)
春巻きの皮に乗せて、クルクル巻きました。


次に、ソーセージとミックスチーズを巻きました。
DSC016212 (4)

春巻きです。納豆とキャベツ巻も作って、3種類の春巻きの完成ですよぉ!
DSC016212 (8)
春巻きの皮をストックくしておくと、残り物を巻いてメインディッシュをつくれるから、とっても便利なの。



キャベツとソーセージのコンソメスープです。
DSC016212 (9)
キャベツが毎日食べられるなんて、夏に野菜が高い頃の事を考えると、ホント幸せですよね。


こんな感じです。
DSC016212 (10)
春巻きをたくさん揚げたから、おかずの種類は少ないけど満足した夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
年末の旅行だけど、私達家族は九州が大好きなんですよね。でも好き過ぎて、定番の観光名所には何度も行ってます。穴場を検索しても、なかなか魅力的な場所が少なくなってきましたよぉ。高千穂に行ってみたいけど、冬より夏の方が良いし・・・。

今年は、長崎の端っこに朝イチ到着予定です♪ 楽しみだなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR