海鮮鍋 九州(北部)に行く準備♪

こんばんは。クリスマスも終わり、お店の雰囲気が、一気にお正月ムードになって来ました!


行きつけのスーパーで、生ずわいがにが半額でした。
DSC016336 (3)
これは、鍋をしないといけないって事かな???


他に、サワラの切り身が半額だったから2パック買いました。
DSC016336 (2)
それに、鮭の切り身も冷凍室に残ってたからこれも使いましょう!


海鮮鍋です。
DSC016336 (4)
大根にねぎ、えのき、白菜、糸こんにゃく、豆腐をたっぷり用意しました。

鍋だけじゃ、息子達がうるさいんですよね(汗)。
DSC016336 (1)
だから、鶏モモ肉と玉ねぎをフライパンに入れて、甘辛く味付けしました。


鶏と玉ねぎの甘辛煮です。
DSC016336 (6)
玉ねぎがトロントロンで、とっても甘くて美味しいです。



こんな感じです。
DSC016336 (5)
魚介類がたくさんあったから、肉料理は要らなかったかも・・・。でも、実際作ってなかったら、息子達は「今日は肉がないん?」って言ったでしょうね(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
私は今日は多分寝れないかも! 今2回目の洗濯をしながら、家の片づけやおにぎりを握ったりしてるんですよね。さぁ、感のするどいあなたにはもうわかったかな???

そうなんです、夜中の12時過ぎに家を出発して、九州に向かって車を走らせるんです!!! 車に人数分の毛布を乗せて、着替えやら食糧やら色々積んで、長崎で朝日を拝みたいと思います↑

おっと、2回目の洗濯が終わったみたいだから、早く干してこようっと!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~遅ればせながらメリークリスマス☆
おおお、かにが半額って嬉しいね♪
海鮮鍋の豪華なこと^^
あったまるし、冬はやっぱり鍋だよね~♪
とっても美味しそうです♪
年末恒例家族旅行は、九州長崎なんですね!
長崎好きだな~♪
美味しいものもいっぱいだし、観光スポットも多いし^^
うんうん、きっと素敵な旅行になると思うわぁ。
気をつけて行ってらっしゃいね^^
ゆいっちょんちゃん、凄いね、寝ないで出発なんだね^^
朝日綺麗だと良いね~♪
くれぐれも道中気をつけてね~行ってらっしゃい^^

misyaさんへ

返事が遅くなってすみません(汗)。
鍋はやっぱり身体が温まって美味しいですよね。主人は海鮮鍋が好きだから、ついつい食べ過ぎてお腹いっぱいになったみたいです。

朝6時半過ぎに平戸に着きましたよぉ。家から6時間かかりました。九州は岡山より夜明けが遅いから、写真を撮ろうとしても私は上手に取れないから主人に撮ってもらいました。

お天気が良くて暖かかったです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR