質素な夕食 九州(北部)に向かうぞ~~~! 

こんばんは~。し~~~っ、目が覚めちゃった??? いきなり大きな声を出してすみません(汗)。今何時? 夜中の12時2分です。

ものすごくアップするのが恥ずかしい夕食・・・見る勇気がある方はどうぞ! 
DSC016416 (1)
玉ねぎとキャベツ、ソーセージ、コーンを炒めてからご飯を入れて味付けしました。


コンソメ風チャーハンです。
DSC016416 (2)
おにぎり用に少し使いました。これだけじゃ足りないから、焼きおにぎりも作って、主人と息子達用に2個ずつ握りました。私の分は? 私はコーヒーが欲しくなるから、甘いお菓子を食べるだけで十分なの。


コーン缶を使い切らないと! 
DSC016416 (3)
玉ねぎと一緒に炒めて、ミックスチーズと卵を加えてトロトロに仕上げました。
 

コーンと玉ねぎの卵炒めです。
DSC016416 (5)
ケチャップをたっぷり付けて食べました。


極めつけはこれです! もやしだけの炒め物です。
DSC016416 (6)
ごま油で炒めて、中華味の素と塩コショーで味付けしました。もやしも早く食べないといけなかったから・・・って、さすがにもやしだけって、わびし過ぎる・・・。



こんな感じです。
DSC016416 (7)
いつも、旅行に行く前は早く食べないとヤバイ食材を消費してから出て行くんですよね。だって、旅行から帰って来て使おうと思ったのに、すでに傷んでたら悲しいでしょ? 


結局私は全く寝ずに、リビングで動き回ってました。主人と息子達は夕食後着替えなどをバッグに詰めてから、すぐベッドに入りました。私は23時半にみんなを起こして、主人と息子達に荷物を積んでもらいました。全部積み終わったから、これから出発です↑

それでは、行って来ます♪

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ま~今福岡なんですね☆彡
で、明日岡山に向けて山陽道ですか??
私も明日岡山に出発します。

だから晩御飯は残り物。片付きましたよ~
でも、完璧片付けたらいけないの。。。
旦那さんとお兄ちゃんは留守番だからね♫

ちえ母ちゃんさんへ

岡山での生活、楽しんでますかぁ? ご実家でたくさんお餅を作られたから、良い年を迎えられそうですね♪

いつ見ても、巨大プリンは圧巻で迫力があります。みんなで仲良くわけっこして食べたのかな?
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR