長野オリンピックのパネル 貴重かも!

こんにちは。週末はお天気が崩れそうですね。今朝から太陽は全く顔を出さず・・・。ひんやりしてますが、もこもこソックスを履いて、着る毛布”ヌックミィ”を着て、しっかり防寒してるから大丈夫ですよぉ~~~。




息子がしょっちゅう顔を出してる近所のスポーツ用店が、今改装してるんです。そこでこんな物をいただいて来ました! 1998年に開催された「長野オリンピック」のものなんです。ミズノのオリンピック関連商品を置く際、ミズノからこの特製パネルも一緒に置いてくれるよう頼まれたみたいで・・・。段ボールでできていますが、既製品のような手作りのような・・・

もちろんミズノの製作ですよぉ~。

五輪マークの下に「1993 NAOC TM NAOC S-001」の刻印もあるんですよ~~~!
DSC03422.jpg
これって、鑑定に出したらどのくらいの価値があるのかなぁ? まぁ売る気は全くないけど、舟木選手を始めとしたジャンパーが活躍しましたよね・・・。
92×67センチの大きなパネルなので、どこに置こうか考え中です・・・。



青梗菜と大根葉を冷凍してました。
DSC03408.jpg
バターでスライスハムと炒めて・・・


ペンネも一緒に炒めて・・・
DSC03409.jpg
調味料で味付けして・・・



ペンネと青梗菜の和風炒めです。
DSC03414.jpg
作り方はこれを参考にして下さいね。パスタ→ペンネに変更して調理して下さい。

あっさり和風な大根葉パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002605/

大根は出来たら”葉付き”を買いましょう~。葉っぱには栄養が豊富に含まれます。





白菜キムチが”今日が賞味期限のため39円”と書いてるぅ~! おまけに300グラム入り~! もちろん買いました。ちょっと酸味があったので砂糖を入れて甘くして、残り物の”ひじきとモヤシの炒め物”も足して・・・
DSC03416.jpg


お皿に盛り付けミックスチーズを乗せて・・・
DSC03417.jpg


電子レンジで”チン”しました。ただそれだけ~。
DSC03420.jpg
あっという間に出来たけど、とっても美味しかったです。


大豆がたくさん入ったポテトサラダです。
DSC03413.jpg
これも以前のレシピを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

カレー粉が入るとスパイシーで、男子達にもウケると思いますよぉ~!


ベラの煮付けです。
DSC03415.jpg
たっぷり作ったので、連日になりそうです・・・。



こんな感じです。
DSC03418.jpg




皆さんはクリスマス準備はもう始めてますか? それとも「もう済んだよ~!」って方もいるでしょうね。
私は階段の踊り場から始めます。
DSC03432.jpg
我が家の玄関から一番目立つ場所が、階段の踊り場なんですよぉ・・・。


天使うさぎ、サンタクロース、90センチもあるうさぎ・・・
DSC03424.jpg
これは木を切る所から、私一人で全部作ったんですよ~。だから愛着があります。ここにはお気に入りのカントリー物を置いてます。


100センチのクリスマスツリーは、いつも下の花瓶の横に置きます。
DSC03433.jpg
ちょっと狭くなるけど、玄関を開けるとツリーの暖かい光がお出迎えをしてくれるって、超嬉しいじゃないですかぁ~!


でも浮かれ気分もそこそこにして、大掃除もしないといけないんだよなぁ・・・。



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリンピックのパネルなんて珍しいです~。
鑑定団に出したらいくらくらいになるんでしょうね~。

クリスマスの飾り付けは三男が高校生になった頃から
しなくなりました。
ただポインセチアだけは毎年買っています。
  ↓
キムチにチーズってなんであんなに美味しいんでしょう?
やめられませんね(^^

こんばんは('▽'*)

長野は地元なのでなんだか懐かしくなっちゃいました☆
クリスマス飾りも可愛いですね!
去年はバタバタしててクリスマスなしだったので
週が明けたら飾りつけしてびっくりさせちゃおうかな♪( ´艸`)

高野豆腐、消費期限がやばいのに気付いて使い切りに気合が入り始めてました(>▽<;;
ここで、ミルクスープにも合うって見て私もやってみよー!ってステキなアイディア頂きました∩(´∀`)∩ワァイ♪

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
おおお、なんだか凄いもの来ちゃいましたね^^
このオリンピックが1番湧いたかな♪♪
懐かしいね^^
ダンボールで出来ているとは思えないほど
綺麗でしっかりしてそうですね♪
良い記念です。
うふふ、本当だ、大根の葉がイタリアンになってるね!
美味しそうです♪
キムチお安いの!ラッキー♪
チーズと合わせて、美味しい1品に変身ね♪
キムチ、食べたくなっちゃった^^
ゆいっちょんんちゃん~綺麗にしてるね~♪
クリスマスツリー♪♪
ほんわかね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ツリー出しました。昨日♪
玄関広いですね~家狭いから玄関は無理だし。。。結局出窓に(笑
クリスマスって仏教なのに楽しみです☆

↓私もお一人さま何個は半端なく頑張ります。
先日は砂糖がおひとり様1個だったので5人家族で5往復しました!!
5キロが重いので、1人が車に乗っけてる間に砂糖5つ持ってレジに並ぶ!!を繰り返したわ♪

patapataokan さんへ

改装のため、もう入らなくなった物だけど、価値がありそうで「良かったらいるかな?」と聞かれて「はい、是非!!!」と喜んでもらって来ました。

次男にとって、ミズノのメーカーは馴染みがあり大好きなので、これも宝物になりそうです~。

日本人なのに、クリスマスは気分が↑↑↑になりますよね。私もそんなにたくさん飾り付けはしないけど、ツリーと玄関リースと手作りサンタは必ず出します。

キムチはとっても便利な食材ですよね。ただすっぱくなると嫌だけど・・・。

くまぁ。 さんへ

長野オリンピックのジャンパーの快挙は、今でも鮮明に覚えてます。日本中がテレビに釘付けで、夢中になって応援してましたよね~。

刻印まであるので、もしかしたら貴重なのかもしれません。次男の大好きなミズノの製品なので、大興奮してもらって来ました。

高野豆腐は鶏肉の代わりとして使ってみて下さい。ヘルシーで栄養価が高いので、和だけでなく中華や洋風な味にも合いますよ。

misyaさんへ

今から13年も前のオリンピックですが、4人がジャンプする度に「飛んでくれ~~~!」と祈ってました。日本中が一生懸命応援してましたよね。

ミズノ製作で刻印入り! 何か貴重な物って感じがしませんかぁ?
スポーツ店の店員さんも「もしかしたら”欲しい”って言うかも。」と取って置いてくれたみたいで・・・。店長さんに「これは捨てる物なんですか?」と聞いたら「良かったらいる?」  息子は天にも登るような気分!
クリスマスが終わったら、階段の踊り場に置くかもしれません。

最近野菜の頂き物がないのでちょっと淋しいです・・・って、普通はこれが当たり前なんですよね。贅沢を言ったら罰が当たりそう!

ちえ母ちゃん さんへ

外国の行事(!?)で、ハロウィンはしたことないけど、クリスマスとバレンタインは楽しいし毎年ウキウキしますよね・・・。飾りつけは凝った事は出来ないけど、それだけで気分↑です~。

え~? 砂糖は全部で25個??? それって凄過ぎるぅぅぅ! でも砂糖はたくさんあっても置いとけるから、買える時に買っとかないとね!
我が家でたくさん買った物・・・、それはカルピスです。5人で4回レジに並んで、20本買った事があります(笑)

でもちえ母ちゃんさんに負けたぁ・・・、悔しい~~~(爆)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR