お正月 簡単なお節・・・

こんばんは。新しい年を迎えて、新たな気分で頑張りたいと思います。


お節料理の準備で大忙しでした。
DSC018636 (2)
主人の同僚からいただいたくわいを茹でて、アクを抜いてから味付けしました。


こんにゃくを油でしっかり炒めて水分を飛ばしました。
DSC018636 (3)
七味をたっぷり入れて、ピリ辛甘辛味にしましたよぉ。


行きつけのスーパーで巻きずしが安かったから買って来ました。
DSC018636 (6)
お惣菜を買う事は滅多にない我が家だけど、九州旅行からお財布の紐が緩んでる気がする・・・。


ロースカツ巻き、シーフード巻き、ネギトロ巻きの3種類が安かったの。
DSC018636 (9)
お正月だからまぁ良いか!って・・・お正月早々お財布が緩みがちです(汗)。気がゆるんで節約精神も緩んでる???


白菜とソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC018636 (7)
ミックスチーズと卵を入れて閉じました。


白菜とチーズの卵とじです。
DSC018636 (11)
いつものように、チーズをたっぷり使いました。



呼子で買って来たヒラゴを、3枚におろしました。
DSC018636 (4)
お正月はブリの照り焼きが定番だけど、今回は塩焼きにしました。


ヒラゴの頭の塩焼きです。
DSC018636 (10)
う~ん、ちょっとパサッとした感じがするなぁ。


行きつけのスーパーで、和そばが10円だったからたくさん買って来ました。ブログ編集してたんだけど、久しぶりに日本酒を飲んで酔いが回ってしまった私・・・年越しそばと全体写真を消してしまいました(汗)。新年早々やっちまったなぁ(涙)。こんな私だけど、今年もよろしくお願いします♪


高級な松阪肉を、シンプルなステーキで食べたいな♪
ギフトにほしい商品を紹介で当選率UP!マグネット50名/当選者様からステーキ5名



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます☆

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´HAPPY NEW YEAR`+.・*´゚+・。*☆

立派なお魚、いいですね^^*
私はさばけないので、いつか挑戦してみたいです!
ご家族皆さんのために頑張るゆいっちょんさん。
お正月準備、お疲れ様でした。
タイトル通り笑顔のお正月を迎えてるんでしょうね♪

今年もよろしくお願いいたします。
笑顔いっぱいの良い1年お過ごしください♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

くわいも入ったおせち料理、本格的ですね。
さあやもここ最近は財布のひも緩みっぱなしです。
おせちも今年は作ってないし、ダメダメですね。。。
そもそもコストコでたくさん買ったから、使う必要ないのに~!

↓記事のお蕎麦、山口には瓦そばっていう茶そばを鉄板で焼いて、そばつゆをつけて食べる料理があるのですが、それのアレンジで和蕎麦を野菜や豚肉と炒めてそばつゆをつけて食べても美味しいですよ。

No title

明けましておめでとうございます。

旅行に行かれたのにちゃんとおせち、
凄いです!!

くわいとレンコンが戴けるなんていいですよね~。
わが家はくわい高過ぎて無しです^_^;

わが家は息子達も大きくなり揃うことも少なくなってきて
年々寂しい夕食になっています。

ゆいっちょんさんとこはこれから数年が1番大変な時だと
思いますがあとで思い出すと1番楽しい時でもあります。

忙しくて大変でしょうがいっぱいいい思い出
作って下さいね(^^

そして今年もよろしくお願いします♪

くまぁ。さんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

返事が大変遅くなってすみません(汗)。相変わらずの私ですが、これからもよろしくお願いします。

お節料理は毎年用意するけど、時間をかけて作る事が段々出来なくなってきてます。仕事を始める前は結構頑張ってたんだけどなぁ・・・。でも、定番のお節料理が少しでも用意できれば、それでいいと思うようにしてます←無理があるけど(汗)。

ありがとうございます。笑顔を絶やさないよう頑張ります。くまぁ。さんにも幸せな1年でありますように↑

さあやさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

返事が遅くなってすみません(汗)。こんな失礼な私だけど、これからも仲良くして下さい。よろしくお願いします。

え~? 節約家のさあやさんの紐が緩んでるの? それはいけないですねぇ・・・って、実は私もです(笑)。感覚が鈍ってしまってて、新年早々反省の毎日です(汗)。

去年山口で瓦そばに行こうと思ってたのに、急いでたし目的地との方向が少しずれてたから、泣く泣く諦めたの↓ でも、今回焼き和そばを食べて、意外な発見でしたよぉ。美味しくてびっくりしました!

patapataokanさんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

相変わらず返事が遅くてすみません(汗)。コメントを書いていただいた人になかなか返事が書けない私だけど、これからもよろしくお願いします。

おせち、と言う程じゃないからちょっと恥ずかしいです。でも、年末にレンコンとくわいをいただいてとってもラッキーでした。両方買うと高い物だから・・・。もしいただいてなかったら、私はわざわざ買ってませんよぉ(笑)。

オカンさんにとって、楽しくて良い事がたくさん起きる1年でありますように!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR