九州旅行記③ 徳島の実家に向かいます↑

こんにちは。今日は仕事を休んだから、いつもよりゆっくりした朝を過ごしてます。でも「朝6時朝食」は、いつもと変わらないけどね(笑)。


続いて、パワースポットとして最近話題になっている武雄神社に行きましたよぉ。
CIMG17007 (42)
ここの楠木を見てみたかったの!


階段を上がって神社の奥へ進んで行きます。
CIMG17007 (44)
夕方だったので観光客はほとんどいませんでした。
DSC016531 (37)
うーん・・・凄い迫力です。神秘的です。
DSC016531 (39)
自然の保護のため傍までは行けないけど、離れてみても十分にパワーを貰えました。

このあたりから、観光ボランティアのおじさんが色々と案内してくれたの。「観光ボランティアの・・・」と自己紹介も無く話しかけて来たから、最初は「この人、一体誰なの?」ってちょっと警戒したけど、とても面白い気さくな方でした。
CIMG17007 (52)
夫婦檜(むすび檜)です。
DSC016531 (45)
普段はあまり紹介されていない、もう一つの大楠木に案内してくださいました。こちらは傍にいけるし中にも入ることができます。子どもたちは中に入って写真をとりました。

付近を武雄高校の生徒さんが数人下校していました。優秀な生徒が多くみんな「背中にリュック、前にカバン」、武雄高校の生徒の典型的なスタイルです・・・と教えてくれました。確かに他の生徒もみんなカバンを身体の前に抱えて歩いていました。勉強度具を毎日持って帰っている真面目な生徒さんですね!

さてさて、独り言です・・・・・・・
これから実家に行きますよぉ。同窓会があるから、いつもは日帰りが多いけど、今年は1泊します。お父さん、お世話になります♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~明けましておめでとうございます。
武雄神社??
九州は武雄??きゃあ、なんだか親近感ばりばりです^^
同窓会も楽しまれたかしら?
お父様喜ばれたことですね^^
今年はゆるゆる更新で、益々まったり・・・^^
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
いつも有難う♪

あけましておめでとうございます

今年もいろんな料理を楽しみにしてますね☆彡

28日の高速で、岡山ナンバーの車を見るたび
『これゆいっちょんさんの車かな~』
って思いながら運転してました。
軽四だと、『これだと子供たち乗れないよね~』って思ったり、
大きいのだと『このサイズだと余裕だね~でも、夫婦だけの旅かも??』って思ったりヽ(*´∀`)ノ
いつもより楽しいドライブでした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

misyaさんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

返事が遅くなって本当にすみません(汗)。こんな私ですが。これからも仲良くして下さいね。

そうなんですよぉ、今回は平戸~呼子~武雄を目指して行きました↑ 平戸は教会を見て回って(宗教は興味ないけど)、呼子はいつものようにイカを堪能しました。

武雄の楠木を2種類も見たから、たくさんのパワーを貰った感じがします。

同窓会は楽しくて、遅い帰宅になりました。父と話す時間がいつもより少なかったけど、主人と息子達と一緒に過ごして楽しそうでした。

ちえ母ちゃんさんへ

え~?そんなんですかぁ? もしかしたら、ちえ母ちゃんさんの車とすれ違ってたかも! そんなこと考えながら車に乗ってると、何だか楽しくなりますよね♪

車は7人乗りの車です。旅行の時には大きい車で出かけるんですよね(主人の車は5人乗り)。年末旅行の時には、唐戸市場の馬関街が開いてないから、今回は残念ながらお寿司はなしでした↓



プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR