旅行記⑤ ラーメンスタジアム「麺屋二郎」 広島「コストコ」

こんばんは。今日は午後から仕事でした。少し暖かくて汗が出るくらいでした。


最後の旅行記です。
6時半ころに博多駅の前のホテルに着きました。0時過ぎに出発したので、本当はしばらくベッドで横になりたいんだけど、夕食を食べに行くのが大儀になりそうなのでお店を探しながらホテル周辺を歩きました。

でも、年末の土曜日なのでどの店も「ご予約の方ですか?」と聞かれ「今日はご予約の方以外は・・」と数軒断られちゃいました。その時、客引きのお兄さんが「お店をお探しですか? 5人なら少し狭いですが掘りごたつのテーブルですぐ座れますよ。それから、うちの店はチェーン店ではありません。」と紹介されたのでこちらに決めました。
DSC016531 (46)
確かに駅の正面だけど、エレベーターで上がらないといけないから、ふらっと入ることは難しそうです。

とりあえずビールで乾杯してサラダとチャンジャです。
DSC016531 (47)
我が家の子どもたちは大人っぽい料理が大好きなんです(笑)

そして博多と言えばやっぱりもつ鍋でしょ!
DSC016531 (48)
ビールに最高に合いますね。子どもたちもどんどん食べてます。

馬刺しです。
DSC016531 (49)
頼んで来たら脂身が多い部分でした。美味しいけど、みんなで分けると1人1~2切れだわ(笑)。
DSC016531 (54)
赤身も頼みました。

焼き鳥とつくね、それと明太子の天ぷらです。今まで食べた記憶がないので挑戦しました。
DSC016531 (50)
これがまたとても美味しかったので、後でもう1つ頼みました。

ブリのカマの塩焼きです。
DSC016531 (51)
脂が乗ってて、とても美味しかったです。


もつ鍋のシメはラーメンです!
DSC016531 (52)
麺にお汁がしみ込んで美味しかったから、お代わりして結局4玉注文しました。


居酒屋定番のポテトフライも、息子達のために注文しました。
DSC016531 (55)
食べ出すと止まりません(汗)。


朝食はみんなお腹が空いてなかったから、ホテル近くのコンビニに買いに行きました。いつもすき屋や吉野家のようなお店に入って朝食を取るけど、今回は初めてのコンビニ食です。


10時開店に合わせて、キャナルシティ博多に来ました。キャナルで色々買い物をしてから、12時過ぎラーメンスタジアムにくると、時間的にめちゃ混んでる(汗)。
DSC016531 (56)
特にこだわりはないから、空いてるお店に入る事に!


麺屋二郎が行列が短かったから、ここに入る事にしました。
DSC016531 (57)
ラーメンを5個注文して、麺とスープを堪能♪
DSC016531 (58)
ネギがたっぷり入ってて、スープがしつこくなくて美味しい! 麺もスープも美味しくて、スープを全部飲み干しちゃいました。DSC016531 (59)
餃子も1つだけ頼んで、みんなで分けて食べました。


ラーメンを食べると、ゲームコーナーで遊べるチケットを貰えるんですよね。UFOキャッチャーでのゲット商品です! 
DSC016531 (60)
価値があるのかどうか知らないけど・・・。



キャナルでお土産を買ってから、私の行きたかった場所に向かいました。
DSC016531 (67)
そうよ、そうよ、コストコなんですっ!!!

上の方まで、商品がぎっしり積み上げられてますよぉ。
DSC016531 (66)
これが、コストコなんですよね!


いつもは福岡県のコストコに行くんだけど、今回は広島店に行きました。
DSC016531 (68)
時間的にそれ程混んでなかったけど、それでもそこそこ人がいますねぇ。


ミンチが100g65円だったから買いました。
DSC018161 (9)
2098gなんて、家族が多くなきゃ買えませんよね。その点、我が家は人数が多いし、みんなたくさん食べるから、これくらいの量があるととっても助かります。


買い物の一部です。シリアルが賞味期限が近づいてるから、半額になってたの。
DSC018151
それに、1.36㎏入りのクルミも買いました。ケーキに入れたり、ヨーグルトに混ぜたり色々使い道があるんですよね。他に、バジルペーストやチョコレート、コーン缶等買いました。


平戸で買って来たお土産です。
DSC016531 (69)
それと、キャナルシティで買って来たお土産です。
DSC016531 (70)
ちょっと遅くなったけど、これで旅行記は全部おしまいだよん↑

楽しい旅行から帰って、現実のいつもの生活に戻りつつあります。気持ちを切り替えないといけないなぁ(汗)。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR