徳島に帰省 まだお正月気分です(汗)

こんばんは。今日仕事始めの人が多かったのではないでしょうか? 私今日は珍しく休みを取りました。


3日10時頃岡山を出て、徳島に向かいました。
DSC019129 (4)
この日は海が穏やかで、瀬戸大橋が太陽の光で輝いてましたよぉ。

前回徳島に帰省する時には、私達のまえをフェラーリが2台並んで走ってたけど・・・・・
DSC019129 (2)
今回はベンツです! どちらも「BRABUS」で左ハンドルで格好良い↑

いつもは朝早く徳島に着いて、夕方までゆっくりするパターンが多いんだけど、今回のメインは中学校の同窓会だったの! 県外に嫁いでる私にとって、同窓会はみんなに久しぶりに会える機会だから、とっても嬉しいんですよね。


でも岡山を出た時間がちょっと遅かったから、実家に着いてからが大忙しでした。父と一緒に夕食の買い物に行って、段取りをしてから、自分の髪を整えたり化粧を仕上げしたり・・・。え? 気合が入ってるって???

そりゃ当然です! 無理かもしれないけど、出来る限り修正点は時間をかけて、少しでも綺麗にしとかないとね(爆)!
DSC019129 (3)
通ってた高校の横を通り過ぎて、同窓会のあるホテルに向かいます。

同窓会は全部で53人出席でした。全部で160人ほどの中学校だったし、今まで何回も同窓会をしてるから、大体の顔と名前が一致します。でも今回初めて参加した人にはわからない人がちらほら・・・。同窓会で会うと、昔のニックネームで呼び合えるから、タイムスリップしてしまったような感覚になります。

飲み過ぎたけど(いつもの事じゃん!)とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪




行きつけのスーパーで、太もやしが半額でした。
DSC018949 (1)
人参と玉ねぎ、ネギと春雨をごま油で炒めました。


春雨ともやしの炒め物です。
DSC018949 (4)
モヤシも春雨も”かさ増し”の大きな味方だから、とっても大助かりです。


サニーレタスをたくさんいただいてて、使い切らないとちょっとヤバい↓
DSC018949 (2)
ソーセージとクルミを入れて、粉チーズをたっぷり使いました。


レタスのチーズ風味サラダです。
DSC018949 (7)
おろしニンニクも入れたから、香りが強くて元気が出そうなサラダになりましたよぉ。



セイの塩焼きです。
DSC018949 (6)
セイはこれで終わりです。ホントにこのセイは柔らかくて美味しかったなぁ。


頂き物のハムを軽くレンチンしてスライスしました。
DSC018949 (5)
肉料理が面倒だったからハムを出すと、息子達に「これは料理とはいえんわ。」と言われちゃったわ(汗)。


白菜とニンジンのお澄ましです。
DSC018949 (3)
いつものように、具が少ないお汁です(笑)。



こんな感じです。
DSC018949 (8)
まだまだ正月気分が抜けてない・・・料理を作るのが、ちょっと面倒くさい気分が続いてます。”ヤル気スイッチ”をいれたいけど、ぐだぐだモードだわ・・・。明日は頑張ろうっと♪


無添加だからお肌に優しくて、しかも泡立ちも良いんだって!
【モニター募集!】真っ白な石けんで新たな1年!


ミルクとイチゴの濃厚な味を楽しみたいです!
「UHA味覚糖 特濃ミルク8.2苺」10袋を300名様に!さらに座談会へご招待!


手作りしたヨーグルトは、味も栄養価も全然違いますよぉ!
【ホームメイド・ケフィアのスターターキット】を10名様にプレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、もしかして私の後輩かも?
一番街中の高校ですよね。
私は33年前に卒業したのでこんな綺麗な校舎じゃなかったけど。

お正月は素敵な美味しい旅ができて良かったですね。

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

同窓会、楽しかったようで良かったですね♪
ご実家にも泊まってゆっくりできたのではないですか
素敵な一年のスタートになりましたね!

No title

こんにちは^^

同窓会楽しかったですか~
久しぶりに会うと話も弾みますよね!^^

私も早くスイッチ入れないと・・・;
いつもの生活、また頑張りましょうね。

ちゅんごさんへ

お正月はいつも日帰りなんだけど、今回は久しぶりに泊まりました。父と話す時間が少なかったけど、私の代わりに主人と息子達が、父の相手をしてくれて助かりました。

御盆と正月は実家に行って、色々話をするのが楽しみです。

メロン225さんへ

明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

同窓会は昔に戻れるから、ホント楽しいです。どんな時期も楽しい時間を過ごしたから、同窓会は大好きです。県外に嫁いでるから、仲が良かった友達に久しぶりに会えるのが嬉しいんですよね。

今年も楽しい1年になりそうです♪

No title

今更ながら・・・今年も宜しくお願いします!

同窓会行かれたのですね
何年経っても当時にの話で盛り上がしますから
でも顔が一致するって楽しいですね
僕も中学校同窓会に参加させて貰ってますが
60を超えると、頭も薄くなって随分変わりますよ(笑)

楽しい時間も家に帰ると主婦しないといけないから大変ですね^-^;

kayokoさんへ

徳島にいたら、友達と好きな時に会えるかもしれないけど、県外に嫁ぐとそれが出来ません・・・。だから、久しぶりに会って色々話が出来るのが楽しみなの♪

お正月気分って、なかなか消えないですよね(汗)。毎日バタバタしてる生活じゃなくて、ちょっとゆる~い時間・・・こんな時間を毎日過ごせたら良いのにね・・・それは無理か。

メタボ夫婦さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

同窓会でみんなの顔を見た瞬間からタイムスリップしますよね。楽しい思い出が多いから、話が弾んでしゃべり過ぎて、翌日は声がかれてました(笑)。

10年毎に同窓会をして全体写真を撮ってるけど、全然変わらない人もいれば、激変した人もいて・・・。次の同窓会が、今から楽しみです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR