元日に最上稲荷行きました OHくんお守り 豚バラ肉の煮物

こんばんは。今日は朝から雨でした。でも、昼前に止んだからそれから洗濯物を干しました。でも、なかなか乾かないだろうなぁ(汗)。



豚ばら肉が半額だったの! 100gが49円だからこれは安い!
DSC018161 (10)
ブロック3つ買って来て、早速圧力鍋で茹でて大根とニンジンと一緒に煮込みました。


豚ばら肉と大根の煮物です。
DSC019234 (1)
バラ肉がほろっと崩れるくらい軟らかくなってますよぉ!


鮭のソテーです。
DSC019234 (2)
身が分厚くて、とっても食べ応えがありました。



白菜と練り物の煮物です。
DSC019234 (3)
白菜がトロントロンで、優しい味に仕上げました。



大根とニンジンのぬか漬けです。
DSC019234 (4)
ぬか床は毎日混ぜてます。ぬか漬けは優しい味がして、身体にとっても良いんですよね。


こんな感じです。
DSC019234 (5)
豚ばら肉が美味しくて、息子達はご飯をお代わりしてました。バラ肉は脂が多くてカロリーが気になるけど、やっぱり美味しいですよね。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
ちょっと話題が古くなるけど、元旦は家族みんなで出かけて初日の出を拝んでから帰宅してお節を食べるの。
CIMG18424 (3)
でも、今年は朝はお雑煮だけで済ませて、主人と私は最上稲荷(さいじょういなり)に行って来ましたよぉ!

だって、折角バイクを買ったから、渋滞した車を横目にバイクでスイスイ走りたいじゃない!!! 
CIMG18424 (1)
大きな鳥居の高さは27mもあるんです。最近綺麗に塗りかえられた鳥居をくぐってしばらく走ると駐車場があって、ここも少し渋滞してました。

仲見世がとにかく長くて、お店の数が多いんですよね。
CIMG18424 (2)
もっと人が多いと、買い物も出来ずに流れに任せて進むしかないと思います。

OHKのキャラクター「OHくん」のお守りを買って来ましたよぉ。
DSC019755.jpg
フジテレビ(FNN・FNS)系列で、岡山県・香川県がメインエリアのテレビ局、岡山放送(OHK)のマスコットキャラクターなの♪ 最上稲荷と岡山放送のコラボレーションにより誕生したこのお守りは、毎年新しいデザインが発売されて、とってもかわいいの! 
普通のお守りは持ちにくいから、ストラップ型のお守りを買いました。ず~っと前から「OHくんお守り」が欲しかったから、やっと念願が叶いました!

お守りを買ってお参りをして、なにも食べずに帰りましたよぉ。帰り道はとっても混んでて、駐車場までの道は車が動いてませんでした。


今年も良い事がたくさんありますように↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~

遅ればせながら・・・
今年もお付き合いお願いします^^

楽しそうな年末年始を過ごされたようで^^
食べることも呑むことも好きなのが伝わりますよ~

最上稲荷ってすごいですね~
鳥居がびっくりの大きさです~
大きいとゆうかすごいですよね。
ご利益ありそう笑


そういえば、初めてモニプラ当たりました!
UPできるかな・・・笑
頑張ります~~~

BOO子さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします♪

年末は毎年家族旅行をするんです。最近は九州が多いかなぁ・・・。東に向かうと車が渋滞するから、主人は嫌がるんです。それに、九州は食べ物が美味しいから何度行っても飽きません。

最上稲荷の鳥居は、全国で4位の高さだそうです。去年塗り替えをしたから、とっても綺麗でした。

モニプラ当選おめでとうございます↑ 当たりだすと、次々に当選するから是非続けて応募して下さい。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR