「フードサンクス」様の「びっくりドンキーローストビーフ」 コストコのバジルペースト

こんばんは。今週から、ゴミ出しが普通になりました。昨日が可燃ごみで今日は不燃ごみの日でした。新年になって初めてのゴミの日だったから、2日続けていつもよりゴミステーションのゴミが多かったような気がします。


食卓に出したら、家族のテンションが上がるおかずの1つと言えば・・・コレでしょ!
DSC019379 (9)
「フードサンクス」様の「びっくりドンキーローストビーフ」のお試しをさせていただきました。撮り忘れたけど、冷凍された状態で届けられますよぉ♪ 冷凍室から出して自然解凍したらこんな感じになるの。

ローストビーフは180g、ソースは15gです。
DSC019379 (10)
お正月に出しても良かったけど、お節があるからもったいなくて(汗)。袋から出してネットを取って、早速スライスしてみましょう。


ローストビーフです。
DSC019379 (11)
見てみて、この綺麗なローストビーフの美味しそうな色↑ スライスする時包丁がす~っと入って、肉の柔らかさがものすごくわかりました。それに、とってもジューシーなんです。肉汁が外に出ずに、この塊の中にギュギュっと詰まってる感じです。


玉ねぎと一緒に食べましたよぉ。
DSC019379 (13)
とても軟らかくて、そんなに噛まなくても良いくらいでした。肉の味がしっかりしてるし、コショーが効いててとても美味しかったです。欲を言えば。もう少しソースが多ければ良かったかなぁ。足りなかった分はポン酢で食べたけど、あっさりしてて美味しかったです。

家族みんなで本格的なローストビーフを堪能しました。ご馳走様でした。
フードサンクスファンサイトファンサイト参加中
びっくりドンキーのネット通販ならフードサンクス♪



広島のコストコで「バジルペースト」を買って来ました。
DSC019379 (4)
バジルとニンニクの香りが食欲をそそります♪ 

マカロニとキャベツのバジル炒めです。
DSC019379 (6)
これで十分美味しいんだけど、家族みんなバジルが大好きだから、この上にバジルペーストを乗せて食べました。




ヒラゴに小麦粉をまぶして、オリーブオイルでソテーしました。
DSC019379 (1)
いつもは唐揚げ粉をまぶすんだけど、今回は小麦粉にして仕上げに粉チーズを振りかけました。


ヒラゴのソテーです。
DSC019379 (8)
柔らかくて、お節の時には塩焼きしたんだけど、こっちの食べ方の方が気に入りました。


白菜を塩で揉んでしんなりさせます。
DSC019379 (2)
水分が出たらさっと洗って絞り、ツナと一緒にボウルに入れました。


白菜とツナのサラダです。
DSC019379 (3)
塩で揉むとかさが減るから、白菜を大量消費出来るから良いですよね。それに、しんなりしててとっても食べやすいです。



白菜と玉ねぎのお味噌汁です。
DSC019379 (5)
豚ばら肉の茹で汁を使ってるから、豚汁を飲んでるみたいで超美味しいの!


炊き込みご飯です。
DSC019379 (7)
実は、豚ばら肉の茹で汁はお味噌汁と炊き込みご飯用に分けてたんですよねえ。茹で汁を使ってるから、コッテリして美味しい炊き込みご飯になりました。



こんな感じです。
DSC019379 (12)
今年になって、初めてまともな夕食になったわ(爆)。これって、やっぱりローストビーフのおかげでしょ↑やっぱり、お正月に食べたほうが良かったかも↑ 豪華な食卓は、家族を幸せにしてくれます♪ 



タブレットを入れたまま操作が出来るから、出し入れしなくても良いから便利だわ↑
新感覚のガジェットバッグ!スマホ・タブレットを入れたままサクサク操作できる!


梅が入るから、酸味が効いてさっぱりした炊き込みご飯ですね。
手軽に味わいご飯が楽しめる!炊込みご飯の素「梅こぶごはん」モニター30名様募集!


冬はやっぱりイチゴが美味しいですよね!
【好評につき第2弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク新発売キャンペーン



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
年末年始とバタバタで読み逃げしてました(;´д`)

OHくんお守り~可愛いですね☆彡

コストコは広島に行かれたんですか??
くるみはいつ行っても出会えなんです~いいな~☆彡

旅行も色々なところの写真いっぱいで楽しく読ませていただきました。
今年もいろんな写真楽しみにしてます♫

ちえ母ちゃんさんへ

新しいデザインのお守りでも良かったんだけど、何にでも付けられるストラップの方が良いかなぁ、って思ってこれに決めました。御利益があると嬉しいな↑

そうです、前回は福岡だったけど今回は広島に行きました。量がメガサイズで、家族の多い我が家にはピッタリです。クルミはシフォンケーキに入れたり、ヨーグルトと一緒に食べてますよぉ。

ちえ母ちゃんさんはまだ出会ってないんですね・・・次回は探して買えたら良いですね。

最近九州ばっかりだけど、飽きずに楽しい旅行でした。夏は、また唐戸市場にしようかな(笑)。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR