ハモの落とし キッチンの蛇口を交換しました♪

こんばんは。明日から少し寒くなりそうです。インフエンザが流行って来てるから、免疫をつけて元気に過ごしたいと思います。


行きつけのスーパーは色々激安なんだけど、揚げるだけのメンチカツが半額でした。
DSC019345 (2)
5枚入りが3パックあったから、全部買って来てもらいましたよぉ! 


メンチカツです。揚げるだけで良いから、とっても簡単でした。しかも意外に美味しくて、これはメインディッシュになります♪ このメンチカツは14センチ×8センチの大きなサイズだから、めちゃくちゃ食べ応えがあるの。
DSC019345 (7)
結構冷凍室が空いてたのに、メンチカツが入ったからまた隙間がなくなっちゃったわ(汗)。



ハモの湯引きです。
DSC019345 (4)
いつものように、切ったハモに片栗粉をまぶして茹でました。


白菜とキャベツを千切りにして、いただき物のハムをスライスしてボウルに入れました。
DSC019345 (3)
レモン汁を入れて、さっぱりした味付けにしましたよぉ。


白菜とキャベツのサラダです。
DSC019345 (5)
徳島の実家に行ったら、親戚から野菜をたくさんいただきました。白菜は2玉もあるの↑


白菜とネギのお味噌汁です。
DSC019345 (6)
白菜の外葉も捨てずに食べましょう。



こんな感じです。
DSC019345 (8)
メンチカツがボリュームがあったから、主人と私は少しにして、残りは息子達に食べてもらいました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
年末年始は、どうしてもお金が飛んで行ってしまいます(涙)。だいぶ前から、キッチンの蛇口から水がポタポタ落ちてたの。段々ひどくなるから、下に鍋を置いて水を溜めて使ってました。でも、そんなの不便でしょ?
DSC019345 (1)
タカラスタンダードのお店に頼んで、蛇口を交換してもらいました。

年末に電話したけど、年末年始は無理でした・・・なるべく早く来てくれるよう頼んだら5日に来てくれましたよぉ。一番安いのにしてもらったんだけど・・・・・
DSC019800.jpg
34754円もかかりました(汗)。1万円くらいだったら嬉しいのになぁ・・・。主人は「業者を呼ぶと結構高いよ。無駄な水道料金がかかっても数円位じゃないの。実際は直さない方がお金は安いだろうなぁ」とぶつぶつ言ってました。でも水が止まらないし、資源節約のためにはこれは仕方ないですよね? 意外に高かったけど、新しい蛇口に換えてもらって、流しに鍋を置かなくても良くなって、気分がスッキリしました↑

ついでに、浄水器のカートリッジも注文しました。
DSC020141.jpg
近くなら良いんだけど、車で20分くらいかかる場所にあるタカラスタンダードに行きました。


マジで、お金がどんどん飛んで行ってるし(汗)・
DSC020151.jpg
また、消費税入れて15000円弱お金が飛んで行きました。飛んで飛んで・・・(ふ、古い!)。早く、翌月の家計簿にワープしたいです。今月の家計簿は付けたくないなぁ(汗)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おんなじ~
実は我が家もカランを交換しました。
数か月前からポタポタ落ちて、夜中にうるさいぐらいでした。
ずっと我慢してたけどホームセンターで合うものを見つけたので
思い切って自分で交換したら、この半額以下でしたよ!
最近のは交換しやすい設計になってるようです。

No title

え~? 家で換えられるんですかぁ? この金額の半額で交換できるんなら、主人に頼めば良かったかも。

でも、実は主人も自分で直す事も考えていたみたいだけど、「このカランに合う部品が売っているかどうかわからんし、外してみて、直せる道具があるかどうかわからんし、上手くいかなくなって業者を呼ぶのもかっこ悪いし、最悪買って来た部品が無駄になったらもったいないし・・・。」と言われました。

ちゅんごさんも、家のこまごました所を修繕されるんですね。うちの主人もそういう事は好きだから、とっても助かってます♪

あ、それから今まではPCの「お気に入り」に入れてたんだけど、リンクに入れさせていただきました。これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR