鱈珍味の炒め物

こんにちは。今日は暖かいですね。昨日の午前中ゲリラ豪雨が降った岡山・・・、洗濯物が完全に乾かなかったので、ずっと出しっぱなしにしてました。今日の洗濯物は午後から干しました。




私達夫婦は毎晩ビールを飲むので、おかずが足りなくなった時用の乾き物は、いつもお菓子コーナーに入ってます。でも珍味はあまり買わないんですよね、これはいただき物・・・。半分残ってたんですが「今日の夕食は何にしようかな? 裂きイカのレシピがあるんだから、これもアリだよなぁ!」
DSC03455.jpg


ジャガイモを千切りにして水にさらしておきます。
DSC03457.jpg
それをバターで炒めて・・・・・


「鱈珍味とジャガイモの炒め物」です。
DSC03459.jpg
作り方はこちらです。

食べタラ止まんない☆鱈珍味とジャガイモの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002888/

これはホント美味しいですよぉ!!! 以前裂きイカとニンジンの炒め物をした事があり、それが美味しかったので、今回は鱈すり身の珍味で試してみました。絶対お勧めです~!


切り干し大根の煮物です。
DSC03460.jpg
作り方はこちらです。

ほっとする味☆切り干し大根の煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002887/

少し甘めで懐かしい味です。たっぷり作って、今朝の卵スクランブルに入れて完食~。


ハゼの唐揚げです。
DSC03461.jpg
結構大きいサイズもいて、息子達もたくさん食べました。


「久しぶりに冷奴が食べたいなぁ。」と主人が言うので・・・・・
DSC03466.jpg
買って来ました。


こんな感じです。
DSC03464.jpg
あと1品はよくお邪魔させていただいてる「魚料理と簡単レシピ」さんの”鶏納豆”です。これって、ハマる味なんですよね・・・。以前にも紹介させてもらったレシピです。


今日の夕食はちょっと簡単にしようかなぁ・・・。主人と次男は用事で出てるんですが、多分お腹いっぱいで食べないかもしれないんだよなぁ。おかずがたくさんいるのはこの二人なんですよね・・・。


電話がかかってくるだろうから、それから考えたいと思います。


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^

珍味で炒め物!
これもまた素晴らしいアイデアですね♪
食べタラ止まらない(^^
これはお酒も止まらないでしょうねぇ、、、イイなぁ♪

ぽちっと応援♪
楽しい休日をお過ごしくださいね(^^

あひる課長さんへ

鱈すり身の珍味が、炒める事によって軟らかくしんなりするんですよ。ジャガイモは少し芯が残るくらいの硬さに炒めると、もう大げさじゃなくて、メチャクチャ美味しいんです! 今度は裂きイカとジャガイモで試してみたいと思います!

やっぱり珍味は味がしっかり付いてるので、料理に使っても良いダシが出てつまみには最高ですねぇ。

いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR