「宝幸」様の「チーズ入ポテトもち」 お誘いが続々・・・

こんばんは。今日から連休の人もたくさんおられるのでは? 私は・・・「毎日が仕事」です(笑)。


揚げるだけで美味しい商品って、主婦の強い味方ですよね♪
DSC020190 (1)
「宝幸」様の「チーズ入ポテトもち」のお試しをさせていただきました。

「宝幸」様は日本ハムグループで「HOKO 食のスマイルショップ」を運営されてて、水産品、乳製品、冷凍食品、缶・瓶詰、フリーズドライ製品の通信販売だけでなく、「青森の正直シリーズ」等色んな商品を取り扱ってるんですよぉ!
DSC020190 (2)
「チーズ入ポテトもち」は大和工場(神奈川県大和市)で製造されてます。中に入っているチーズは、「宝幸」様のロルフのチーズが使用されてるんだって!


1袋に20個も入ってるから、家族の多い我が家には嬉しいサイズだわ↑ 
DSC020190 (3)
でも1度に全部食べるのはもったいないから、2回に分けて食べようっと!


お皿に乗せると・・・・・これって100%お餅じゃん♪
DSC020190 (4)
いえいえ、お餅じゃなくて「チーズ入ポテトもち」です(笑)。


凍ったままおよそ170度の油で6分半揚げれば良いんです。
DSC020190 (5)
焦げないように、私は少し低めの温度で揚げましたよぉ。


ふっくらと膨らんできました↑↑↑
DSC020190 (6)
見て見て~! 1枚目と比べて厚みが全然違うでしょ? 美味しそうなきつね色に揚がりました。


「チーズ入ポテトもち」です。
DSC020190 (7)
プックリ膨らんで美味しそうです~↑ いつものように油が少なめだけど、しっかり膨れてくれました・・・良かった・・・実は油が少ないと、ぺちゃんこに仕上がるかも!ってちょっと心配だったの(汗)。


半分に切ってみました。
DSC020190 (8)
「チーズ入ポテトもち」を包丁でカットすると、モチモチした弾力がものすごくわかるの。


外はパリッとしてて、白い部分はもっちもちだよん♪
DSC020190 (9)
中のチーズもトロトロで、チーズ好きの私にはたまりません・・・もう我慢できない・・・食べちゃえ!


ホクホクとしたじゃがいもを練り込んで、まるでお餅のようにモチモチした食感なの♪ チーズもとろけて美味しいですよぉ。油で揚げるだけで、お餅の食感とチーズの風味がお楽しめます。おかずにもおつまみにも良いですねぇ。そのまま食べても美味しいけど、みんなケチャップをつけて食べました。

みんな2個ずつ食べて、もう1回分残ってます。息子達は「美味しかったから足りんかったなぁ。ケチな事しないで、全部揚げれば良かったのに!」って言うんだけど、2個食べたら十分だよ! もう1回食べれる方が嬉しいでしょ♪ 食べたらみんなが笑顔になる、美味しい「チーズ入ポテトもち」でした。ご馳走様でした!

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸(日本ハムグループ)



キャベツとニンジン、玉ねぎを炒めました。
DSC020190 (10)
野菜がしんなりしたら、レンチンしてほぐれやすくなった焼きそば麺を入れて味付けしました。


焼きそばです。
DSC020190 (11)
最近焼きそば麺が割引にならなかったから、久しぶりに焼きそばを食べました・・・って、半額や4割引きにならないと麺を買わないなんて、あまりにおケチ過ぎだわ(汗)。



ソテーです。
DSC020190 (12)
軟らかくて上品な味でした。肉がなかったのに、息子達は「美味しい!」って褒めちぎってました。


白菜とネギのお味噌汁です。
DSC020190 (13)
最近白菜のお味噌汁が続いてるような気がする・・・。だって、大きい白菜を2個ももらったから、どんどん消費しないと減らないんだよね(汗)。



こんな感じです。
DSC020190 (14)
ちょっと野菜が少ない夕食になっちゃいました。もう1品作る時間がなかったの(汗)。最近仕事が忙しいから、時間が足りません・・・。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
今年の目標は、毎年変わらず「節約なんだけど、女子会(夜)とランチのお誘いが入って来てます。嬉しいんだけど、またお金が飛ぶし~~~! でも仲の良い人と久しぶりに会えるから、これも”必要経費”と考えてもいいんですよね? 使っても良いお金なんですよね???

男の人は飲み会やら付き合いやらで、飲み会やゴルフに出て行くのは当たり前だけど、主婦って何だか「私が使っても良いのかなぁ?」って考えてしまいませんかぁ? たまには良いよね・・・。



忙しい時や体調が悪くて食事が作れない時、フリーズドライのお味噌汁はとっても便利ですね!
世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★


身体の中から綺麗になりそうだわ↑
新年第一弾記念!いま話題の奇跡のはちみつ【マヌカハニー】20名様モニター大募集!



冷え性な私・・・これを飲めば血流が良くなって、冷え性が改善するかも!
純粋コラーゲンペプチド100%で血流を良くして代謝アップ★1ケ月モニター募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーズ入りポテト餅って、何か美味しそう
チーズもポテトも好きなもんで(笑)

女子会にランチ、僕が言うのも変ですが
行ってらっしゃい~~
歳とって仕事やめたら、自然とお誘いも減って淋しくなりますから
今のうちに楽しまないと
必要経費認めます・・・・・・ポン!(v^∇^)v

メタボ夫婦さんへ

この商品はおかずにもおつまみにも、そしておやつにも良いと思います。モチモチ感とチーズのトロトロ感がとってもマッチしてて美味しかったです。

ありがとうございます、メタボ夫婦さんにそう言っていただけると「よし、楽しんでこよう!」って思えます。

確かに、色んなつながりがある中、毎日を過ごしてるから、そのつながりを減らすのはちょっと淋しいですよね↓ 誘ってくれるのをありがたいと思わないと! 仕事をしてるとなかなか会いたくても会えないし、お互い都合がつきません。久しぶりに楽しんできたいと思います。 

No title

私もチーズは大好きなのでこれはいいですね~。
息子さんたちじゃ2個では物足りないでしょうね(笑)

女子会、毎日これだけ家族のために
働いてるゆいっちょんさんなんですから
全然OKですよ~。

私も昔は罪悪感あったんですが今は
毎日頑張ってるんだから行っても
当たり前よ~って感じで行ってます。

息子やotonも快く送り出してくれます。

使った分、節約するのもこちらですから
堂々と言ってらっしゃい~♪

洗い物、我が家も依然はテーブルに置いたままでした。
でも徐々に改善していまでは自分の食べた
食器は洗ってくれるようになりました。

息子さんたちもいずれ一人暮らしになることも
あるでしょうから今から独り立ちしてもらった方が
いいんじゃないかと思います(^^

水回りの修理、交換で高くつきますよね。
我が家も整水器のカートリッジ交換、
同じ位かかりました^_^;

patapataokanさんへ

オカンさんもチーズが大好きだから、この商品は好きと思いますよぉ。中のチーズがトロトロとろけて、とっても美味しかったです♪ 

ピンポ~ン、2個だと息子達にはちょっと物足りなかったみたいです(笑)。

そうですよね! 行っても良いですよね!!! 主人は自分が仕事や出張でいない時間に、私が友達と会ったり用事で出かけるのは全然OKなんだけど、自分が家にいる時に、私が出て行くのはあまりいい顔をしなかったんです。

幼稚園や学校の役員で出る事があっても、帰りが遅いと機嫌が悪かったんですよね。

でも少しずつ丸くなってきて、最近は結構理解をしてくれてます。

すごい! 食器を洗ってくれるんですかぁ? 私ももっと努力しないと(汗)。息子達は食事の食器は流しに運んでくれるけど、コーヒー等飲んだ後のコップは、何故か食卓に置きっぱなしです・・・。

主人は? 全部置きっぱなしです(怒)! 

壊れる時って、急にバタバタと次々にやって来ますよね(汗)。ホント困ります。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR