アコウと赤メバルの煮付け すきっ腹に食べるのが一番↑

こんばんは。今日夕方仕事から帰ってると、晴れ着を着た女の子がたくさん電車に乗ってましたよぉ。私も振りそでを着た時の事を思い出しました♪



冷凍室には、まだまだお魚がたくさんあるんですよね。
DSC019765 (1)
赤メバルとアコウを冷凍室から取り出しました。


赤メバルとアコウの煮付けです。
DSC019765 (6)
魚の煮付けはこちらを見てね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け

両方とも、スーパーで買えば高いお魚です。軟r科くて美味しかったですよぉ。



モヤシが4割引きで、1袋が11円でした。
DSC019765 (3)
モヤシ2袋と白菜を炒めて、豚肉もド~ンと入れました。


豚肉ともやしの炒め物です。
DSC019765 (7)
豚肉を600gくらい入れたから、息子達が「今日は肉が多いなぁ。」と大喜びしてくれました。



糸こんにゃくとニンジンを炒めて、茹でたレンコンを加えました。
DSC019765 (2)
レンコンは軟らかめに茹でたから、さっと炒める程度にしました。


レンコンとこんにゃくのピリ辛炒めです。
DSC019765 (4)
甘辛でピリッとした味がたまらんわぁ! 



白菜とわかめの中華スープです。
DSC019765 (5)
毎晩ビールを飲んで身体が冷えるんですよ(汗)。だから、いつも主人は朝食時しか汁物をのまなかったけど、最近は息子達と一緒に主人も汁物を飲むようになりました。



ぬか漬けです。
DSC019765 (8)
冬は大根とニンジン、白菜の芯を漬けてます。


こんな感じです。
DSC019765 (9)
お休みの夜だから、いつもより早めの夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
夕食はみんなそろって食べたいけど、主人が帰ってくるまで待つのは息子達には絶対無理なんですよね。お腹が空き過ぎて気持ち悪くなるみたいなの(汗)。
軽くおやつを食べたら良いのに「しばらくしたら夕食を食べるのに、おやつを食べると折角の夕食の味が変わるような気がする・・・。すきっ腹に食事を食べるのが一番美味しい!」って言うんです。

確かにそうですよね。私もそうだわ・・・。すきっ腹に自分の作った料理を食べると、イマイチの私のおかずも美味しく思えるわ(爆)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますね〜♪

豪快なお魚料理がたくさんですね。
レンコンのピリ辛炒めは我が家ではよく作りますよ。
糸コン入れると量も増すしヘルシーだものね。

ゆいっちょんさんも同居なんだな〜と思ったら
なんだかうれしくなってしまったわ!

今年もいろいろ話を聞いてくださいね。よろしく〜♪

リンクのお願いです

先ほどのコメントに書き忘れましたが
私のブログにリンクをさせていただきましたので
お知らせしますね。

今後ともよろしくお願いいたします。

あろはさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

お魚が大好きな主人は、冷凍室に色んな魚介類が入ってるだけで幸せなんです。だから、ストックが少なくなると機嫌が悪くなるんですよね・・・調理するのは私なのになぁ。

でも、魚介類ばっかりだと他の物が入れられなくなるから、私は主人よりもっとストレスたまりますよぉ(汗)。

同居してる者同士じゃないとわかってもらえない事ってたくさんありますよね? また色々お話ししましょう。リンクありがとうございます♪ 私も早速いただきました。これからもよろしくお願いします↑
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR