ハモのフライ カーテンレールにたくさんの洗濯物・・・・・

こんばんは。明日は結構雨が降るみたいですねぇ。雨の予報を聞くだけで、気分が落ち込みます↓


冷凍室には、まだまだハモが残ってます。
DSC020852 (4)
肉厚で超ビッグサイズだから、今回は1匹で十分なの。


水溶き天ぷら粉→パン粉を付けました。
DSC020852 (5)
ハモだけじゃ淋しいから・・・・・


バターナッツかぼちゃも使いましょう。
DSC020852 (2)
スライスしてレンチンして柔らかくしましたよぉ。


まずは、ハモフライです。
DSC020852 (8)
外はカリカリ、中はふわふわのハモフライは美味しいです~↑


お次はかぼちゃフライです。
DSC020852 (9)
バターナッツは甘いから、煮付けたかぼちゃのフライみたいな味がします。


モヤシを茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC020852 (6)
わかめと白菜、焼き豚をボウルに入れました。


モヤシとわかめの中華風和え物です。
DSC020852 (7)

徳島に帰省した時に親戚からもらったカリフラワーが、残り1個になってしまいました。
DSC020852 (11)
食べやすい大きさにカットして、さっと茹でました。カリフラワーは、少し歯ごたえがあるくらいが美味しいですよね。


カリフラワーを茹でただけ(笑)。
DSC020852 (12)
お皿に入れた画像は撮り忘れちゃったわ(汗)。


あげと白菜、ネギのお味噌汁です。
DSC020852 (10)
あげが入ると、息子達は大喜びです。



こんな感じです。
DSC020852 (13)
フライをたくさん作ったから、他のおかずは少なめにしました。カリフラワーは茹でて、マヨネーズと塩コショーを混ぜた物をつけて食べました。シンプルだけど、この食べ方が一番美味しいかも↑ カリフラワーの素材の味が一番わかる食べ方です。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
我が家はオール電化だから、23時から朝8時までが電気代が安いから、起きてすぐ洗濯を2回回すんですよね。でも、翌日お天気が悪い時には、少しでも干す時間を長くしたいから、夕食後の少し高い時間に洗濯を回して、リビングのカーテンレールに洗濯物を干すんです。

寒い時期は、起きる1時間前くらいにエアコンが付くようにタイマーをするから、温風によって少し乾いてるの。冬物は生地が分厚いから、ホント乾きにくくて困りますよね(汗)。乾燥機もあるけど、時間がかかるししわが気になるから、滅多に使いません。

洗濯がさっき終わったから、これからカーテンレールに干して扇風機を朝まで回しますよぉ! 我が家のリビングのカーテンレール・・・何年もの間、雨の日は濡れた洗濯物の重みに必死で耐えてます(笑)。


3種類の乳酸菌が、私のお腹を着れにしてくれるの♪
【太田胃散】生きて腸まで届く「乳酸菌」3種配合!王様のヨーグルト種菌


今年も、運に恵まれますように↑
【ミックマックビューティーからちょっと遅いお年玉】アンケートに答えるだけの運試し


玉ねぎの香ばしい香りと優しい甘味で、味がグ~ンとアップ↑
「たまねぎの香味つゆ」を20名様へプレゼント♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
洗濯物、分かりますe-454
我が家も今は外に干さずに暖房のついたリビングでずっと乾かしていますよ。
外が寒すぎで乾きませんe-263

明日雨って嫌ですねe-444

ニコナッツさんへ

冬の洗濯物はなかなか乾かないから、雨が降った時はホント困りますよね(汗)。

ニコナッツさんは、毎日部屋干しなんですかぁ? 我が家は朝外に干して、夕方取り込んでから、完全に乾いてない物はカーテンレールにかけて乾かしますよぉ。

雨の日は、1日中部屋だけど、気持ち良く乾いてくれません(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR