明日は阪神大震災・・・  目覚ましはスヌーズだけど・・・

こんばんは。明日は、阪神大震災が起きて20年目を迎えます。この日の事ははっきり覚えてますねぇ。ものすごく揺れて、ニュースを見て、被害の大きさにびっくりしたのを思い出します。


前日に作ったカレーです。
DSC021390 (2)
1日経ったカレーはとろみがあって美味しいですよね。福神漬けを買い忘れてたから、息子達から「カレーと言えば”福神漬け”やろ!」と言われてしまいました。だから、昨日買って来たんですよね。


鮭の塩焼きです。
DSC021390 (3)
ソテーにしようと思ったけど、カレーがあるからコッテリした味付けより塩焼きの方が美味しいよね♪


キャベツを千切りにしました。
DSC021390 (1)
半額のカニカマを入れて味付けしました。


キャベツとカニカマのサラダです。
DSC021390 (4)
シャキシャキしたキャベツは、甘くてとっても美味しい~↑


カレー風味のスープです。
DSC021390 (5)
鍋にこびりついたカレー鍋は洗わずにコンソメスープを入れてカレーを綺麗に洗って、キャベツとミックスベジタブルを入れてスープを作りました。


こんな感じです。
DSC021390 (6)
カレーが続いたけど、息子達は山盛りにしてお代わりしました(笑)。もちろん、主人も少しずつ何度もお代わりしてました。ホント、カレーを作るとびっくりするくらい食べるなぁ・・・。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近朝起きるが辛いです。夜明けが早い時にはさっと起きられるのに、冬の5時はまだ暗いです。目覚ましは5時10分にセットしてるんですよぉ・・・スヌーズで! でも、スヌーズは身体に悪いそうですね。疲労感が強くなるみたい。

ホントに起きないといけない時間にセットすればいいんだけど「もう少しベッドの中でゆっくりしたいなぁ。」って気持ちもあるんですよね。だから、スヌーズにして「1回目はスイッチを押して、5分後の2回目は絶対に起きる!」と決めてるの。1回目は寝入った私を目覚めさせる・・・2回目はホントに頭と体をシャキッとさせる、って感じかなぁ。

でも、主人は私の目覚め方をダメ出し!!! 主人は目覚まし時計が要らない人なの。絶対起きないといけない、と思ったらシャキッと起きることが出来るんです。それは確かに凄いかもしれない・・・。

私も、大事な用事があって絶対に起きないといけない時にはちゃんと起きます! えぇ、起きてますって!!! でも、万が一起きれなかった時はマジで困るでしょ? だからスヌーズにしてるの! 

主人と私の共通点は色々あるんだけど・・・小さい頃から、家族みんな揃って朝食を食べてたんです。お互いの家族は、面白い事に「早起き」だったんです(笑)。だから、早起きはお互い身についてるんだけど、私は冬はちょっと苦手です。主人は朝が超得意で、超迷惑!!! 

冬は暖かいベッドの中で、ゴロゴロしてたいなぁ。これはいつ実現するんだろう? 死ぬまで無理???

 
男の人も、綺麗なお肌が良いね↑
【バレンタインのギフトにも】カサつき、ベタつき対応化粧水。10名様にプレゼント!



甘くてとってもジューシーで美味しいよ♪
≪吉田みかんのポンカン3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします


濃厚なミルクの味とあんこがとっても相性が良いんです♪
ミルク風味の洋風まんじゅう「ラテまん」モニター10名様大募集!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR