半額でホルモンゲット! 甘エビがこんなにいっぱい↑

こんばんは。今日は昼頃からものすごい風が吹いて、帰宅の時には自転車が前に進みませんでした(汗)。



最近主人が帰宅途中に、行きつけのスーパーに行ってくれるんですよね。20時くらいになると、半額商品がたくさん並んでるの♪
DSC021515 (1)
ホルモン1㎏が半額で454円でした。圧力鍋で加圧して、プルプルに仕上げました。


こんにゃくと茹でたレンコンとホルモンをフライパンに入れて・・・・
DSC021515 (2)
甘辛く味付けしました。


レンコンとこんにゃくのホルモン炒めです。
DSC021515 (5)
ホルモンがプルプルしてて、この味と食感はクセになりますねぇ。主人も息子達も、美味しいと言ってお代わりしてました。


帰宅途中、主人が行きつけのスーパーに行って、甘エビの半額を2パックゲットしてきましたよぉ!
DSC021515 (4)
甘エビは家族みんな大好きだから、これはめちゃくちゃ嬉しいです↑


殻は捨てずに、お汁用に茹でました。
DSC021515 (8)
甘エビには卵がいっぱいだわ♪


甘エビのお刺身です。
DSC021515 (7)
とっても甘くて、しかもとろけるような食感ですよぉ。エビの殻を剥くと、どうしても殻に卵が全部引っ付いて持って行かれちゃうんだよね(汗)。だから、お腹の部分は殻を少し残しておいて、卵も一緒に食べられるようにしました。



レンチンしたレンコンを、薄くスライスしました
DSC021515 (3)
大根とわかめ、丸天を入れました。



レンコンとわかめの辛子酢味噌和えです。
DSC021515 (6)
レンコンが持っちりした食感で、とっても美味しかったなぁ♪



もやしと丸天を炒めました。
DSC021515 (9)
モヤシがしなっとしたら、納豆とミックスチーズを入れて卵を割り入れました。



納豆オムレツです。
DSC021515 (10)
納豆が大好きなんだけど、朝食べると口がベタベタねとねとするし、服に落ちて匂いがするのも嫌だから、我が家では朝食時に納豆を食べないの。夜なら、どんだけ食べても気になりませんよね。



こんな感じです。
DSC021515 (11)
もしも、居酒屋でこんなに甘エビを食べたら、会計が怖いかも(笑)。やっぱり”おうち居酒屋”は安上がりで嬉しいな。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

半額商品は嬉しいですね。
ご主人しっかり家計の節約に
協力して下さってますね。

これだけの甘海老、剥くのが大変だったでしょう?
お疲れ様でした。

patapataokanさんへ

今じゃ、半額を見つけるのに生きがいを感じてるのかぁ?ってくらい、買い物を楽しんでます(爆)。

以前は、どこに何を置いてるのか知らなかったから、買って欲しい商品の場所を説明するのに時間がかかってたの(汗)。だけど、でも今では陳列場所をしっかり把握してますよぉ。

夜買い物に出るのは面倒だから、私の代わりに帰宅途中に買って来てくれるのはとっても助かるし、半額が多いから超嬉しいです♪

みんなお腹が空いてるだろうから早く剥かなきゃ!って思うと、ちょっとイライラしましたねぇ・・・。でも美味しかったです↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR