甘エビのお刺身  2度の検査に引っかかって、その結果は・・・・・

こんばんは。今日は仕事を休んで、病院に行ってたの。実は秋に検査して引っかかって、年末にも引っかかって、今日はその結果を聞きに行ってたんです。

年末から色々考える事があって、私のベスト体重までなかなか減らなかったのが、この1カ月で元に戻りましたよぉ! ”病は気から”と昔から言われるけど、ホントその通りだと思いました。

診察室に入るまで「大丈夫かな? もしかしたら・・・いや、大丈夫」の繰り返しで、精神的に疲れました(汗)。結果は・・・心配ないけど一応経過を見ないといけないらしくて、また半年後に予約を取りました。 主人もものすごく心配してくれて、今晩は2人で乾杯いました←毎日してるじゃん(爆)!




またまた半額の甘エビをゲットしてきました↑
DSC021888 (1)
ホントは2パックあれば調度良いんだけど、残念な事に1パックしかありませんでした↓ 店内をウロウロしてると、男性のカートの中に同じ甘エビのパックが2つ入ってたわ・・・く~~~、先を越されたっ! もう少し私が早く来てたら、甘エビを独り占め出来たのに!


今回もお腹の部分に卵がたくさんついてますよぉ♪ 
DSC021888 (3)
頭と尻尾の部分の殻だけ外して、お腹の部分は残しておきました。


甘エビの刺身です。
DSC021888 (4)
卵がプチプチしてて、身はとろけるように柔らかくてとっても甘いです。



鮭の切り身に、小麦粉とカレー粉をまぶしました。
DSC021888 (2)
オリーブオイルで焼きました。


鮭ステーキです。
DSC021888 (8)
身が分厚くて、とっても食べ応えがありますねぇ。


主人の同僚からいただいたレンコンが、ほんの少し残ってました。
DSC021888 (5)
人参と一緒に、何も付けずにそのまま揚げましたよぉ。


レンコンとニンジンの素揚げです。
DSC021888 (10)
レンコンがカリカリした食感で、食べ出したら止まりません~↑


玉ねぎとソーセージ、レンチンしたバターナッツかぼちゃと、茹でたマカロニとミックスベジタブルをボウルに入れました。
DSC021888 (6)
いつもサラダにほんの少しだけ砂糖を入れるんだけどバターナッツかぼちゃは甘いから入れずに味付けしました。


かぼちゃサラダです。
DSC021888 (7)
もしかして砂糖を入れたの?って勘違いするくらい、甘くて美味しいです。



先日、主人が半額で並んでた鶏手羽先の甘辛あんかけを買って来てくれたんですよね。
DSC021888 (11)
冷凍室から取り出して温めました。これは、息子達が大喜びしてくれそうだわ♪



もやしとネギの中華スープです。
DSC021888 (9)
モツの茹で汁を4回分に分けてれいとうして、上手に使ってます。



こんな感じです。
DSC021888 (12)
甘エビは美味しいですねぇ。ここ最近半額になってるから、また狙おうっと↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
主人も私も健康だけど、検査に引っかかるとやっぱり気弱になりますよね。主人は検査に引っかかると「心配だから付いてきて!」って言うの。やっぱり男の人の方が心配性なのかなぁ??? 幸い、夫婦共今まで何もなく健康な身体です。

でも、初めて私が2次まで検査に引っかかりました(汗)。私も今回はちょっと覚悟してたんだけど、セーフ・・・。改めて、健康のありがた味を感じさせられました。手術は出来る事ならしたくないから・・・。

不摂生はしてないつもりです・・・お~っと、私は休肝日がないのはいけない事??? 確かにそうかもしれないけど、そんなに飲み過ぎてないと思います(いやいや、他の人と比べたら、飲み過ぎ???)。免疫アップする食材を食べて、運動ももう少し頑張った方が良いのかなl・・・。

皆さんも検診をきちんと受けて、悪くなる前に対処しましょうね。



スナック菓子って、何でこんなに美味しいんだろう・・・。
銀賞受賞!感謝の気持ちをこめまして、コイケヤスナックをどーんと10袋プレゼント♪



忙しい時の1品に、それに私の昼食にも良いかも↑
【おもてなし賞受賞記念】グラタン&ラザニアのセットを20名様にプレゼント!



どんな物が届くのか楽しみだわ↑
ファンサイトオブザイヤー受賞記念♪ テーブルマーク商品詰め合わせモニターイベント


ロングヘアの私はわかめを毎日食べてるけど、コラーゲンも必要なんですね・・・。
健康で美しい髪と爪をつくる純粋コラーゲンペプチド100%★1ケ月モニター募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘エビのお刺身、本当に美味しそうですね。
さあや家では、たぶんさあやしか食べられないので(ダンナも嫌い)、たぶん食卓にのぼりません。。。

検査にひっかかるとめげますよね。
本当にわかります。
さあやなんて、健康になんの影響もないんじゃない!?ってことでもかなりシューンってなりました。
でも、大丈夫で大安心ですね!!
よかったです。

うちも、ダンナは驚くほど健康。
鬼嫁がいないからかしら!?←ストレスなし??

さあやさんへ

甘エビはさあやさんしか食べられないの? 甘エビはトロンと口の中でとろけるくらい軟らかくて、甘くて美味しいですよね。今回甘エビの半額が続いて、安く食べられて大満足です。

健康には自信があったから、今回はさすがの私もへこみましたよぉ↓ 近所の大きな病院からもっと大きな病院を紹介されたから、余計に不安だったの・・・。

病は気から、って言うから、さあやさんも些細な事で落ち込まないでね。私も今回はセーフだったから、今度の検診までに免疫をアップ出来れば良いな↑って思います。

さあやさんもご主人も健康でなによりです♪ 単身赴任されてるから、生活面や健康面のサポートをしてあげられないから心配かもしれないけど、めちゃくちゃ健康体なら、まぁ大丈夫かぁ(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR