ハモ天  主人から「敷島堂 いちごブッセ」のプレゼント♪

こんばんは。今日夕方のニュースが錦織選手の話題を期待してたのに、とんでもない大きなニュースが入って来ましたね。日本は治安が良いけど、地域によってこんなに違うなんて・・・ホント怖いです。



真魚市で買って来たハモは、まだ2回分ありますよぉ!
DSC022135 (2)
よく獲れる時期は過ぎたから、大事に食べてます。天ぷらにする事にしました。


ハモだけじゃ淋しいから、ニンジンと玉ねぎも揚げましょう。
DSC022135 (1)
主人は、玉ねぎの天ぷらが大好きなんですよね。



ハモ、ニンジン、タマネギの天ぷらです。
DSC022135 (5)
ハモは柔らかくて、とっても上品な味がして美味しいです。あと1回分mやっぱり揚げ物になりそうですねぇ。湯引きは新しいうちが美味しいから・・・。


お正月3が日が過ぎると、必ず半額になるものは・・・・・
DSC022135 (3)
これ、これ、これ!!! 半額になると、まとめて買って冷凍しておくんです。今回3パックを買って冷凍してて、残りが2パックになっちゃいました(汗)。家族みんな珍味が好きなんだけど、この中でイマイチ人気がないのが「うにくらげ」なの。それをどうにか調味料に使おうと思って・・・・・


主人がの同僚から葉付き大根をいただきましたよぉ。
DSC019624.jpg
葉の部分を茹でて刻みました。


オリーブオイルで大根葉を炒めて・・・・・
DSC022135 (4)
茹でたパスタを加えて、仕上げにウニクラゲを入れてさっと和えました。



うにくらげと大根葉のパスタです。
DSC022135 (6)
麺つゆとマヨネーズ、塩コショーで味を調えました。


あげとネギ、わかめのお味噌汁です。
DSC022135 (7)
あげが入ると、みんなが異常に喜ぶんですよね。そんなに大好きなんかぁ???



こんな感じです。
DSC022135 (8)


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日のブログに、私が病院に行った事を書きましたよね? 自分の事だから私はもちろん不安だったんだけど、もっとドキドキしてたのが・・・・・主人なんです。

今まで主人は検診で引っかかって再検査のために病院に行った事があるけど、実は私は今回が初めてなの。それに、行きつけの近くの病院は救急もある大きな病院なのに「ここでは検査できないから、大きい病院を紹介します。」と言われて、そこでの精密検査だったから、さすがの主人も自分の事じゃないのに内心ビビってたみたい。

私からの連絡を心配しながら待ってた主人・・・私からの「大丈夫」メールを見て、空き時間に電話をしてくれました↑ そして、帰り道にこんな物を買って来てくれたの。
DSC022135 (10)
敷島堂に寄って、スイーツを買って来て「手術しなくてヤレヤレだね・・・良かった! これ食べて♪」と、私にくれたんです。


今日仕事から帰って、コーヒーと一緒にいただきましたよぉ!
DSC022135 (11)
・・・って、食べてから「や、やばい・・・写真撮り忘れた(汗)」

だって、めちゃくちゃお腹空いてたんだもん(汗)。食い気が強くて、写真の事なんか忘れてたわ(汗)。”いちごブッセ”は袋だけの写真になっちまった・・・。でも、主人が買って来てくれたいちごブッセを食べながら、幸せ気分になりました。心配してくれてホントありがとね♪


…って、たまにはこんな風に褒めときましょうかねぇ・・・。じゃないと、夫婦って長続きしないから(爆)!


オリゴ糖はお腹に優しいから、女性には嬉しいな♪ それに私が大好きな柚子も入ってるから、これは気になります↑
【最大級の女性向け通販サイトたんぽぽモール】太陽の雫 オリゴ糖 柚子



サッと履けて、しかも履き心地バツグンなの!
【大量当選】ファンサイトオブザイヤー銅賞受賞記念♪39名様に大人気商品プレゼント


注目されてるミドリムシが、身体の中から綺麗にしてくれますよぉ。
【話題のミドリの微生】ダイエットサプリ1ヵ月モニター<スピルグリーンダイエット>



どの味も美味しいし、プニュプニュした食感が良いですね。
≪ファン感謝イベント≫【マンナンライフ】★蒟蒻畑★人気商品4品詰め合わせモニター



こんな素敵なプレゼントをすると、主人はテンション↑かも。
バレンタイン☆男性に「ブロスのメンズパンツフラワー」を贈る女性モニター大募集!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~!

こんにちは!
どっかーーん!
スイーツマニア男子です^^
いちごブッセ美味しそうですね!

今日の記事とってもタメになりましたーーー♪
応援ポチポチどっかーーん!!

スイーツマニア男子さんへ

こちらこそ、初めまして! 

敷島堂はどちらかと言えばお饅頭が多いんです。実は主人はイチゴ大福を目当てにお店に行ったんだけど、残念な事に売り切れてたそうです・・・。

でもいちごブッセは季節限定のスイーツで、イチゴの香りが優しくてとっても美味しかったです。

応援ありがとうございます♪

No title

ちょっとご無沙汰してました。

まずは大丈夫で安心でしたね。
そして、優しいご主人、心配されて、その上お菓子

たまには病気も良いかもしれませんね、、、、。

いややっぱり健康が一番、美味しく健康に良いご飯頑張って下さい。

No title

こんにちは

検査が大丈夫で良かったですね
ご主人さんは心配されたことでしょう
そんな気持ちから美味しそうなお土産を買ってこられたんですね
ほんと、幸せですね♪

素流人さんへ

心配していただき、とっても嬉しいです。今まで検査に引っかかった事がない健康体だったから、ちょっと落ち込みました。

でも精密検査の結果、手術をしなくて済んだから安心しました。自分の健康に自信があったから、今回の事で自分の身体を過信したらいけないなぁって反省しました。

もっと免疫をつけて、毎日元気に笑顔で過ごしたいと思います。温かいお言葉ありがとうございました♪

メロン225 さんへ

自分の事だからもちろん私もへこんだけど、それ以上に主人が心配してくれて嬉しかったです。私の最初の検査結果にびっくりして、夢に出て来たそうです。

案外女性の方が精神的に強いのかもしれませんね。

主人が買って来てくれたスイーツは、いつも食べる時より味わって感謝していただきました♪

温かいお言葉どうもありがとうごさいました↑
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR