ニシガイのガーリック炒め  三男が発熱! 敷島堂「夢どら」

こんばんは。インフルエンザが流行ってるけど、皆さんはお元気ですかぁ? 我が家はみんな元気↑って言いたい所なんだけど、三男が38度の熱が出たから病院に行って検査をしてもらいました。

陰性だったから安心だけど、インフルエンザは発症しても検査結果が陽性になるまで時間がかかるから、当てにしても良いのかなぁ?って疑問に思います。



主人が一番嬉しい半額商品は・・・ニシガイです! 行きつけのスーパーで半額のニシガイをゲットすると、電話の声が1トーン上がってるの(笑)。
DSC022299 (1)
フライパンで蒸した後のニシガイです。また写真を撮り忘れた・・・(汗)。


ニシガイのガーリック炒めです。
DSC022299 (3)
マーガリンとおろしニンニク、塩コショーで味付けしました。最近バターが高過ぎて買えません(汗)。マーガリンばかり使うようになりました・・・。



半額で買った鮭の白子と豆腐を鍋に入れました。
DSC022299 (2)
たっぷりのネギを入れて煮立たせます。


白子と豆腐のお澄ましです。
DSC022299 (5)
以前はつゆだくで煮付けてたんだけど、最近はお澄ましになってしまってます。主人は汁物が大好きなんですよね。だから、つゆが多めの煮付けを作ったら、身の部分はもちろん、スープもたくさん欲しがるんです。

普通の”少しお汁が多めの煮付け”は、こちらを参考にして下さいね→「お汁も一緒に☆白子煮



途中経過を撮り忘れたけど・・・春雨のピリ辛炒めです。
DSC022299 (4)
以前お試しをさせていただいた、アジアン味の缶詰を入れて作りました。5段階のうちの最高レベルの辛さで缶詰には「激辛注意」の文字が書かれてるんです。でも小さい缶詰だから、たくさんの具材を炒めて、調味料代わりに入れたら辛さも気にならないかなぁ?と思ったんです。

それが、少量でもめちゃくちゃ辛い!!! 辛い物が大好きな主人は「ピリピリ感が強くて、これ良いわ!」とものすごく気に入ったみたいだけど、辛い物が苦手な私と息子達にはちょっと刺激が強すぎだわぁ。 



帰宅帰りに、主人が半額商品を買って来てくれましたよぉ。
DSC021492 (1)
半額を見つける事に楽しみを覚えた主人は、毎日のようにスーパーに寄りたがります。助かるんだけど、毎日は困るなぁ(汗)。食べないと、どんどん冷凍室がいっぱいになっちゃう・・・。


早速使う事にしました。
DSC022299 (6)
唐揚げとコロッケをお皿に並べて・・・・・・・


玉ねぎとミックスチーズを上に乗せました。
DSC022299 (7)
これはレンチンする前の画像です。温めてしまうと、チーズのトロトロ感がなくなってチーズが固まってしまうから、最近はこのパターンにしてます。



こんな感じです。
DSC022299 (8)
久しぶりにニシガイを食べたから、主人はご機嫌でした。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
昨日「敷島堂 いちごブッセ」の画像を撮り忘れたけど、今日はしっかり、残りの「夢どら クリーム小倉」を撮りましょう。
DSC022299 (10)
「夢どら」には”北海粒餡”と”クリーム小倉”の2種類があります。でも、我が家はみんな”クリーム小倉”の方が好きなんです。


生クリームのフワフワ感が優しくて、甘さも控えめだから、1個ペロッと食べられますよぉ!
DSC022299 (11)
あっ、でも私は半分に切って食べますねぇ・・・。だって、コーヒーのお供にチョコを食べたりするから、ちょっとは控えないと(汗)。


長崎大好き↑ カステラ大好き~!
新商品!出島珈琲カステラ モニタープレゼント!10名限定




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お子さんの熱は下がりましたか?
もうね、インフルエンザは何やってもダメなので、明らかに症状が出なければ違うんですよ。安心してください。

もう、うちの子たち何気なく計る熱が、39.7とか39・9とかで。
逆に笑っちゃう?呆れて。
解熱剤も気休め程度しか効かないし、本当に本人は大変そう。←鬼か?
さあやは今年こそ絶対に負けない!

ゆいっちょんさんは辛いものが苦手なんですね。
なんだか意外です。
なんとなくイメージがあって。(^▽^;)
さあやは辛いもの大好きなんですよ。
最近は自分の感覚がだいぶおかしいということに気が付いてきました。←辛さを感じないのよね。。。

さあやさんへ

ありがとうございます。熱は38度以上上がる事はなかったけど、微熱が2日間続きました。咳が出てたから風邪だったんでしょうね。

自分が寝込むのもしんどいけど、子供が病気になると心配だし休ませないといけないし、ホント大変です(汗)。でも、インフルエンザでなくてホッとしました。

40度近い熱が出ると、子供もぐったりしてみるのもかわいそうなくらいですよね。シンくんとナナちゃんのインフルエンザは良くなりましたかぁ? 看病が大変だろうけど、お疲れを出されませんように・・・。

さあやさんは大人だね↑ 私はどうも辛いのは苦手です(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR