おから洋風卯の花  リビングで寝るのはやめて・・・

こんばんは。今日は朝起きた時、霧雨が降ってました。自転車通勤をしてる私は、毎日天気予報ばかり見てますよl。


真魚市で買ったカンパチのアラを、冷凍室から取り出しました。
DSC022456 (4)
そろそろ、魚介類のストックが少なくなってきました。今度の日曜日に真魚市に行く気になってる主人・・・急いで冷凍室を空けないと(汗)!


カンパチと大根の煮付けです。
DSC022456 (9)
坂なの煮付けはこちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



生おからが1袋36円でした。
DSC022456 (7)
生おからは毎日スーパーにあるとは限らないから、ある時に買って冷凍しとくんですよね。



洋風卯の花です。
DSC022456 (13)
いつもは甘辛く味付けするんだけど、昨日はコンソメ味にしてみましたよぉ。


主人の同僚からサニーレタスをいただきました。緑の野菜はとっても助かります♪
DSC022456 (8)
サニーレタスとツナ、ニンジン(後から追加)、茹でた春雨を入れて味付けしました。


春雨サラダです。
DSC022456 (10)
春雨はサラダや炒め物、スープ等に使えるし、嬉しい事に”かさ増し”になるから、我が家では切らした事がありません



連日、主人がスーパーに寄って半額商品をゲットして来ましたよぉ。
DSC022456 (1)


手羽元唐揚げです。
DSC022456 (11)
電子レンジでチンしました。



昨日鍋いっぱい作った白子と豆腐のお汁・・・少しだけ残りました。
DSC022456 (12)
ホント少ししかなかったから、これは主人だけ食べました。



こんな感じです。
DSC022456 (14)
どちらかと言えば、ヘルシーなおかずが多い夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
珍しく、昨日夕食が終わってから録画した番組を見てたんだけど、私はウトウトしてしまったの(汗)。主人は毎日のようにリビングのソファでいびきをかいてます。「寝てるよ。」と言うと「寝てねぇよ! 目をつむってるだけじゃ。」と、自分がいびきをかいてるのにもかかわらず、絶対に寝てる事を認めない主人です。

いつもとは反対に私が寝てしまい、そのたびに主人に「寝とるよ。」とチェックされてしまいました。でも、私は主人と違って、寝てる事を認めてますからぁ! 

男性の方々・・・今リビングで寝てませんか??


寝てるのに「寝てないよ!」なんて言わずに、寝てた事を認めてすぐ寝室に行って寝ましょう。冬にうたた寝をすると風邪をひくから、絶対にベッド(布団)に入った方が良いですよぉ。



お弁当を作ってるから、冷凍食品があるととっても便利です♪
【テーブルマーク】冷凍調理品開発ご意見募集モニター


美容液と言えば、普通はリキッドだけど、これはパウダー状なんです! とっても気になりますねぇ。
20名現品モニター募集!女性必見のオールインパウダー美容液


私は毎日ヨーグルトを食べてます。自分で作るから、とっても安全安心です。
ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんばんわ!はじめまして☆
寝ているのに、寝ていることを否定するって凄く共感したのでコメントします。
うちの彼もそうなんですが、たまにリビングで寝てるんです。
なので、そこで寝るならちゃんとお布団で寝てほしいので、「寝ているよ」って言うと、起きてるって言うんですよね。
絶対寝てるのに、何で否定するのかわかりません。
何でなのでしょう?

でも、同じ方がいて安心しましたー!
とても嬉しかったです☆

洋風卯の花美味しそうですね♪
私は卯の花は甘辛いものしか作ったことないので参考にさせてください!
また良ければお邪魔ください。

あめこさんへ

こちらこそ、初めまして! コメントをいただきとっても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

あめこさんの彼も認めない人なんですね・・・。眠たくなってぼ~っとしてくると「眠たくなってきた・・・今横になったらすぐ寝られそう。」って自覚があるし、完全にふっと寝てしまうと自分でもはっきりわかりますよね?

寝てる事を認めずにリビングで寝ても良いけど、寒い時期は風邪をひくからやめて欲しい! あめこさんは彼をきちんと起こして揚げてるんですね。

以前は起こしてたけど、何度も言うと「しつこい!」って不機嫌になるから、最近はそのままにしてます(笑)←冷たい?

調味料を変えると、新しい美味しさを発見できて楽しいです。また遊びに来て下さいね♪

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR