クリームチーズの和風サラダって最高↑

こんばんは。今日は寒くて霜が降りてましたね。



頂き物の里芋の皮を全部こそげました。
DSC022731 (1)
私はいつも皮を剥かずに、包丁でそいで里芋の食べる部分を100%使います。見た目は悪いかもしれないけど、私の亡き母がいつもこの剥き方をしてたんですよね。


圧力鍋に里芋と人参、こんにゃくを入れました。
DSC022731 (4)
里芋のねっとりした食感が好きだから、たっぷり作りましたよぉ!


里芋とニンジン、こんにゃくの煮物です。
DSC022731 (5)
薄味で優しい味付けに仕上げました。中まで味がしみ込んでて、とっても美味しかったです。



冷凍室整理をしてます。
DSC022731 (2)
ハモが1回分残ってたから、これを使い切る事にしました。


私はいつも揚げ物をする時、油は少な目で”揚げ焼き”にするんです。
DSC022731 (3)
途中で何度か継ぎ足すけど、最後になると、ホントこんな感じでほとんど油がない状態です。ひどいって? 良いの良いの、十分揚げ物になってますからぁ(笑)。


ハモフライです。
DSC022731 (6)
ハモは味が淡白だから、天ぷらやフライにすると美味しいんですよぉ♪



クリームチーズのサラダです。
DSC022731 (7)
クリームチーズって、ケーキに使ったりリッツに乗せたり・・・くらいしか使った事がなかったんだけど、検索するとお醤油と相性が良いんだぁ・・・。わさび醤油をかけていただきました。これは、めちゃくちゃ美味しかったです。



こんな感じです。
DSC022731 (8)
おかずの品数が少なかったけど、フライがたくさんあったし、煮っ転がしもお代わり分を作ってたし、とにかくクリームチーズの和風サラダが美味しかった!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリームチーズ 我が家では数年前から サイコロ状に切って 醤油 鰹節をかけて 見た目はまるで冷ややっこか? って感じにして おつまみにしていましたよ~
居酒屋さんにも あるメニューらしいです。
意外と醤油と合うんですよねー

玉ねぎとかレタスとかとも合わせてみたら豪勢ですね!
今度やってみよーw

さぶりん☆さんへ

居酒屋メニューなんですね・・・今までこんな食べ方は知らなかったから、新しい美味しさの発見が出来ました↑

かつお節も美味しいんですかぁ? まだまだクリームチーズが残ってるから、今度やってみますね。なんせ、1㎏入りのクリームチーズが激安だったから、思わず買ってしまったんです(汗)。

でも、醤油との相性が良いのはホントびっくりしました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR