ウニクラゲうどん  ママ達と飲み会

こんばんは。今日は朝起きるのがめちゃくちゃ辛かったなぁ・・・。昨日は飲み過ぎたから(汗)。




冷凍室整理をしてます。冷凍うどんが残ってたから、茹でてフライパンで炒めました。
DSC023101 (2)
冷凍室から「珍味3種」を取り出して、そのうちのウニクラゲを使いますよぉ! マーガリンでうどんを炒めて、ウニクラゲを入れてさっと炒めました。


ウニクラゲうどんです。
DSC023101 (5)
珍味として、ご飯のお供として食べるより、こんな風に使った方が息子達には美味しかったみたいで、この味は気に入ってくれました。



千切りしたキャベツとニンジン、そしてソーセージをボウルに入れました。
DSC023101 (1)
コールスローサラダです。
DSC023101 (6)
甘酸っぱくて、家族みんな大好きなサラダです。



主人が半額で買って来た唐揚げです。
DSC023101 (3)
揚げ物の半額は、油で揚げる手間もないし、キッチンが油まみれになる事もないし、良い事ばっかりだわ(笑)↑


炊き込みご飯です。
DSC023101 (4)
以前、豚ホルモンを茹でた時の茹で汁を小分けして冷凍してたの! 私は茹で汁は捨てずに、スープや炊き込みご飯に使ってますよぉ。良いダシが出て、美味しさアップですからぁ♪



こんな感じです。
DSC023101 (8)
主人が飲み会、そして私も子供関係のママ同士で飲み会があったの。子供の夕食をセットしてから、大急ぎで出かけました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
久しぶりのママ同士の飲み会は大盛り上がりでした。昔は、私が出かけたりすると主人が機嫌が悪かったから、なかなか出席出来なかったの↓ みんなでワイワイするのも、みんなで飲むのも大好きだから、こんな時間をすごすのもたまには良いですよね。

デジカメを持って行ってたけど、写真は撮りにくい雰囲気だったから料理の画像はありません・・・。でも、とても楽しい時間はあっという間に過ぎて、2次会は近くの喫茶店でコーヒーを飲んで、それからお開きになりました。

しょっちゅうだと出席するのは無理だけど、年に1度くらいなら何とか都合付けてみんなに会いたいです。つながりは、いつまでも大切にしないとね♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪

たまには女子会もいいものだと思いますよ〜。

私も職場だとほぼ女子会トークになるので
いろいろな話題で盛り上がってます。

あとは主人と2人の飲み会デートを楽しんでます。
これが1番気が楽かな?(笑)

No title

こんにちは^^

飲み会楽しかったですか~
自分が飲み会でも主婦は子供の夕ご飯をつくらなくちゃ
いけないから夕方はばたばたになりますね。
たくさんお酒、飲めましたか。

冷凍庫の整理・・・わがやももうそろそろしようかな^^

あろはさんへ

なかなか夜の女子会は難しいんだけど、主人も段々理解をしてくれるようになりました。

男は職場や友達との飲み会は当たり前だし、世間では許されてますよね。でも女性が飲みに行くと、未だに「え?」って思う人もいますよね。高橋ジョージみたいに(爆)。

しょっちゅうだと確かにイメージが悪いかもしれないけど、たまには行っても良いと思います。

あろはさんもご主人と2人で飲みに行かれるんですね↑ 私も同じですよぉ。やっぱりいつまでも仲良くしたいです。

kayokoさんへ

楽しかったですよぉ・・・たくさん飲みました! 滅多に会えないから、久しぶりに顔を見て話が盛り上がりました。

そうそう! 男はただ飲みに行くだけでだから、気楽で良いですよね。主婦はみんなの夕食の準備をしてからじゃないと出て行けないから、ホント忙しいです。

でもどんなに忙しくても、その後に楽しみがあるから、その忙しさも気になりません。また都合がつけば、絶対に行きたいです♪

No title

そうそう、お友達との飲み会も大事ですよ
ウチの家内なんか、遅いなって思ったら友達と飲んでますから(笑)
ご飯準備する方は大変なんですよ、温かいのを食べて貰いたいからね
まるで昔と逆転ですわ^-^;

それでも夫婦仲良くできたら一番、節約してそのお金でまた楽しむ
年1回と言わず、次は2回にして段々増やしましょう^-^v

メタボ夫婦さんへ

メタボ夫婦さんは、奥様を送り出して待つ側ですかぁ? 夫の鏡ですね♪

年に数回のお出かけで、物凄く楽しいしリフレッシュできるから、私を外に出してくれる主人に感謝です。メタボ夫婦さんの奥様も、気持ち良く迎えてくれるメタボ夫婦さんに感謝されてると思いますよぉ。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR