牛肉の味噌炒め

こんにちは。息子の”お餅30個食べた記録”にウケていただき、とっても嬉しいです(笑)
部活をしてて身体作りも必要なので、毎日プロテインを飲んでます。

皆さんはプロテインを飲んだ事がありますか? 私はないけど色んな味がありとっても美味しそうだし、良い香りがします。
DSC03505.jpg
どどーんと3キロ入り! 息子は腹筋が割れて、マッチョな身体をしてます。

「今でも30個のお餅は食べられる?」「無理だわぁ・・・。お餅ばっかりより、他の物が食べたい。」
学習して賢くなってますね・・・。 



ところで、我が家はまだファンヒーターを出してないし、灯油も買ってないんだけど、そろそろ用意したほうが良いのかなぁ? 今の所、お風呂から出てエアコンを付けるようにしてますが、”暖房 23度”で設定してます。

エアコンを付けるのを我慢する生活をしてるので、昔よりも身体が暑さ寒さに平気になってきたような気がします(笑) インフルエンザの予防接種も、去年は受けてません。以前予防接種をしたのに結局かかってしまい、接種してもしなくてもなる時にはなるんだよなぁ。家族みんなが接種するとバカにならないし、最近の薬は良く効くし・・・。

でも小さいお子様がいたり、受験生のいる家族は受けないといけないけど・・・。



アサリ4パックが半額で180円でした~。粒は小さいけど、しばらく食べなかったので買いました。
DSC03490.jpg
アサリ汁と、残りはアサリバターにしましょう。


アサリバターです。
DSC03495.jpg
粒が小さいので、やっぱり出来上がりは身が小さいなぁ・・・↓
ちょっと物足りないけど、アサリはあさりだから我慢してね・・・。


牛肉の味噌炒めです。
DSC03494.jpg
作り方はこちらです。

生姜がたっぷり☆牛肉の味噌炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002894/

キャベツとニンニクの芽を入れてます。生のニンニクがあるので入れようかな?と思ったけど、平日はちょっとキツイかも! だから冷凍ニンニクの芽を入れました。ニンニクの芽はシャキシャキして美味しいので、業務スーパーで買いますが、冷凍してるからとっても使いやすいんですよね。


肉厚の椎茸が、これだけ入って200円なので買いました。
DSC03470.jpg
野菜と一緒に炒めようかな・・・。


もやしのカレー炒めです。
DSC03502.jpg
作り方はこちらです。

家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002895/


もやしと糸こんにゃく、それにしいたけ・・・、とってもヘルシーな炒め物ですよぉ~。
でもカレー味で、充分おかずになりますから試してみて下さいね。



こんな感じです。
DSC03503.jpg
おかずが3品でも大丈夫でした。まだ胃に、日曜日のお餅と焼肉が残ってるのかなぁ・・・。そんなに食欲がないみたいです。




お歳暮に「三田屋本店」のハム詰め合わせをいただきました~。
DSC03504.jpg
クリスマスかお正月に使いたいと思います。


最近お歳暮やお中元はしなくなりました。昔は主人の上司やお世話になった人には、直接持って行ってご挨拶してたのですが・・・。皆さんはきちんとされてますか?



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんにちは♪
我が家は、エアコンはつけないで
今のところ、電池式のストーブだけです^^
上で焼き芋も出来るし、シュンシュンとやかんの音♪
これがたまらなく好きなんですね♪
角煮や、煮込み料理も作ってくれるの・・・嬉しい(笑)
あさり、4パックで180円ですか!!!
安いです~~♪
小さくてもアサリに、間違いないです(笑)
おおお、美味しそうなハムの詰め合わせ♪
良かったですね~~♪
我が家も、失礼して、お電話と、送るだけです^^
ではでは~~また~~♪

misya さんへ

昔より暖かくなったし、家の密閉度も違うし、エコ生活も苦になりませんよね。misyaさんちのストーブは、一石五鳥くらいのお仕事をしてくれてるみたい! 働き者のストーブですね(笑)

半額のアサリは確かに味はアサリだけど「ちっちゃすぎ~!」って言われました・・・。やっぱり粒が大きいのが、見栄えしますよね~。

No title

プロテイン!!
やっぱり飲ませたら違うのかな??
うちは只今セノビックを時々飲んでる程度です。

↓カルピスの買い貯め!凄い~そんなに飲まないな~~。
1本貰っても飲みきらずシフォンに入れたりします。

クリスマスですか~ケーキ作りますよ♪
子供たちのクラフト教室のケーキも頼まれてるから、今から色々考えてます☆

ちえ母ちゃん さんへ

う~ん、どうかなぁ・・・。息子は元々筋肉質で肩幅が超広くて、プロテインを飲んでも変わってないような・・・。
でも激しい運動をしてる人は、飲んだ方が良いだろうし、先生に相談されたら、アドバイスをいただけると思いますよぉ。

カルピスは夏はアイス、冬はホットで飲むから、結構数があってもすぐなくなるんですよね。ジュースを買わないので、我が家の”甘い飲み物”はカルピスなんです。
私もケーキに入れますよ~。ちょっぴり爽やかな味がして美味しい~。

ちえ母ちゃんさんの手作りケーキ、超楽しみですぅぅぅ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR