サワラの顏って、怖い! 東芝オーブンレンジER-MD7

こんばんは。今日は関東では雪が降ったみたいですね。岡山は雪は降らなかったけど、寒い1日でした。


真魚市でアラを大量に買ったけど、魚介類は冷凍室で場所を取るし、特に頭が一番大きいんですよね(汗)。
DSC025171 (1)
冷凍室から、サワラの頭を取り出しました! 右上にある、他のと違うのはセイの頭ですよぉ。こんなにたくさん、魚の頭がゴロゴロしてるって、ホント凄いでしょ?


サワラとセイの頭の塩焼きです。
DSC025171 (8)
これはサワラの頭です。大きくてとがった歯が怖いなぁ。



里芋を全部使い切りましょう。
DSC025171 (4)
皮を削いでからレンチンして、食べやすいように小さくカットしました。玉ねぎと茹でたミックスベジタブル、ソーセージをボウルに入れて味付けしました。


里芋サラダです。
DSC025171 (9)
里芋がホクホクして、優しい味ですよぉ。息子達は口に入れた瞬間「あれ?」と不思議そうな顔をしたから、どうしたのかあぁ?って思ったら・・・・

「鶏肉のサラダかと思った。サトイモが鶏肉に見えたから、今日は鶏肉サラダと思ったのに・・・。」と残念そうな顔・・・。サトイモも美味しいじゃん!



春巻きの皮に、ソーセージとミックスチーズを乗せて巻きました。
DSC025171 (3)
1種類じゃ淋しから、麻婆春雨も包んで巻きましょう! 以前麻婆春雨の炒め物を作って、残りを冷凍してたんです。たくさん作って、残りは春巻きの具に使おうと思ってたんですよね。


春巻きです。
DSC025171 (5)
何も付けなくても、そのままでも美味しいです♪


途中画像がないけど・・・ツナと玉ねぎのチーズスクランブルエッグです。
DSC025171 (6)
卵も昔みたいに安くないですよね(汗)。卵料理の時は、1度に4,5個使ってたけど、今では3個までに抑えてます。


人参とわかめのお味噌汁です
DSC025171 (7)
寒くなると、朝だけでなく夕食時にも汁物をお代わりするから、結構たくさん作っとかないと足りません。



こんな感じです。
DSC025171 (10)
肉がなかったから、息子達に何か言われるかなって思ったけど、サワラの頭に結構身が詰まってたから満足してくれました。




さてさて、独り言です・・・・・・・・
電気製品って、何で1つがダメになると次々壊れるの? 電気製品破壊ウイルスが伝染するの?って思うくらいで次々ダメになりますよね(笑)。

日立「ヘルシーシェフ」を買って2度修理したんです。「温めスタートボタン」を押しても数秒で切れてしまって、全然温まらずに冷たいまま↓ オーブン機能は大丈夫なんだけど「温め」が出来ない~~~! オーブン機能は時々使うだけだから壊れても良いけど、電子レンジ機能がダメだとどうにもなりません・・・。

修理に来てもらい、部品を変えると部品代と出張費等で15000円くらいかかるんですよぉ! 今まで2回変えてもらってるから3万円・・・また修理するのは馬鹿らしいし、前回日立の人が「今度調子が悪くなったら修理はお勧めしません、買った方が良いです。」って言われてたの。

ちょっと前の話になるけど、ベスト電器にオーブンを買いに行きました。前の型のヘルシーシェフが38000円くらいで並んでて、これが良いかな?と思ったけど、ゆっくりじっくり探すと中もそこそこ広くて機能が同じようなオーブンレンジがあったの!
DSC019831 (3)
東芝のスチームオーブンレンジが27000円でした。ずっと使って来た日立じゃないのがちょっと気になったんだけど、これは安いし、機能も多過ぎず使いやすそうだわ♪


5年間保証を付けてもらって、色々割引してくれて、税込28,140円でした。
DSC022911.jpg
お金を5万円持って行ったんだけど、安い買い物が出来てとっても嬉しいです。昔は色々新しい機能が付いてる物が欲しくて、少し高くても買ってたけど、今はそんなの全く興味がありません。最小限の機能があれば十分かなぁ。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お魚、って確かに冷凍庫の場所取りますよね。
サトイモのサラダ、これおいしそう~。

電気製品、我が家もそうでした。
おととし位が酷かったからあとしばらくは
壊れずに行けそうです。

思ってたよりいいオーブンレンジが
手に入ってよかったですね(^^

patapataokanさんへ

魚は頭が大きくて、冷凍室で無駄な空間が出来て困ります(汗)。でも、主人が魚介類が大好きだから、こればっかりは仕方ないんですよね・・・。

里芋はねっとりしてるから美味しいです。マヨネーズとも相性が良かったから、息子達は喜んで食べてくれました。

オカンさんの所はもう大丈夫なんですね♪ 電気製品はそろえた時期が大体同じだから、壊れるのも同時に来ちゃいます。我が家は、次は何だろう??? まだまだ電気製品には頑張って欲しいです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR