レンコダイの焼きびたし 目覚まし時計のスヌーズで、主人が・・・

こんばんは。今日自転車通勤してると、時々雪がちらついてました。太陽が出てるけど、風が強くて体感気温が低い感じがしました・・・ホント寒かったわ。


真魚市で買って来たレンコダイです。
DSC025391 (1)
グリルで焼いて、三杯酢に漬けて味を染み込ませました。


レンコダイの焼きびたしです。
DSC025391 (4)
甘酸っぱいタレが中までしみ込んで、普通の焼き魚として食べるより美味しいです。


フライパンにサラダ油を入れて、糸こんにゃくを炒めました。
DSC025391 (2)
鶏肉とジャガイモ、ニンジン、タマネギを入れて煮込みました。



鶏肉じゃがです。
DSC025391 (6)
久しぶりに作ったけど、肉じゃがはみんな大好きですねぇ。


クリームチーズとカリフラワー、玉ねぎの和え物です。
DSC025391 (5)
主人と私はわさび醤油、息子達はかつお節と麺つゆを掛けて食べました。


麩とわかめのお味噌汁です。
DSC025391 (3)
ブリのアラのダシをたっぷり使ってるから、脂が浮いてるのがわかるでしょ? 味が濃厚で美味しいの♪


こんな感じです。
DSC025391 (7)
鶏肉じゃがをたっぷり作ってたから、みんなたくさん食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
以前も書いたけど、寒くなって夜明けが遅いとなかなか起きられません(汗)。目覚まし時計をスヌーズにしてるから、1度目のアラームで目が覚めるけど、まだまだ頭がスッキリしないから「次のアラームで身体を起こそう!」って思ってベッドの中でゴロゴロしてるの。

でもね・・・主人は目覚ましナシでも起きられるから、私が目覚ましが鳴ってるにもかかわらずシャキッと起きない様子に、いつも腹が立つそうで「何で1回目のアラームで起きんの?」と文句を言うんです。

いつも2度目のアラームで起きて下に降りるんだけど、昨日スヌーズスイッチを切るのを忘れて下に降りたから、寝室でアラームが鳴り続けてるのがリビングまで聞こえて来た・・・やっちまった↓ 主人が「二度とスヌーズにするな!」って怒りだしたけど「それなら、私が寝坊しても怒らんでよ!」

100%納得してないかもしれないけど、私に寝坊されると家族みんなが困るから、それ以上はあまりうるさく言われませんでしたよぉ。今朝もスヌーズで起きました(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンコダイの焼き浸し、美味しそうですね~!
すごく食べたいです。

スヌーズ1回で起きれるなんてすごい!
さあやはほんっとおおおおおに朝に弱くて、スヌーズは1回どころかアラームも4つくらいセットして、1時間以上鳴りっぱなしですよ。
それでも起きないんだから尊敬に値するでしょ!(←威張るな!)
毎朝子どもと一緒に飛び起きるのよ。
だから、前の日に一生懸命パンを焼いてるってわけ(笑)。

ダンナがいるころにも散々起こされて、ふらふらと起きてきたと思ったらものの10分弱でお弁当と朝ご飯を出して、待ってるの。(寝ぼけたままでも準備ができるらしい・・・)
ダンナのほうが準備が間に合わなくて、「間に合うからムカつく!!」って怒られたことあります。

ゆいっちょんさんは本当にできた奥様です!!!

さあやさんへ

レンコダイは塩焼きより、焼きびたしの方が美味しいかも。甘酸っぱいから、息子達も気に入ってくれました。

さあやさんは、ホントに朝が苦手なんだぁ・・・。やっぱり寝る時間が遅いからでしょうね。私はさあやさんみたいに夜が強くないから、早く寝て早く起きる事が出来るんだと思います。

でもそんなに時計に囲まれてるのぉ? まるで、ドラマに出てくる光景みたいだわ(笑)! ご主人の「間に合うから・・・!!」って言葉、面白い(爆)。

寝ぼけてても用意がきちんとできるさあやさんは、もしかして魔法使い(笑)???
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR