肉じゃがチーズ春巻き♪ やぶへびだぁ(汗)

こんばんは。今朝は冷え込んで、氷が張っててものすごく寒かったです。



前日作った肉じゃがを少し残してたんです。
DSC025581 (2)
春巻きの皮に、肉じゃがとミックスチーズを乗せて巻きました。



肉じゃが春巻きです。
CIMG19531 (1)
これね・・・「肉じゃが リメイク」で検索したシイピなんだけど、肉じゃがとチーズの相性が良いのにはびっくりしましたよぉ。



春巻きの皮が少ししか残ってなかったから、冷凍室からメンチカツを取り出してあげました。
DSC025581 (3)
これは、揚げたらいいだけだからとっても楽チンです♪ 主人が帰宅途中にスーパーに寄って、半額で買って来てくれたの。



メンチカツです。
CIMG19531 (2)
冷凍室には、メンチカツがあと3枚残ってます。



ブリのアラの塩焼きです。
CIMG19531 (6)
真魚市で買って来たブリのアラを取り出しました。身が厚いから、アラとは言えこれは十分な1品になります。




白菜を塩で揉んで、ボウルにわかめと・・・梅? いえいえ、これは梅じゃないんです!
DSC025581 (1)
お隣さんからいただいて冷凍してた、干し柿なんですよぉ。普段は冷凍室に入れて、いる時だけ冷凍室から取り出して使ってました。


白菜と干し柿の和え物です。
CIMG19531 (4)
ポン酢だけで味付けしてます。干し柿が甘いから、全体が甘酸っぱくなって美味しいんです。



キャベツとソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC025581 (4)
キャベツが軟らかくなったら、バジルペーストを入れてさっと混ぜました。


キャベツのバジル炒めです。
CIMG19531 (3)
バジルって、何でこんなに美味しいんだろう・・・。濃厚で美味しくて、ついついたべすぎてしまうんだよね。キャベツの上に追加して食べましたよぉ! カロリー高いだろうなぁ(汗)。



お餅とわかめ、ネギのお味噌汁です。
CIMG19531 (5)
お餅がお汁に入ってると、主人も息子達も喜んでくれます。


こんな感じです。
CIMG19531 (7)
主人が「今日はまるで”おうち居酒屋”みたい。」と言って、いつもよりビールが進みました。もちろん、私もだけど(爆)。



さてさて、独り言です・・・・・・・
他のブログを見てると、ご主人が家事を手伝ってくれるご家庭が多いような気がします。え? うち??? うちの主人は、洗濯機や炊飯ジャーの使い方も知らない人なの↓

昨日「お風呂掃除をしてお湯を入れてくれたら、超助かるんだけどなぁ。」と言ったら、なんとあの(って、どんな?)いつも動いてくれない、散らかすだけしかしない主人がですよ・・・動いてくれたんです。

でも数秒してすぐ「ちょっと~!」って呼ぶから、もう・・・洗い方もわからんのかぁ~?っと思ってお風呂場に行ったの。


実は2か月前くらいから浴槽の水が流れにくくて、ちょっと詰まり気味だったから風呂穴洗浄をしたけど、状態があまり変わらなかったんですよね。主人が「こんなまま放っておいたんか? このままじゃホンマに詰まって、水が流れんようになるよ。今すぐ”スッポン”を買って来て!」と激怒・・・やぶへびだよ、全く↓

折角の休日だから、早めに食べようと思ってたのに、急いでホームセンターに買いに走りました。正式名がわからないから、お店の人に「詰まった時に使う、すっぽんって取る道具」と言うとすぐわかってくれました。いざ買っても状態が変わらなかったらどうしよう? 業者さんに見てもらって、浴槽ごと交換だとめちゃくちゃお金がかかるだろうなぁ・・・って、頭の中は悪い事ばっかり(汗)。

帰宅してすぐ主人が2,3回スッポンしたら、1発で流れ出したわ! 良かったぁ、マジで工事費の計算をしてたから(汗)。普段は動いてくれないけど、いざと言う時には頼りになるご主人様です♪ 「あんたはほんまズボラやなぁ。」って言われました。ううう・・・当たってるから、全く反論できなかった私でした(汗)。


あっ、ちなみに”すっぽん”の正式名は「ラバーカップ」だそうですよぉ。



オールインワンタイプはお手入れが簡単だから、忙しい私にピッタリです。バラの香りに包まれてゴージャス気分♪
1つで5つの機能~リバイバルローズ モイストリッチゲル モニター10名様募集!



家だけじゃなく、職場でも大活躍しそうだわ↑
かんたん・やさしいスープができるセット『夕食パレット』プレゼント【10名様に】



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

なおって良かったね

昨年は給湯器や井戸のポンプが壊れて出費が重なり
本当に泣きたい1年でした。
主婦としてはついついお金の心配をしてしまうわよね。
なんとかなおって良かったですね〜。

さて、家事の手伝いですが我が家では結構お願いしてます。
お皿洗いと掃除機をかけるくらいは言わなくてもやってくれるので
助かってます。

ほんの少しでもお手伝いしてくれるだけで気分も違うよね?
時には甘えてやってもらおう!

No title

「やぶへび」 は笑えるね
そう そう そのうちやろうと思ってる事を 夫に見つけられると バツが悪いわね?
でも 結果オーライで 良かったじゃない

ご主人さまも たとえば定年後 家にいるようになったら 自然と手伝ってくれるようになりますよ
今は 仕事が忙しくて 家事にまで手が回らないのでは?
それと ゆいっちょんさんがシッカリしてるから 安心して任せてるんだと思いますよ?

No title

肉じゃが春巻きって変わってて美味しそうです。
それにおウチ居酒屋ってのがいいですね
ご夫婦でお酒を飲むのが一番ですよ

ま、ご主人も定年までは今のままではないですか
定年になったら変わってきますよ
そして今度はゆいっちょんさんが遊びに行く番
その時目指して企みを、いやいや計画を^^v

あろはさんへ

給湯器は高価だから、結構痛いですね(汗)。でも直さないと生活が出来ないし、仕方ないですよね。予備費はいつも確保しておかないといけないと思います。

あろはさんのご主人は、家事を色々手伝って下さるんですかぁ? 超羨ましいんですけど!!! 言わずにそれだけやってくれるなんて、我が家では信じられない・・・。私の教育が悪かったのかな(笑)?

我が家のご主人様よ、もっと動いてよ~!←かなわない叫び↓





サボテンさんへ

そうなんですよぉ・・・”これはまだ直さなくても大丈夫かな?”なんて、ちょっとのんびり(ズボラ!)してる所があるから、時々主人に見つけられては注意されるの(汗)。

今回も気になってた箇所だから、後で”しまった、主人に風呂掃除なんか頼むんじゃなかった!”と後悔しました。でももっと放ってたら、今度は莫大なお金がかかるから、ホント「結果オーライ」ですね(笑)。

殆ど動かない主人も、定年を迎えたら動いてくれるようになるのかなぁ? もっともっと頑固にならないよう、今から少しずつ教育していきたいと思います(爆)。

メタボ夫婦さんへ

肉じゃが春巻きは、思ってた以上に美味しかったです。チーズとも相性がピッタリでした。ビールも進みました(笑)。

次もたっぷり肉じゃがを作って、わざとリメイク用に残したいと思います。

確かに主人はまだまだ忙しいから、家事手伝いまで頭が回らないのかもしれません。定年になったら、今まで動かなかった分”主夫”っぽくなってくれるかな?

今みたいに「〇〇取って!」「△△をしといて!」が2倍になるから、自分で何でもするようになるか・・・出来れば、いえいえ、絶対に後者が良いな(笑)。

そうなるように、頑張って色々教えていきますよぉ~!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR