レンコンチップス  高松市の大きな事故で思う事・・・・・

こんばんは。今日は風が冷たくて、また久しぶりに霜焼けになりそうな予感・・きゃ~、それはちょっと嫌だな↑


主人の同僚からいただいたレンコン・・・日持ちするから、大事に食べてますよぉ。
DSC025659 (1)
丸いレンコンは茹でるとホクホクして美味しいけど、細長い形のレンコンは結構硬いイメージがあるんだよね←種類によって違うかもしれないけど。薄くスライスして素揚げしました。


レンコンチップスです。
DSC025659 (5)
おかずには向かないかもしれないけど、つまみには最高です。サクサクしてて手が止まりません~↑


セイの塩焼きです。
DSC025659 (7)
ちょっと焼きすぎてしまった・・・でも、軟らかくて美味しいセイでした。




鶏肉とブロッコリー、玉ねぎをオリーブオイルで炒めました。
DSC025659 (2)
最後に、茹でたマカロニを加えて味付けしました。


鶏肉とブロッコリーの炒め物です。
DSC025659 (4)
コンソメとおろしニンニク、塩コショーで味付けしました。マカロニがたっぷり入ってるから、食べ応えありますよぉ。


白菜とネギ、玉ねぎを炒めました。
DSC025659 (3)
野菜が軟らかくなってから、ミックスチーズと納豆を入れて卵を割り入れました。


納豆オムレツです。
DSC025659 (8)
納豆とチーズの組み合わせが大好きです↑ 両方ともトロトロしてて・・・あっ、そうそう、卵も半熟に仕上げてるから、全体がトロントロンです。

白菜とネギのコンソメスープです。
DSC025659 (6)
朝食時には、お餅も入れてたんですよぉ。お餅はお味噌汁かお澄ましじゃないと合わない、って思ってたけど、中華スープやコンソメ味にも違和感ないです。


こんな感じです。
DSC025659 (9)
昨日もみんな揃っての夕食だったから、ワイワイと賑やかな”おうち居酒屋”になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近,名古屋、イスラム、福岡・・・と大きなニュースが次々に起きて、あまり報道されてないけど、先日香川で5人全員が死亡する交通事故がありました。今時5人が車に乗ってて自損事故で全員が・・・なんて事故はあまり聞いた事がありません。ブレーキ痕もなく、ものすごいスピードで橋脚にぶつかったみたいです。

若者ばかりで、ホント痛ましい事故です。見通しの良い道路で一瞬で起こった事故・・・よそ見をしてたのかなぁ? 同じ中学校出身、中には女子高生(1年)が二人も。深夜に(朝方?)どうしてこんな事故が起きてしまったのか・・・親御さんのことを考えると気持が重たくなってきます。こんな悲惨な事故のニュースを見ると「命を大切さと、安全運転をしなきゃ!」と改めて思いました。ハンドルを握る手にも緊張感が・・・(自転車(笑))




大好きなチョコレートも、これなら気にせず食べられますね♪
ドクターズチョコ 身体にやさしいプチご褒美♪ダイエット中もチョコはやめられない!


身体の中から綺麗になれるし、ショウガの効果で冷え性の私にはとっても嬉しい!
健康と美容をサポート!レモンジンジャー味のコラーゲン粉末飲料【ごくごくキレイ】


とってもインパクトがあって個性的! 足元のオシャレが楽しくなりそうだわ♪
大人気!!オリジナルビジューフラットシューズを3名様にモニター募集☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ゆいっちょんさん料理にはレンコンがよく登場しますね
我が家も大好きで、昨夜もありました。

岡山はレンコンの産地なんですか?
もちろんスーパーでは売っているけど高いです。

さて、高松の事故
若者のこうした事故は多発しています。帰省中とかに集まってドライブ、
運転が未熟な上で心の成長も十分でない若者が、下手に格好つけたり、
側がはやし立てたり、、、、。

車が凶器になることを十分認識してもらいたい。こういう言い方は亡くなった人には申し訳ないけど、人をはねなくて良かった。

No title

レンコンチップス美味しそう。
ゆいっちょんさんちの晩ご飯、いつも豪華でいいですね~e-343
↓の肉じゃがの春巻きも美味しそう。
今度作ってみようっとe-454

私もこの間、車の事故現場目撃しました。
車がひっくり返ってて、その横運転しながら通ったんですが、
怖かったですね~e-441
スピードの出し過ぎでしょうね。

気を付けないといけませんよね。

お互い気を付けましょうね~。

素流人さんへ

岡山はそんなにレンコンは有名ではないです。徳島、特に鳴門市はレンコンが有名です(収穫量は、茨城に続いて第2位)。素流人さんのおっしゃる通り、レンコンは高いから私も自分で買おうとは思いません(汗)。

主人の同僚に、ホント感謝感謝です。

最近乗ってる全員が・・・なんてニュースは聞いた事がありません。運転手の人は何年くらいの運転歴なのかわからないけど、友達を乗せて運転してるんだから、いつもよりもっともっと慎重な運転をしないといけなかったと思います。

自転車や歩行者もマナーが悪い人も多いですよね。運転してて、ひやっとする事もあります。歩いてても、運転してても、お互いがきちんとマナーを守らないと、事故はなくならないですねぇ。

気を引き締めたいと思います。

ニコナッツさんへ

レンコンチップスはサクサクして、とっても美味しかったです。でも、これはおかずと言うよりつまみかも(笑)。

肉じゃがチーズ巻きは、思ってた以上に美味しくて家族に大好評でした。またリピしたいと思います。ニコナッツさんも、良かったら作ってみて下さいね♪

ハンドルを握った瞬間から、やっぱり緊張感を持って運転しないといけないと思います。でもね・・・、私はどちらかと言えば”慎重派”じゃないから、もっと反省しないとね(汗)。

No title

こんにちは、
最近のニュースは気持ちが重くなることが
続いていますね。
香川の事故も痛ましい事故で、親御さんのことを
考えてしまいました。
悲しいニュースは辛いですね!

私も運転、気をつけようと思います
ゆいっちょんさんも、ハンドル操作(自転車^^)気をつけてくださいね。

kayokoさんへ

早いうちから、他人を車に乗せるのはやめた方が良いと思います。だって、運転が未熟だし、何かあれば大変な事になるから(汗)。

最近無謀な運転をする人が多いけど、色んな事故や荒っぽい運転をする車を見かけたら、自分の運転の悪い所を反省して安全運転をしなきゃ!って思います。

車もそうだけど、自転車でも安全運転を心掛けないとね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR