「山忠」様の「なが~いレッグウォーマー 」  麩入りハンバーグ♪

こんばんは。最近寒いですよね。気温より低く感じるのは私だけ??? 



今日は立春とはいえ、ホント寒くて外に出るのが嫌になります・・・って、毎日仕事に行かないといけないのに、そんな甘っちょろい事言ってらんないわ(汗)。
DSC025511 (3)
「山忠」様の「なが~いレッグウォーマー 」のお試しをさせていただきました。

「山忠」様には靴下やウォーマーを中心に、体の冷えを解消する商品をたくさん揃ってるの♪
DSC025511 (1)
今回は≪なが~いレッグウォーマー ≫≪パイル5本オーバーニー ≫≪パイル5本ハイソックス ≫の3種類から、私は「なが~いレッグウォーマー 」のお試しをさせていただきましたよぉ! 


カラーは、私が好きな「ブラック」で、何と長さが約52cmもあるの。
DSC025511 (2)
素材は ウール・アクリル・ポリエステル等です。こんなに伸びるから締め付けないし、履き心地がとっても良いんですよね。

伸ばすと、こ~~~んなに長く伸びるんですよぉ↑ なんかちょと・・・気分が悪くなった人がいたらすみません(大汗)。
CIMG19531 (8)-1
お風呂から出ると、少し下にずらして・・・・・

ユニクロのフリース上下を着てます。
CIMG19531 (9)
足元が冷えるから、指先だけ出して後は隠すようにして温めてるの。


寝る時はもちろん、お出かけの時にも「なが~いレッグウォーマー 」は欠かせませんからぁ!
CIMG19339 (1)
ジーンズの上に、こんな風に履いてま~す。


クシュクシュして履くと、とってもかわいいでしょ♪
CIMG19339 (2)
しかも温かいから、外に出るのも怖くありません。


仕事も終わったし・・・それでは、これからちょっと買い物に行って来ま~す! 
123-1.jpg
「なが~いレッグウォーマー 」はオシャレだし、足をしっかり温めてくれるから嬉しいね♪

温むすび ファンサイトファンサイト参加中
株式会社山忠




久しぶりに食べたくなるのが・・・これです↑
DSC025832 (4)
ボウルにミンチとスライス玉ねぎ、水で戻した麩、パン粉、卵、塩コショーを入れてよく混ぜますよぉ。


俵型にまとめて焼きました。
DSC025832 (5)
良い香りがキッチンに広がります♪


焼いた後に肉汁が出てるから、フライパンを洗わずにケチャプとお好みソースを入れてよく混ぜてソースを作りました。
DSC025832 (12)
コクのあるソースの出来上がり↑


ハンバーグです。
DSC025832 (13)
作り方はこちらです→「シャキシャキ麩わ麩わ☆ハンバーグ
フワフワしてるけど、程よい弾力もあって美味しいです♪



真魚市で買って来たゲタ(舌ビラメ)です。
DSC025832 (2)
唐揚げ粉をまぶして、オリーブオイルでソテーしました。


舌平目のソテーです。
DSC025832 (8)
頭と背骨はさすがに硬くて食べられないけど、他の部分は全部食べました。やっぱり舌平目は上品な味で、軟らかくてしっとりしてて美味しいな↑


大根とニンジン、白菜をたくさん千切りしました。
DSC025832 (1)
マヨネーズと麺つゆ、中華味の素、塩コショーで味付けしました。


大根とニンジンのサラダです。
DSC025832 (10)
作り方はこちらを見てね→「大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ
今回は味噌をほんの少しにして、中華味の素(これも少々)を入れて味付けしました。



キャベツと茹でたブロッコリーを、オリーブオイルで炒めました。
DSC025832 (6)
味付けはコンソメ顆粒と塩コショーだけです。


キャベツとブロッコリーの炒め物です。
DSC025832 (7)
キャベツが甘くて美味しいから、たくさん作ってもみんながお代わりをして、ちょっと足りないくらいでした。



ネギとわかめの中華スープです。
DSC025832 (9)
スープあるだけで、身体がとっても温かくなりますねぇ。



こんな感じです。
DSC025832 (11)
肉も魚も両方並んで、主人も私もいつもよりたくさんアルコールを飲んでしまったわ(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
節約を楽しんで、メニューも色々工夫してきました。例えば、今回作ってるハンバーグは「ミンチ、炒めた玉ねぎ、卵、パン粉」が基本ですよね? でも「肉を減らして安く作りたい」と思い、ミンチと豆腐を混ぜるようになりました。でもね、段々豆腐の量が多くなって、いつの間にか真っ白なハンバーグになっちゃって、肉の味がしなくなったわ(爆)!

家族のみんなからブーイング↓ そこで、考えたのが”麩”なんです。麩は豆腐と違って、肉の味を消さなかったんですよぉ。あっ、そりゃぁ、100%肉のハンバーグと比べたらいけないけどね(汗)。

調べてみると、麩はナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛などミネラルのカタマリなんだって! それだけじゃなく、血中脂肪排泄・糖尿病予防・肥満予防・カゼやインフルエンザ予防・美肌効果、知能向上、潰瘍治癒を早める等の効果があるから、積極的に摂ると良い食材だと思いますよぉ♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ソルトで〜〜〜す  この辺から危ないな、、、。

料理は置いといて綺麗な御々足、、、スケベ丸出し(笑)
でも、黒いのはくと線バッチリですよね、、、。
十分耐えられます(こういう言い方若い御方に失礼)

いや〜おっさん良い夢見れますよ。もうこうなるとセクハラか???
訴えないで下さい、、、、。ただただお褒めしているだけです。

素流人さんへ

いえいえ、膝の部分に肉が付いてきてお見苦しいです(汗)。

ホントはもっと伸びるんだけど、もっと伸ばすと今度はマジで危なくなるから程々にしました(笑)。危なかったぁ・・・もっと素流人さんを刺激する所でしたよぉ(爆)。

大丈夫です♪ 訴えたりしませんよぉ。柳沢信吾ちゃんじゃないけど「良い夢みろよ~、あばよ!」(笑)・・・タメ口ですみません(汗)。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR