豆腐と天かすの炒め物

こんにちは。年末になると良く見かける光景・・・、それは道路工事です。あちこちで工事をして、通行止めがやたら多くて困りますよねぇ。急いでるのに道が大渋滞してて、運転する者はイライラ!!!

あ、それでも安全運転しないとダメですよ~。



以前茹で鶏をしましたが、その時は「梅マヨソース」でしたが、今回は「ネギソース」にしました。
DSC03507.jpg
ごま油でたっぷりの刻みネギを炒めて、調味料を入れて冷まします。


「茹で鶏のネギソース」です。
DSC03514.jpg
作り方はこちらです。

茹で鶏のネギソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002913/

主人も息子達も前回のソースより「ネギソース」の方が気に入ったみたいです。私はマヨネーズが好きだから、前回の方が良かったなぁ・・・。
水にさらしたスライス玉ねぎもたっぷり付けたので、鶏肉と一緒に食べたら、とってもヘルシーですぅ!




「豆腐と天かすの炒め物」です。
DSC03517.jpg
作り方はこちらです。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

とにかく簡単で美味しいです。材料費が超安いのに御飯が進みます!


朝食のアサリ汁が残ってました。
DSC03518.jpg


ベラの唐揚げです。
DSC03506.jpg
唐揚げ粉をまぶして、揚げました。


一応お皿に盛り付けましたが・・・・・
DSC03516.jpg


主人以外のお皿にも5匹ずつ付けましたが・・・・・
DSC03522.jpg
お代わり分は、こ~んなにあるんですよぉ~!


こんな感じです。
DSC03519.jpg
たっぷり揚げた「ベラから揚げ」は完食しました・・・、やっぱり・・・。



年末が近くなると、行きつけのスーパーは「感謝祭セール」を1週間開催します。
DSC03530.jpg
砂糖1キロ入り(1袋限り)98円
料理酒、みりん(いずれか1本限り)98円
キャベツ1玉(1個限り)50円
国産鶏モモ肉100グラム68円
不二家ルックアラモード、ミルキーチョコレート(あわせて3個限り)48円
トイレットペーパー12ロール入り(1個限り)158円


安いでしょ!!! 明日も買いたいものが色々あるんですよぉ~!


朝9時開店ちょうどに買い物に行って、レジを2回行って来ました! レジは長蛇の列だったから、さすがに3回目は断念しました。
仕事から帰って、今昼食が終わったので、またのぞいて来ようかなぁ。でも、この時間だと砂糖は売り切れてるだろうなぁ・・・。


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆腐の揚げ玉ってすごくあいそうですね~。

しかしゆいっちょんさんの近くにあるスーパーは安い~!!
国産鶏モモ肉が60円台なんてそうないですよ~。

キャベツも私なら2玉買っちゃう。
チョコも2個筒位買ってこっそり食べちゃうな~(笑)
  ↓
yukiのへなちょこ座りおかしいでしょう?
どっかに投稿しようかしら?

No title

こんにちは(^^

豆腐と揚げ玉の炒め物!
ガッツリとツボにハマりました〜(^^
揚げ玉を常に常備している我が家、これは是非作らねばいけないですねぇ、、、、問題は、残りの材料が我が家にない事でしょうか(笑
めんつゆまで切らしてしまいましたよ、、、(TT

ネギソースもイイですね♪
茹で鶏の他、豚も野菜も美味しそう(^^

勉強させていただきますm(_ _)m

ぽちっと応援♪
風邪ひきませんように、ご自愛くださいね(^^
楽しい一日になりますように、、、

No title

ゆいっちょんちゃん~こんにちは♪
おおお、上白糖が99円!!
お安いですね^^
混んでるレジに2度・・・♪
私も、若い頃は、そうしてたね(笑)
最近は、人混みだけで、諦めてしまいます・・反省(笑)
たっぷりの葱ソースで、茹で鶏♪
ヘルシーで、とっても美味しそうです♪
淡白な鶏胸肉に、合いますね^^
お豆腐も、美味しそうです~~♪
今日も、豊かな食卓・・おご馳走様です☆
風邪ひかれませんように。

絶対に

作る!と言いつつ、まだ実現していなかった
豆腐と天かすの炒め物。

明日絶対に作ります!!!
レシピ、印刷しました!!!
これは絶対うまいよね、うまくないはずがない。
そしてお安くできる~!

トイレットペーパー12ロール入り(1個限り)158円????
見たことのない数字なんですけど~~~!

patapataokanさんへ

豆腐と天かすの相性は、めちゃくちゃ良いですよ~。麩はかさ増しで入れてるだけで「豆腐、天かす、ネギ、麺つゆ」だけで丼物になります。

行きつけのスーパーはあまりに激安過ぎるので、最初の頃は「最近どこのスーパーで買い物をする?」ってママ友に聞かれて「○○スーパーだよ。」って言うのが恥ずかしいくらいでした(笑) 
でも息子3人いると(オカンさんにもわかってもらえると思います!)「どんだけ食べるん!」って感じで、大量に作ってもあっという間になくなる・・・。ここは色んなものが安くて、ホント主婦の味方です!

yukiちゃんの座り方、息子達に見せたら、ウケてたよぉ。「これって人間が教えたんじゃなくて、元々こんな座り方なん? 前の女の子座りも可愛い~!」だって・・・。

あひる課長さんへ

いつもは豆腐と天かす、ネギ、麺つゆだけで作りますが、豆腐1丁しかなくて、それじゃ足りない・・・。そうだ! 麩を入れて量を増やそう(笑)
味付けは少し濃い目に作ったら、御飯が進みますから試してみて下さいね。

今日はホントに寒かったです。いつもは昼過ぎには仕事が終わるのですが、最近仕事量が多いので、いつもより2時間ほど遅く終了したけど、帰りは超寒かったです・・・。

いつも応援ありがとうございます~。

misyaさんへ

トイレットペーパーとみりん、砂糖は絶対買わなきゃ!と早い時間に行きましたが、みんな考えてることは同じ・・・。駐車場は結構広いけど、開店時間をちょっと過ぎただけで、ほとんど満車でした。

毎日使う調味料は、いくらあってもありがたいですよね。でもさすがに2回で諦めました。レジの長蛇の列に3回並ぶ元気はなかったです。仕事もあるので・・・。

茹で鶏のソースは、私は前回の梅マヨソースが良かったんだけど、主人と息子達はネギソースが気に入ったみたいです。

まめぞーさんへ

遂に出しましたよ、適当レシピ! でもね、これはホントに美味しいんです。麩はどっちでも良いです、ただかさ増しに入れただけだから・・・。

手に入るのであれば、天ぷら屋さんの天かすを使ったら、全く違う料理になるくらい美味しいですからぁ!

ここはホントに激安なんです。豆腐10円にも超うけるのでは???
来週の13日(火曜)まで、特売が続きますから、もっともっとまめぞーさんを驚かせたいと思いますっ!!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR