ニシガイのガーリックバター 寝不足です(涙)↓

こんばんは。今日は立春だけど、まだまだ寒いですねぇ。昨日は節分だったけど、恵方巻きは食べませんでした。豆だけはいつもきちんと買ってくるのに、今年は買うのも忘れてたし(汗)。


主人が仕事帰りに買い物に行ってくれました。
DSC026080 (1)
カキフライ、タコ軟骨唐揚げ、ハム、ニシガイ、子持ちガレイ、揚げ餃子・・・これ全部半額って凄いでしょ?


1パックしかなかったけど、ニシガイを買って来てくれました。
DSC026080 (2)
ニシガイを早速フライパンに入れて、蒸し焼きにしました。


ニシガイを小さく切って・・・・・
DSC026080 (4)
フライパンにマーガリンを入れてニシガイを炒めて、おろしニンニクと塩コショーで味付けしました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC026080 (8)
醤油とみりんでつぼ焼き風にしても美味しいけど、主人はニンニク風味が好きなんですよね。



牛肉とキャベツ、タマネギをフライパンに入れました。
DSC026080 (5)
冷凍室の中を整理してると、奥の方から肉が出てきました・・・一体いつの??? でも、冷凍室に入れてるから食べられます(爆)。


牛肉と野菜の味噌炒めです。
DSC026250 (2)
甘辛い味付けだから、息子達はご飯に乗せて食べてましたよぉ。




マカロニを茹でて、千切りしたキャベツとニンジン、ソーセージをボウルに入れました。
DSC026080 (6)
大きいボウルに入れて作っても、ほとんど全部食べてしまいます。翌日のお弁当用に少し残ったかな・・・。


マカロニサラダです。
DSC026250 (1)
以前作った物を参考にして下さいね→「玉ねぎたっぷり☆マカロニサラダ



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC026080 (7)
キャベツを全部使ってしまったから、また買って来ないと(汗)。



こんな感じです。
DSC026080 (9)
おかずの種類は少ないけど、ニシガイは主人だけでなく息子達も大好きなんです。食感と言い、味と言い、ホントに美味しいですよぉ。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
主人は今とっても忙しくて、昨日は22時を過ぎてから帰ってきました。もちろん私は先に食べました。主人が先に食べても良いよ、とメールしてきたから。

遅くなりそうな時には早めに連絡してくれるから助かるの。でも、帰って来て私はコーヒーで相手をしようと思ってても「まぁ、飲めば良いじゃん。」ってアルコールで相手をさせるの(汗)。遅い時間に食べたり飲んだりすると美容に悪いから、出来るだけ飲食はしたくないんだけどなぁ・・・。

しばらくは主人は帰宅が遅い日が続くから、主人も私も寝不足が続きそうです。朝起きるのがつらいわぁ~~~↓



ネーミングが面白くて、ついつい食べたくなっちゃいます↑
東京農大&壺屋コラボ菓子「モナカナノカ」モニター10名様大募集!!



「鮭とば」って食べた事ないから、どんな味なのか、どんな食感なのかわかりません(汗)。でも、わかるのは「つまみに最高!」って事かな(笑)。
噛めば噛むほど旨みが溢れる『鮭とばチップ』



主人のカッターシャツは毎日襟と首部分、そして息子達のソックス等毎日部分洗いをしてます。汚れ落ちの良い石鹸で、気持ち良く洗いたいですね♪
【ちょこっと洗いに】スティック状包装の部分洗い用粉石けん



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

お〜〜〜見切り品シールが踊ってますね、、、、。
うちの買い物かと一瞬思いましたよ。

ご主人、残業お疲れ様です。
まあ一緒に食べて飲まれなくても良いですので話し相手にはなってあげて下さいね。

素流人さんへ

半額商品は、ホント節約家族にとってありがたいです。すぐ調理したり食べたりしたら、味も品質も別に気にならないし、買ってすぐ冷凍すれば良いし・・・。

最近主人が買い物に行ってくれるから助かります。私が仕事から帰って買い物に行っても、時間的に半額なんてほとんどないですから。

主人の帰宅前に軽めに食べて、主人と一緒に食べる事もあるけど、翌朝少し胃がもたれてしまうんですよね(汗)。だから、出来ればコーヒーかお茶で相手をしたいと思ってます。

体調大丈夫?

寝不足が続くのはきついですね〜。
私も節分の日に体調不良で恵方巻きが食べられなかったわ。(涙)
今は完全に復活してますが・・・健康って大事だね。
ご主人との時間は大切にして欲しいけど無理しないようにね。

そういえば、ニシガイ?
ニンニク風味が想像できるだけに美味しそう〜!

あろはさんへ

ありがとうございます。寝不足になると朝起きるのが超辛いんだけど、起きてごそごそしてると、いつの間にか眠気が覚めてすっきりするの。

夜も主人が帰宅して夕食が終わるまで相手をしてるから、これが数日続くと、夜眠くて眠くてたまらなくなりますねぇ。

主人は夕食が終わるとテレビやDVDを見るのが好きなんだけど、明らかに睡魔が襲って来た時には「ごめん、先に寝ても良いかなぁ?」と優しい口調でお願いして、先に寝かせてもらってます。

ニシガイの味と食感は、アワビとサザエを足して2で割ったような感じなの! なかなかお店にないかもしれないけど、もし見かけたら試しに買ってみて下さい、安いけど、めちゃくちゃ美味しいよ↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR