豆腐の肉巻き  「アナ雪」のオラフが超かわいい♪

こんばんは。昨日から降った雨のせいか、暖かい朝でした。



行きつけのスーパーで、生姜焼き用豚肉が2割引きだったの。
DSC025500.jpg
2パック合わせて1㎏です!


生姜焼き用肉を広げて、木綿豆腐を巻いて焼きました。
DSC026288 (1)
タレが少ないから、麺つゆとおろしショウガを加えました。


豆腐の豚肉巻きです。
DSC026288 (7)
う~ん、豚肉は結構厚みがあったんだけど軟らかくてとっても美味しい♪ 豆腐にもしっかり味がしみ込んでるわ↑



真魚市で買って来たカタクチイワシと、ママ友からいただいたバターナッツかぼちゃを油で揚げました。
DSC026288 (2)
前回少し足りなかったから、今回は少し多めのカタクチイワシを揚げました。


カタクチイワシとかぼちゃの天ぷらです。
DSC026288 (6)
物凄く数が多かったから、揚げるのに時間がかかったけど、家族みんなが喜んでくれるならいくらでも揚げましょう!写真は全体の半分くらいです。



八朔・・・主人は大好きなんだけど、私はイマイチ↓ ちょっと酸っぱいのはもちろん、一番嫌なのが・・・剥くのが面倒臭い! 指で穴があけられないから、包丁で皮を剥かないといけんし(汗)。
DSC026288 (3)
そのまま食べても良いけど、綺麗に剥いて和え物にする事にしました。



白菜と八朔の和え物です。
DSC026288 (5)
甘酸っぱくて美味しかったわぁ・・・主人も息子達もたくさん食べてくれました。



麩とネギのお味噌汁です。
DSC026288 (4)
以前あまりお味噌汁を飲まなかった私も、最近は毎日飲むようになりました。




こんな感じです。
DSC026288 (8)
豆腐の肉巻きが大好評で、お代わりを催促されたけど、残念ながら2個ずつしか作らなかった・・・いや、違う、肉がこれだけしかなかったから作れなかったの!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
遅過ぎだよ!って言われそうだけど、今更ですが「アナ雪」のブルーレイを借りてきて、家族みんなで観ましたよぉ。ちょっと期待し過ぎてたかなぁ・・・内容が薄かった気がしました。観た後の感動がなかったなぁ(汗)。

どうして、エルサだけ魔法の力があるのか? アナの惚れっぽさ(軽さ?)が、ちょっと極端なくらいだわ・・・な~んて、色々考えながら観てました。

でも、子供が見るには簡単で分かりやすいかも。映像がとっても綺麗だし、松たか子と神田沙也加の歌が良かったし・・・・・

オラフがめちゃくちゃかわいくて面白かったです♪ 



渡す方も渡される方もドキドキしますよね! 毎年主人と3人も息子達にチョコレートを買って来て、それぞれに渡します。私が欲しそうな顔をしてるからなのか、みんな少しずつ分けてくれるの(笑)。
★大好評!バレンタインチョコレートのモニター様を8名募集!!★ ←参加中


冬の寒い時にも簡単にヨーグルトが作れるから、これは嬉しいですね。
【ホームメイド・ケフィアのスターターキット】を10名様にプレゼント!


お肌にハリと潤いを与えてくれるから、素肌に自信が持てるかも↑
エイジングケア集中美容クリーム 『レチノールクリーム』 モニター募集!5



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さあや家はアナ雪、お正月にやっとみましたよ~。
そうそう。
子どもにはあれくらいのざっくりなお話がウケるみたいですね。
ナナなんてアホなので、同じディズニーでもちょっとややこしい話になるとワケワカンナイみたいですよ(笑)。

カタクチイワシの天ぷら美味しいですよね。
お手頃だし、美味しいのでさあや大好きです。
…子どもたち食べないけど。

食べたくなっちゃいました~。

さあやさんへ

アナ雪は女の子向きの映画だから、我が家ではみんなが見たいと言わないんですよね。世の中では大人気の映画を、やっとやっと見ました。

大人が見ると、内容はイマイチですよね。ただただオラフはかわいかったなぁ♪ さあやさんはナナちゃんがいるから、一緒に楽しく観えて良かったですね。

カタクチイワシは安かったけど、とっても美味しかったです。全部食べられるから、しっかりカルシウムが摂れました!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR