サバ缶と白菜のパスタ 徳島で地震

こんばんは。今日10時半頃、徳島で地震があったんですねぇ。私は外に出てからわからなかったんだけど、空き時間だった主人からメールがありました。実家は徳島市だし、震度3だったからあまり心配はないんだろうけど、一応電話をかけたんですよね。
何度かけてもつながらない! 結局10分くらいしてからようやくつながったけど誰も出ないし~~~! 昼頃父が電話に出たけど父も外出中で、全然気が付かなかったみたい。まぁ、大した事なくて良かったです。



玉ねぎと白菜をオリーブオイルで炒めました。
DSC026380 (2)
しんなりしたら、茹でたパスタとサバ缶を身を入れて味付けしました。



サバ缶と白菜のパスタです。
DSC026380 (4)
サバ缶のスープも入れてるから、パスタにしっかりしみ込んでて美味しいですよぉ!



鮭切り身が冷凍室に4切れあったから、唐揚げ粉をまぶしてソテーしました。
DSC026380 (1)
両面こんがり焼いて、仕上げに麺つゆを全体に回し入れました。


鮭のソテーです。
DSC026380 (6)
しばらく冷凍してたから、ちょっと脂が抜けたような感じでパサッとしてたわ(汗)



これだけじゃ足りないなぁ・・・。困った時の神頼み↑ カキフライ(市販品)です。
DSC026380 (3)
先日主人が帰宅途中で買って来てくれたカキフライを、冷凍室に入れてました。自然解凍してから、トースターでこんがり焼きました。


またまた、ここでも半額商品を使いましたよぉ! 
DSC026380 (5)
同じ日に半額で買って来てくれてた”揚げ餃子”も解凍して、細かく刻んで白菜と一緒にゴマ油で炒めて、卵を入れて半熟に仕上げました。


白菜の卵とじです。
DSC026380 (7)
餃子の味がするから、つまみになりますねぇ。



白菜とネギのお味噌汁です。
DSC026380 (8)
数日前、大きな白菜をいただいたから、毎日のように料理に使ってるの。



こんな感じです。
DSC026380 (9)
しばらく主人は帰宅が遅くて「夕食は軽めで良いよ。」な~んて言うんですよね。でも食べ始めると結構食べるし、しまいには「もしかしたら、全部食べれるかもしれんわ。」って、残さずに完食してしまいました。翌朝あまりお腹が空かないみたいだけど、やっぱり仕事から帰ったら、ゆっくり食事を楽しみたいんだろうなぁ、って思います。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・
冒頭でも書いたけど、徳島で地震がありました。大きな地震が起きると、津波が来ないかとても心配になります。特に、四国は大きな地震が起きると津波も大きいし、到達時間も早いから、実家に住んでる父の事が気になります。兄家族と同居いてるからまだマシだけど、いざと言う時すぐに行動できるのかなぁ?

離れて住んでるから、時々電話して体調など聞いてあげないといけないなぁって思いました。



これらを食べたら、気分はインド? それともハワイ?
【アクリブランド】新商品先行モニター★あなたはカレー派?それもとパンケーキ派?




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR