レンコンきんぴら  昼寝がしたいけど・・・

こんばんは。昨日寝たのが0時を過ぎてました・・・朝起きるのが辛かったです。昼寝が出来ればいいんだけどなぁ(汗)。



頂き物のレンコンは、少しずつ大事に食べてます。
DSC026565 (1)
茹でてから薄くスライスして、ニンジンと糸こんにゃくと一緒にゴマ油で炒めました。


れんこんきんぴらです。
DSC026565 (3)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「しゃきしゃき☆レンコンきんぴら



豚肉が半額だったの! もちろん主人が帰宅帰りに買って来てくれました。
DSC026565 (2)
豚肉と玉ねぎ、にんじんを炒めて、ケチャップ味に仕上げました。


豚肉と玉ねぎのケチャップ炒めです。
DSC026565 (6)
肉の種類が違うし、使ってる材料も違うけど、味付けはこちらを参考にして下さい→「ケチャップ味☆鶏手羽元のケチャップ炒め



ブリのアラの塩焼きです。
DSC026565 (4)
アラとは言え、身が厚いから食べ応えがあるし、脂が乗ってて美味しいです。




白菜とニンジン、わかめのお味噌汁です。
DSC026565 (5)
昨日は、いつもよりグ諾算になりました。




こんな感じです。
DSC026565 (7)
おかずの種類が少なかったけど、どれも味が濃いめだったから満足出来る夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日主人が帰宅したのが23時前でした。最近私は主人が帰宅してから、軽くビールを付き合ってるんですよね。そんな事したら、やっぱり朝ご飯が全然欲しくないのよ(汗)。それに眠くて、ベッドから身体を起こすのが辛かったです。

昼寝が出来れば良いんだけど、今までする習慣がないしなぁ(汗)。それに、起きてすぐはめちゃくちゃ眠いんだけど、洗濯をしたり朝食準備をしたりしてると、いつの間にか眠気はすっかり覚めてるんですよね。

ママ友の中には、毎日昼寝をしてる人が数人いて「いつでも眠れるよ!」て言うんだけど、私は仕事から帰ってからブログの下書きをして、家の事をして、夕方には夕食準備をしたり・・・。色々やってたら、時間はあっという間に過ぎて昼寝をする時間なんて、ない、ない、な~い!!!

いつか、1日中ベッドの中でゴロゴロして時間を過ごしてみたいなぁって思います。でも、慣れない事をすると返って疲れるかもね(笑)。



ハチミツとサンゴのダブル効果で、素肌に自信が持てます♪
【ブログなしOK!】ハニーサンゴ石鹸♡プレゼント!【20名様】



美味しく飲みながら、美肌もゲット出来ますね♪
おいしくて飲みやすい!【プラセンタミルクティー】 100名様にプレゼント♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

ゆいっちょんさんはお昼寝できないんですねe-330
それはやっぱり体が辛いでしょうね~。

私は毎日お昼寝は欠かせません。(仕事してないのにごめんなさい)
出掛けて出来なかったときは、晩ご飯を食べ終わって、
片付けも終わってソファーに座ったら睡魔が襲ってきて、
いつの間にか寝てしまってますe-351

長時間はできませんが、少し寝るだけでも
疲れがちょっと軽くなったように感じます。

ゆいっちょんさんも30分でいいから寝られたらいですねe-446

ちなみに私も一日でいいから朝ゆっくり(9時頃まで?)寝てみたいです。

ニコナッツさんへ

ニコナッツさんは昼寝をされてるんだぁ・・・超羨ましい! ほんの少しでも昼寝をすると、疲れが取れて身体に良いって言われますよね。わかってるんだけど、いつの間にか眠気が覚めてしまうんです。

朝ゆっくり起きて、ブランチを食べるのが夢です♪ こんな日、いつ来るんだろう???
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR